アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆モード・ディ・ポンテベッキオ<再訪>
2007年07月18日 (水) | 編集 |
20070622105346.jpg

【営業時間】11:30~14:00/18:00~21:30(Bar18:00~)
【定休日】第1・3月休  【電話】06-4795-8888
【住所】大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル30F
【ランチ】コース¥2100~  【ディナー】コース¥5775~
【お店のHP】http://www.ponte-vecchio.co.jp/#

随分久しぶりに「モード・ディ・ポンテベッキオ」に行ってきました。ディナーは初めてかな。大人数だったので、個室で。個室だから夜景が見えるのかな?と思いきや、窓からは一番遠くてせっかくの夜景が見れなかったわ~。

今回は、前菜2、パスタ2、メイン1、デザート1に、スパークリングワイン、白、赤、ミネラルウォータが付く団体用のコース「Compagnia」(6名以上)¥10500を注文(ワインはお店がチョイス)。


●パン
20070622105357.jpg

3種類のパン、フォカッチャと全粉粒のパンと、丸いのがゴマのかかったパン。フォカッチャはもうちょっと塩気が利いてた方が好み。他の二つも柔らか系のパンで美味しかった~オリーブオイルと岩塩、胡椒がついてたので、そちらにつけて食べるとウマー!

●前菜1:コーン冷製スープ
20070622105405.jpg

(゚д゚)ウマー!ちょうど暑い日だったので、冷たいスープが嬉しい!コーンのうま味が出ててGOOD!上に見える白いのがなんとバニラ!これが甘くて(゚д゚)ウマー!だったの~。バニラは甘いけどコーンの甘さもあるから結構合う。


●前菜2:オマール海老(いんげん豆)
20070622105426.jpg

前菜はオマール海老が入って上に薄い生ハムっぽいものがかぶさってる。細かく刻んだインゲン豆の食感がいい。味はオイルベースでシンプルだけど、薄くないからインゲン豆だけになっても食べやすい。オマール海老大好き!


●パスタ1:アジのトマトソースのスパゲティーニ シチリア風
20070622105439.jpg

刻まれたアジの身が入ったトマトソースのパスタ。ブラックオリーブとケッパーが入ってる、パスタの茹で加減は、ちょっと硬さが残っててGOOD!

●パスタ2:子兎肉のラビオリ バターソース
20070622105450.jpg

子兎の肉のミンチが入ったラビオリ。量少な!って思ったけど、チーズと合わさったバターソースが重ためだったし、これまで出た量とこれからのメインを考えると、妥当かな。

●パンのお代わり
20070622105500.jpg

結構パン3つ食べててお腹も膨れ気味だったけど、もってきたパンが最初の3種類と違うパンだったので、つい全種類もらった~。形はバゲット切ったような形ばかりだったけど、ドライフルーツの入ったパン、さつまいもの入ったパン、ライ麦パンとなかなかどれも違う味わいでGOOD!

●メイン:鹿児島産茶美豚のバジルソース
20070622105516.jpg

柔らかく焼かれたチャーミートンとナスの上にこれまた前菜で見たような、薄い生ハム?がかぶさってる。レモンの風味もあってすっきり旨い!焼き加減もなかなか上手に焼けてて美味しく食べた~。


●デザート:アーモンドとココナッツ風味のビアンコマンジャーレ、メロンのソルベット
20070622105526.jpg

デザートだけは8種類くらいの中からチョイスできたので、メロンが食べたかったので、ビアンコマンジャーレ(ブランマンジェ?)をチョイス~。うん!美味しい!しかしメロンのソルベもメロン自体も乗ってたけど、どちらも甘みと味が薄かった~まだ時期じゃなかったのかな。上にあるのは刻んだピスタチオ(私はいらんな)。

●プティフール
20070622105536.jpg

プティフールまで出てきた~もちろん全種類食べた。食後の飲み物は美容にいいローズヒップティーにした~


くはー!食った!食った!かなりパンでお腹が膨れた!久しぶりの「モード・ディ・ポンテベッキオ」だったけど、なかなかGOOD!無難に美味しく頂けるので安心。

やっぱり夜景が見える席で食べたいな~




コメント
この記事へのコメント
ここのお店大好きです~。
この間友達の結婚式がここであって、花嫁姿そっちのけでがっついてしまいました^^;
個室は確かに景色見えないの残念ですよね~。1番奥で妙に閉塞感が・・?
パンは確か、コムシノワのだと言ってました。でも聞いたのが数年前なので、今は分からないですが。。
北浜の本店にもいつか行ってみたいです。(高いですけど・・)
2007/07/17(火) | URL | サチ #-[ 編集]
先日、ここのおまかせディナーしてきました。その時とちょっと被るメニューがあったので、頭がまた欲しってきました。
 意外と、詰め物系のパスタもいけるでしょう。
ランチ時に1人で行くと景色の良い席で1人ランチできますよ!
2007/07/18(水) | URL | ケー #-[ 編集]
>サチ さん
そうなんです~個室はガラス張りなのだけど、こっちは
なんとなく閉じ込められ感がw。景色見えないし。
まあ大人数の個室なんで誰も景色なんか見ないだろうし
いいかな~やはりデートの時とかは窓側がいいですね。
コムシノワでしたか~美味しかったです。
ポンテは席間隔がどの店舗も狭いのが、本当に改善して
欲しい点ですが、それ以外は味的には好きなお店です~


>ケーさん
ロングパスタの方が好きですが、2品のうち一つは
こういったショートパスタや詰め物系っていいですね~
ランチに行く時は(そういえば一人でいったことないわ)
窓側をできるだけ指定してます~昼でもなかなかの
景色ですよね。一人ランチで窓際もいいですね~
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ポンテベッキオ行かれたのですねe-418
実はまだ行ったことがありませんe-263
超有名すぎていつ行こうかタイミングを逃してきました。。
今年中(遅っ)には行きます!
2007/07/18(水) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>kaokenさん
モードの方ですけどね~
本店は一昨年の誕生日以来いってないです。
分かります~有名すぎてなんとなく行くのが
後回しになったりと。
モードは高層ビルの上層階にあるので
ぜひ窓際で夜景を見ながら~が素敵ですよ
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
