アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆シャンボール
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070626165813.jpg

【営業時間】12:00~14:00/18:00~21:30
【定休日】無休  【電話】06-6448-1121
【住所】大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル タワーウイング28F・29F
【ランチ】コース¥8,662(税サ込)~【ディナー】コース¥23,100(税サ込)~
【お店のHP】http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/restaurant/chambord/index.html

しゃしゃしゃ・・・「シャンボール」です!(思わずどもってしまう)。あの!リーガロイヤルにあるフレンチの、シャシャシャ・・・シャンボール!(恐れ多くてどもってしまうわ)にディナーに行ってきました。ハハー(恐れ多いので面を上げれません)。
20070626165758.jpg

私にとっては「シャンボール」は難攻不落のお城~憧れでした。今回はその不落と思われたいた「シャンボール」に潜入できました。神様ありがとー(涙)先にお城に潜入したので、落ち着きなくお外を見ながら、ウヒヒと心の中で喜びまくり。

さて全員揃ったところで、ホスト(ホストクラブの兄ちゃんじゃないよ)の方がメニュー(コース)を決めてくださりました。お食事の始まり~♪


●アミューズ ブーシュ
20070626165829.jpg

バリバリ

●前菜:オマール海老のサラダ仕立て キャビアソース??
20070626165839.jpg

う~ん、海老がブリって入ってたような気がする。

●パン
20070626170617.jpg

柔らかめのハードタイプ他。


●オードヴル:フレッシュ鴨フォワグラのポワレ
20070626170704.jpg

(゚д゚)フォアグラー!とりあえず、フォアグラが出てきたら叫んでしまうわ。フォアグラはそんなに沢山食べれないけど、やっぱり出てくると嬉しいな。


●お魚料理:三陸 アイナメのポワレ
20070626171434.jpg

白身が柔らかく美味しいアイナメ、皮はパリっ。


●お料理に合わせてソムリエさんがセレクトして下さったワイン
20070626172221.jpg

げげ!ムートンさんですか!そっそれをもってきますか!う~んすごい。97年だ~。飲み頃なのかな?


●お肉料理:黒毛和牛フィレ肉グリエ
20070626171443.jpg

同席した方が肉は牛しか食べれないという事で、シンプルに牛フィレ肉グリエ~焼き目がついて柔らかい牛肉~


●熟成ナチュラルチーズ
20070626171457.jpg

何種類かのチーズがでてきた~固形のチーズが苦手なので、甘く食べれるチーズを所望~フレッシュチーズにコンフィチュールがけ。柔らかいヨーグルトのようなチーズと甘いジャムの組合せがめちゃウマイ!これなら食べれる~~~美味しかった!


●デザートの前のお楽しみ
20070626171509.jpg

ビワのコンポート。おいし~


●お好みのデザートを一品
20070626171901.jpg20070626171916.jpg

マンゴーのデザート。表面が赤く中が黄色で色鮮やか~。外がリンゴ飴みたいにバリっとなって美味しかった~。


●ハーブティーと小菓子
20070626172006.jpg

プティフール


●ワゴンデザート!
20070626172016.jpg
キャー!デザートのオンパレード!いや~ん選べない~。
20070626172034.jpg
選んだった。
20070626172212.jpg
ワゴン下げられたのに、追いかけてって追加したった。


デザートいっぱい食べれて幸せ~。とりあえずワゴンデザートのケーキっぽいのは全部取ってもらった。その後お腹結構膨れてたけど、マカロンとかのお菓子があったので、追加でお願いした~わーい!


いや~お腹いっぱい!幸せいっぱーーーい!お初の「シャンボール」は結構シンプルでオーソドックスな感じの美味しさだったかな?最近シェフが変わったようで、以前とはちょっと違うらしいけど。

しかも「お土産」付
20070627161117.jpg

これが旨かった!!カヌレとクッキーとホロホロとくずれるクッキー?みたいなの。お腹いっぱいになりながらも家に帰って全部一気に食べたよ。

ちなみに頂いた料理のコースは「コンプレッション」!だったみたい。
大感激!大感謝!毎日「ありがとう」!言いますよ。本当に「ありがとう」25000回です!
20070627160848.jpg20070627160931.jpg20070627161005.jpg

絵とか飾ってあるお花や内装もなかなか素敵でした。





コメント
この記事へのコメント
コンプレッション?!
3万円ですか!
ブルジョアですね!!
2007/06/30(土) | URL | ひろひろーん #-[ 編集]
>ひろひろーんさん
すごいですよね~一番安いコースもひえーです。
私の1ヶ月の外食予算が1回でパアですわ。

運を使い果たしたかもw
2007/06/30(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
豪華ですね。14日にここで友人が結婚式をするので,私もじっくり味わってきます。
2007/07/01(日) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
これゴチになってたとしたら、それはもうえらい事ですなぁ。。。
シャンボールでムートン空けるなんてアタシには恐ろしくてとてもとても。。。
2007/07/01(日) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
> ゆうさん
そういえばウエディングできるのですね~
料理おいしそう!こんなとこでできるなんて
いいなあ~

>tak_123さん
いや・・ジバラはムリです。先月と今月かな?
ランチが普段より安いのがあったので、
それだけでも頑張って食べにいこうかなって
思ってたときに、有り難いことに今回とある食事会の
末席に加えて頂けることになりました~感謝です。

このコースワインとセットだと思ってたけど、
ワインは別料金だったのかしら?!
そっそれはムートンをレストラン・・しかもシャンボール
だと・・・たっ高そうですね・・・(汗)
2007/07/01(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
シャシャシャ、シャンボール!
おお~うらやまし~
デザート全部食べがさらにうらやまし~です!
2007/07/02(月) | URL | マチ #-[ 編集]
>マチさん
シャシャシャ、シャンボール!です。
同席させていただいて本当に恐縮でした。

あ~それがね~私としたことがデザート全部
制覇できなかったんですよーーー!!

特にプティフールサイズのワゴンデザートが
大きいのは全部ってお願いしました
それ以上食べれないと思ったのか
ワゴンは下げられていったので、トイレから
戻ってくる時にワゴンを探して、追加で
プティサイズのをいくつか注文しましたが
全部はムリでした。

悔しい~~~

2007/07/02(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
