アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪生駒山頂オーベルジュ (って名前ではない)
2007年06月23日 (土) | 編集 |
先日平日に、奈良の生駒の素敵なとこにプチ旅行(じゃないけど、本当にそんな気分だった)に行ってきました~♪場所は近鉄生駒駅から車で約10分・・・とにかく登る登る、もしかして山越え?って思うくらい上ると、そこには「生駒山頂オーベルジュ」が~~。

って一般個人宅で、そんな名前でもないのですがw、いや~本当に「ここは個人宅か!」「ペンションじゃないのか?!」「避暑地か?!」「欧米かっ!」と突っ込み連発したくなるくらい、スンバらしい景色の場所に、え?ここも家?あれも家、あんなとこにも家?!と案内される度に、びっくりー。本当に外国みたいな優雅でゆったりと生活ができて、楽しめる家とお庭でうっとり~。こんな個人宅テレビでしか見たことがなかったので、瞳孔開きっぱなし(゚д゚)。
aP1050101.jpg

広い緑豊かお庭から見る景色が素晴らしい~。「ホーホケキョ」の生声なんて久しぶりに聞いたわよ~。庭には外国の映画で見るような、3人掛けのブランコベンチがあって、先についた私と他2人でしばし、ご隠居仲間のようにホケーっと風景を眺めマイナスイオンをバシバシうけながら、ブランコに揺られてました~(この場所でモーニングティーなんか飲めたら最高だろうなあ)

で皆が揃いだしたので、その1宅のえんらい広いパーティールームのようなリビング?(家や家具などもかわいくってセンスよくってラブ♪)で、ワインやお食事会でご一緒させてもらってる方達と、この夢のようなお家に住んでらっしゃってご招待してくださった素敵なご夫婦とそのお友達含め総勢10人で美味しい!有機野菜を使ったお料理を頂きました~♪
20070619163359.jpg20070619163415.jpg20070619163449.jpg

20070619160249.jpg

招待してくださったこの邸宅の方が、野菜ソムリエの資格をとってらっしゃって、有機野菜を使ったお料理を作ってくださったんですうう。わーい♪嬉しいなっ。
20070619160223.jpg

コストコで買ったという、面白いワイングラス~かわいい!持つとこが長いので両手でもったらラッパ吹きのようにw。このワイン甘くて美味しかった~なんて名前のワインだったんだろう~
20070619162711.jpg20070619162721.jpg20070619162736.jpg

美味しい玉子を使ったサラダ、美味しいハム?、そして大好きなオクラ!

20070619160400.jpg

この味付け好み~♪じゃがいも旨い!刻んだパセリが色がアクセントにもなっててGOOD!
20070619162934.jpg20070619162956.jpg20070619162945.jpg

山椒が利いた骨付き唐揚げ~山椒のピリリ感がいい!、シンプルな分だけなす自体の美味しさを実感、分厚いベーコンは塩気がきいてて美味!

20070619160423.jpg

(゚д゚)ウマー!トマト(゚д゚)ウマー!今回一番人気だったフルーツトマトのサラダ~。このトマトがすごく甘くてジューシーで美味しかった~バジルソースがさらにウマー!
20070619163758.jpg20070619163745.jpg20070619163808.jpg

人参のきんぴら~人参美味しい!、ケーキを作ってくださった方が作ったパン~柔らかくってウマ!オリーブオイルと岩塩をつけた~(健康にもいいしから、最近は何でもオリーブオイルを使っているわ)、といっぱい盛り付けた私の皿(笑)


20070619160530.jpg

このハンバーグ美味しい!ソースが絶品!まろやかなソースで和風っぽくもあってご飯にも合いそう~。ヘタな洋食屋さんが出すハンバーグソースより美味しいわ。

20070619161026.jpg

(゚д゚)肉ー!  
しゃぶしゃぶに使った肉~~。いや~ん見ただけでいい肉!って感じ。テンション上がる上がる~。サシがこんだけ入ってても全然くどくない!この肉をしゃぶしゃぶして、塩とぽんず?で頂いた。美味しい!このぽんず市販のって、ちょっとキツくてカーってくるんだけど、すごくまろやかで肉の美味しさをより引き立てておいしかった~。

20070619164317.jpg

すだち蕎麦ー!!「あまから手帖」の表紙を飾った福島にある「まきの」のすだち蕎麦みたいー!あっさりとした出汁にスダチがより一層すっきり~夏場にぴったりなお蕎麦!


20070619160443.jpg

招待してくださった方のお友達の奈良で「ドネー ドゥ ガトー」というケーキ&パン教室を開いてらっしゃる方が作ってくださった「オレンジとシトロン」のケーキ!
20070619164340.jpg

クグロフ型のケーキでしっとりと密でどっしりとした質感の生地にバレンシアオレンジやレモンのピールや皮が甘酸っぱくて爽やかで美味しい!しっとり系のケーキが好きなので、私の好み~しかも中にはクルミが入ってるので、クルミの歯ごたえがアクセントになってGOOD!他のケーキも食べてみたくなる美味しさだわ。

おっ!そういえばこのケーキ通販で販売するらしいので、食べてみたい方はHPでご注文を~。「ラベ」や「サクラ」のシェフとのイベントなど行ってるみたい~(スゴイ!)



いつの間にか周りは真っ暗~
aP1050133.jpg

お庭で小宇宙が誕生ビッグバン!~透明な球体の照明~キレイ~幻想的~。
aP1050132.jpg

夜景も絶景!こんな夜景がいつでも見れるなんて贅沢~。


いや~本当素敵な場所で美味しいお料理のおもてなしありがとーございました♪食べるばっかりで、片付けもせずに申し訳ないです~もうゆったりくつろいでしまって~幸せいっぱいでした。またカフェスペースができたら、ぜひぜひお邪魔したいです♪


あっコレ飲んだワイン
20070625114753.jpg



コメント
この記事へのコメント
酔っていました。
きれいに撮ってくださってありがとう!
でも最後は酔っていたから、すだちそばの写真で、ショックうけました。すだちの量がすくなすぎる~~~~。
きり方も、いがんでる~~。酔っ払いはイカン!ゴメンちゃい。
2007/06/22(金) | URL | なんなんたん #olSJ/TOQ[ 編集]
>なんなんたん さん
いえいえ、激うまハンバーグの写真が
ぼやけて残念です~
すだちそば美味しかったですよ~~♪
他のが完璧なのでこれくらいは愛嬌ですよん

美味しいものいっぱいありがとーございますv-22
2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
生駒の夜景は昔よく見に行きました。

いいですね。

青春時代を思い出しました。

あの人は今・・・なんて
2007/06/22(金) | URL | ニューヨークバー #-[ 編集]
>ニューヨークバーさん
私は石切に昔昔住んでて、乗り過ごした時に
生駒にいったくらいですw
部屋からは生駒の山頂の遊園地がちこっと
見えてましたが、生駒の夜景って見たことなかったです~

青春時代・・・・・

あの人・・・・

おっ思い出せないー
2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) | | #[ 編集]
これは・・・もう拍手!拍手!拍手! これ以外の何ものもないです。
パラダイス、いや桃源郷v-254
2007/06/22(金) | URL | まめ #-[ 編集]
>ゆ●さん
そういってもらってすごく嬉しいです(涙)
たまに的外れなイヤなコメントが入ると
的を得てなくても、イヤな気分になるので
そういう優しい嬉しい言葉いただくと元気がでます♪
ありがとー。
この記事内にある「HP」ですが、クリックしたら
ちゃんとその方のサイトに飛びました~
携帯用に対応してないのかもしれませんね。


>まめ さん
すごいですよね~私ももうパチパチーって感じです。
羨ましいかぎりです。うっとり~
2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
お久しぶりっ☆機会があれば石屋川(中途半端)のジュエンヌに行ってみて。鴨、かなりおいしいよぉ。ほんとのシャラン産だからね。お野菜も全国各地から取りよせてるよぉ。この季節、ジビエがあんましだね。おいしい、兎と鳩とキジが食べたい。中華料理だったら猿の脳味噌と熊の手を食べたてみたいの。食べたことある?これまた中途半端なんだけどau temple du goutのチョコレートケーキもお勧めだよぉ。リッツの天ぷらかホテルインターナショナルのフレンチだったらどっちがお勧め?????ほんとグルメオタクだよぉ(>_<)
2007/06/23(土) | URL | 神戸グルメ部☆ #-[ 編集]
>神戸グルメ部さん
石屋川?聞いた事がない場所ですが、機会が
あったら行ってみますね。
すみません。どちらがオススメかは分かりません。
2007/06/23(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
名前、真似しちゃいましたw
確かに携帯だから飛べないみたい…パソで再チャレンジしてみます!
2007/06/24(日) | URL | ゅ● #z8Ev11P6[ 編集]
>ゅ●さん
パソで飛んでv-19みてくださいねw
2007/06/24(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
