アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆リストランテ AiDA(アイーダ)
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070621134315.jpg

【営業時間】12:00~14:00/18:00~21:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は火曜日) 【電話】0736-63-2227 
【住所】和歌山県那賀郡岩出町川尻71-5
【ランチ】コース¥2100~  【ディナー】コース¥5250~
【お店のHP】http://www.ristorante-aida.com/

美味しいとの評判はいろんなブログ他で聞いていて、行きたいー!とは思っていたけれど、その遠さからなかなか行けないよお~と悲しく思っていた、和歌山の「AiDA(アイーダ)」に、ディナーに連れてっていただきました!!きゃあ♪会社帰りに和歌山へ!自動車で1時間ちょっと。

もっと山奥っぽいとこかと思っていたら、確かにちょい田んぼの中にはありましたが、周りはそう不便そうでもないところにありました。「アイーダ」は、2007年からオーベルジュとして「Villa AiDA(ヴィラ アイーダ)」として、1日1組(2名)としても営業しています。
    20070621105357.jpg

こちらでサービスを担当されている奥様は、以前は玉造にあったガツン系の美味しいビストロ「ル・ピリエ」のシェフをされていました(美味しかった~)。こちらではお料理はされていないようですが、同じ敷地内に、「アリメンターリ=食材ショップ=”ル ピリエ”」をオープンされていて、そこではコンフィチュールなどが販売されてるみたいです(残念ながらディナーの時には閉まってた)
             20070621105320.jpg

店内は落ち着いてキレイな感じ
20070621102559.jpg


今回はおまかせコース¥8400を頂きましたー


●菜園じゃが芋の冷製スープ
20070621102645.jpg

新鮮なじゃがいもの甘みのある冷製スープ。透明な器がきれい~。


●えごまのパン
20070621102657.jpg

このパン美味しかったなあ~。エゴマが入ったパンを初めて食べたけど美味!3つも食べた~。この時使ったオリーブオイルも旨かった!ほしい~。

●スルメイカ他のガスパチョ 生ハム添え
20070621102709.jpg

ガスパチョソースのあっさりとした前菜。夏場にすっきり美味しい!このソース・・・トマトの冷製スープのガスパチョのソースだけど、中に・・う~ん他に何か入ってるんだろうけど、それが思い出せなくて気になる~なんだろう??どこかの料理で食べた事のある調味料な気がするんだけど・・・ニンニクも入ってたのかな??それにひっかかってるのかなあ?


●さんど豆とトロフィエのハーブペースト和え
20070621102720.jpg

トロフィエのパスタって初めて食べた~ショートパスタ?で麺がこよりのようにちょっと巻かれていて、もっちりした食感が(゚д゚)ウマー!食べててなんか面白かったw。

●じゃが芋のニョッキとプティトマト
20070621102742.jpg

小さめのジャガイモのニョッキ!トマトソースがヒンヤリあっさりしてて、でもトマトのフレッシュな美味しさが充分味わえて美味しい!

●とこぶしとハーブのタリオリーニ
20070621103058.jpg

(゚д゚)ウマー!
大好きなタリオリーニ!しっかり目の味付けが今回のパスタの中で一番好み~歯ごたえのあるトコブシがブリブリと入ってる~サザエも入ってたかな。乗ってるハーブ野菜のアクセントもGOOD!

●子羊ロースト オクラ添え
20070621103130.jpg

子羊の肉・・・ンマッ(ノ゚⊿゚)ノ!!焼き加減!!いや~柔らかかった~特に中の方の柔らかさが絶妙!味付けも濃すぎず薄すぎずにかすかな臭みもあってGOOD!ボリュームもメインとして充分な量。このポーションをみるとなんだか「ル・ピリエ」を思いだすなあ~。添えられてたオクラがでかっ!このでかオクラも美味しかったぁ。

●モエルーショコラとアングレーズソース
20070621105559.jpg20070621105613.jpg

大好きなチョコスイーツ!他にも食べてみたいのは沢山あったけど、どれか一つと言われれば迷わずチョコ!切るとフォンダンショコラのようにとろ~っとチョコが出てくる~。

おいしーーーい(〃▽〃)
 

●食後の飲み物(ハーブティー)
20070621105632.jpg20070621105644.jpg

すっきりした飲み心地のハーブティー。ティーカップがかわいいの~♪


いや~満腹ぅ満足ぅ旨かったぁ(〃▽〃)
もっと野菜野菜!って感じかと思ったら、どの皿にもちょうどうまい具合で新鮮な野菜が入ってて美味しかった~。パスタが3品でてきたけど、いろんな種類で変わったパスタもあって量も少なめだったので、面白く美味しく食べれた~。いつかオーベルジュの方にも泊まってみたいなぁ。 

20070621105525.jpg 20070621105537.jpg

お店の小物ってマダ~ムのチョイスなんだろうか?とってもユニークかわいくって好きだなあ~。ちなみに使われてるお皿は料理を引き立てる為に「ノリタケ&ジノリ」の白い皿使用しているらしい。久しぶりに見る元「ル・ピリエ」のシェフは奥様雰囲気が出ていて、とってもキレイにしっとりになってた~人妻っていいなぁ(*^_^*)


今回こんな遠方まで連れてきてくださって、美味しい料理&ワインをご馳走して頂いた先生に大感謝です!本当にありがとーございました♪(誘ってくださった方にも感謝です♪)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
このお店,いってみたかったんです。でも遠いのでちょっと難しいかな。。と思っていましたが,大阪からわりと近いのですね。お料理は本当においしそう。
2007/06/21(木) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
ホントに素敵なお店ですね~
外観も良いし、お料理の内容もバッチリですね。
でも少し遠い…
OLさん!連れて行って下さいナ。ムリか…
2007/06/21(木) | URL | きき #-[ 編集]
>ゆうさん
そう!和歌山=遠いから ムリ!って思ってましたが、
車だと梅田から1時間ちょいくらいで着きました。
場所も思ってたほど分かりずらくなかったし(看板が出てた)。
帰りは爆睡してたので、あっちゅー間に大阪に着きました♪
電車で行くとどうなのか分かりませんが。
自家製のハーブやお野菜がバランスよく組み込んであってよかったです。


>ききさん
そうなのです~少し遠いのです。
だから今回平日の夜だったので、お客さんは
私たち含め2組でした。但し土日は結構満席の事が
多いようです。やはり土日の方が行きやすいんでしょうね。
チャリでよければお連れしますが・・・。

グラッパがありましたよ。
私はよく分からなかったですが、ご一緒した方は
飲んでました~ハーブが入ってて。ボトルが手書きの
絵のやつです~。舐めましたが、キツかったです。
2007/06/21(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして!
初めましてショコパンといいます☆
いつも楽しく美味しくみさせていただいてます!!
そこでご相談なのですが、大阪でお進めのお土産でなにかいいのはありませんでしょうか?最初、堂島ロールにしようと思ったのですが配達はしてないらしく…これ!美味しい!といった遅れそうなお菓子でもなんでもいいのでおしえてください!!
2007/06/21(木) | URL | ショコパン #4RtvEo.U[ 編集]
行ってきたのねーーー
はるばる?ご苦労様でした。

高速にのると時間はさほどかからないけど、
和歌山県和歌山市でない、って時点で
行くのにしり込みするわ~。
(岩出も開けてきたけれど)

梅雨明けになれば再訪したいと思ってます。
(・・・ツユは本当に来るのか?)

そうそう、焼肉上新庄の「瑞園」は行ったことあったっけ?
たまに車で通るけど、
あんな不便な場所なのにいっつも入り口に人が~
2007/06/21(木) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
ゆみさんお元気でしたか!?
ピリエの名前は和歌山でも健在なんですね。
嬉しいな~☆
お料理全部美味しいそうv-22
いつの日か伺いたいですv-258
2007/06/22(金) | URL | KAO #-[ 編集]
>KAOさん
お元気でしたよ~
ピリエにいらっしゃった時はたしかベレー帽?
かぶって、元気に働いてらっしゃいましたが
奥様になられて、ピリエにいらっしゃった時の
イメージと違うのでびっくりしました~
しっとりとお美しくなられて、v-238でした
2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
大阪土産
横から失礼^^;
>ショコパンさん
これはいかがですか?
「出入り橋のきんつば屋」
http://sgourmet.blog94.fc2.com/blog-entry-78.html
あっさりしていて美味しいですよ!
地元じゃわりと有名だったりします。
2007/06/22(金) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123 さん
「出入り橋のきんつば屋」って配達可能でした??
ショコパンさんは、コメント読むとどこかへ送れる
大阪のお土産を希望されてるようですが
2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
(コメント間違って消してしまったので、
再度書きます・・・内容が少し違うかもしれないけど)

>ショコパンさん
好みがあるので、オススメを聞かれると難しいですが
「京阪神 おつかいもの手帖」「大阪の手土産」
とかいう本が結構参考になると思います
そこの中にも記載されてる「デリチュース」の
チーズケーキが私は好きですが・・・
(発送ありのはず)

>かなぴぃさん
も以前に、はるばる?行かれてたんですね。
車&自分の運転じゃなかったので
とても楽チンでした。ありがたいことです。

「瑞園」は既に来月予約いれましたv
(また女ばっかりですがw)

2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ありがとうございます!!
出入り橋のきんつばは食べた事があるので自分も好きです!!ただ発送がなかったので哀しいです…。。。
デリチュースのチーズケーキはまだ食べた事がない&めっちゃ美味しそうなので一回食べてみたいとおもいます!!
本も参考に見て見ますね♪
親切に教えてくれてどうもありがとう☆♪
2007/06/22(金) | URL | ショコパン #4RtvEo.U[ 編集]
>ショコパン さん
いえいえ。お口にあうといいのですが。
あとすみません「大阪のお土産」じゃなくって
「大阪名物」って本でした~
2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
車で行くとそんに時間かからないとはいえ遠いですよね。
次回行く時は是非宿泊してみたいと思います。
2007/06/25(月) | URL | kayomaru #-[ 編集]
> kayomaruさん
車で1時間ですからね~運転する方は大変です
帰りは爆睡であっちゅ~う間でしたがw

宿泊したいですよね~朝からアイーダの食事なんて
素敵!
2007/06/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
