アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●里山カフェ
2006年01月09日 (月) | 編集 |
20060109164248.jpg

営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00(カフェ11:00~23:00)
定休日:日曜日       電話:06-6459-1155
住所:大阪市西区土佐堀1-1-4山内ビル1F
ランチ:¥800~ /ディナー:アラカルト
http://www.solviva.net/shop/

1Fがカフェになったと聞いた肥後橋にあるソルビバ系列のお店「里山カフェ」でのランチ~。外観はレトロチックでおしゃれ。ちょっとダイエット中なのでヘルシーなものがいいとメニューを選んで注文~

●農園ご膳¥800
7種のお惣菜+まんぷく汁+サラダ+玄米ご飯+1品
20060109164259.jpg

7種のお惣菜がヘルシーでおいしい!!ひじきやかぼちゃ等和食系のおかずで胃にも優しい感じ。大好きな玄米(ちょっと固めなのが私好み)と1品もちゃんとしたものがでて満足~。

他にも身体によさげなオーガニックメニューのランチばかり。食後の飲み物もオーガニックなものがあって本当にヘルシーで女性にオススメ。

元々あった「シェ・ソルビバ」(オーガニック・フレンチ)のお店は2Fに。そっちも行ってみたいわ。

コメント
この記事へのコメント
ソルビバ梅田店は
おかずが6種でした…。
里山カフェより、盛りもちょっと少ない様な…。
サラダもほんのちょびっとでしたよー。
やっぱり土地代高いせいですかねー。
2006/01/10(火) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
>かかささん
梅田のソルビバってロフトの近くのとこ?場所によって違うのね~肥後橋のこのソルビバはまあまあの量でしたよ。梅田土地代高いからかもって確かにありますよね~。でも北摂のレストランが総じて高めなのは何ゆえ?人がこないから?
2006/01/10(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
里山カフェ、ヘルシーでいい感じ!梅田のは、やっぱり繁華街で便利だからなのかな~北摂はオフィス街でなく薄利多売が出来ないし、郊外の雰囲気、「イメージ」かな・・・マンションとかもちょいお高めだもんね。
そうそう、私もダイエット中~なのに明日は会社で新年会~あぁ~きっと食い飲む!!!
2006/01/10(火) | URL | sayuri #-[ 編集]
おかずが入った梅の花の形をしたお皿?可愛いですね~ 昔絵の具パレットでこんなんありませんでした?
以前、このはに行くときにこちらのお店を見かけました!今度行ってみます(*^_^*)
ところで旅行はいかがでしたか?
2006/01/12(木) | URL | ティフ #-[ 編集]
>sayuriさん
そうだよね~郊外になるとお客さんもすっごくくるってわけじゃないし、やはり高めの設定でないと難しいのかな?ダイエット中なのに今日は夜がっつり食べてしまった~ああ~ふりもどしだ~~~
2006/01/12(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ティフさん
あった!あった!確かにこんなパレットありましたね~。旅行ですか???行ってないです~海外行きたいんですけどね~予定がなかなか難しくって。
2006/01/12(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
