アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●肥後橋 南蛮亭
2007年07月06日 (金) | 編集 |
20070619144503.jpg

【営業時間】11:30~14:00/17:30~23:00
【定休日】土日祝     【電話】06-6444-2382
【住所】大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
【昼】¥750~  【夜】単品
【参考のHP】http://g.pia.co.jp/shop/11932

平日に休みを取る機会があって、これは平日ランチしかに食べれないメニューを食べに行くチャーンス!と、以前から狙ってた肥後橋にある鳥専門料理「南蛮亭」の「チキンカレー」を食べに行った~生憎の雨もなんのその小降りになったのを狙ってチャリ移動~雨が強くなりかけた時にどうにか到着~


関西激辛カレーで有名なお店の一つにやっとこれた~(有名どころで残すのはココくらいだったの)。キャッシャーで料理を注文するようになってた(ランチのみ?)。迷わず「チキンカレーを」というと、店員さんが「ものすごく辛いですが」というので、「あ~大丈夫です」と。



わくわく



●チキンカレー(並) ¥750
20070619144514.jpg

おおーー!よくいろんブログで目にした「チキンカレー」が我が手元に!真ん中のはココナッツミルクソースでキャベツのピクルスも3分の1くらい占めてる。ふむふむ。パクリ。
20070619144528.jpg

以前関西一辛いカレー「勝勝(かつしょう」を一口食べた時は、「あっやばいな」って思ったけど、このチキンカレーを一口食べて思ったのは「あっ大丈夫だわ」。それだけ辛さが違う~。ここのは確かに辛いは辛いけど、旨さが味わえる辛さ~(「勝勝」なんて味わってられなかった)。ココナッツ部分とピクルス部分から食べる~辛いけど美味しい~。バクバク~

と辛さはOK!なのだけど、だんだん食べ進んでいくうちに、結構なボリュームにお腹にくる~。でもまあお腹いっぱいになりながらもテーブルにおかれた冷たいお茶(ポットごと置かれる(笑))も、一口も飲まずに完食!(カレーは食べてから、お水とか飲むタイプなのです)
20070619144538.jpg


量が多いから男性向きだけど(同じもの食べてた男性さえも「量が多い」と言っていた)、味的には辛いものが好きだったら美味しく食べれる辛さの範疇かな。

いや~達成感で満足~「南蛮亭」の「チキンカレー」が食べれたことにすっきり~。

ちょっと量が多くてその後の食事に少し影響したわ。ちなみにこのチキンカレー(小)なら夜も食べれるみたい。



コメント
この記事へのコメント
勝勝懐かしいですね~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/431.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑
あっこまでからいものはなかなかないですねっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

南蛮亭よりハチのほうがだいぶ量多くないですか~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まぁ気分的には勝勝が一番多いように感じたけどhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/05(木) | URL | ランチの女王 #CKXjexDU[ 編集]
>ランチの女王さま
「勝勝」はからかったですね~
おかげで「南蛮亭」が楽勝でした~
「ハチ」は本当なら量がすごく多いらしいのだけど、
別に減らしてっていってなかったのに、
どうやら女性ってことで勝手に少なめにされた
みたい。なので今回の「南蛮亭」の方が
具もあったし量が多かった~
「勝勝」はご飯が少なくってカレーのルゥだけ
って状態になったからつらかったわ~
和らげるものがないのだもの・・・

とりあえず大阪内のカレーは制覇した感じで
達成感~
2007/07/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ついに行きましたか~!?
勝勝に比べれば、どうってことない辛さですよね。
ってか、こっちは美味しいですよね!
また久々に食べたくなってきました~。
2007/07/05(木) | URL | リリス #z6XohUmo[ 編集]
>リリスさん
そう、「勝勝」に比べたら、楽勝よね~
ちゃんと美味しいって味を感じるし~
たまたま平日休みをとったから
行けたけど、夜じゃないともうムリだわ
2007/07/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
昨日の夜、『うまから』のk1郎さんと行ってきましたy。
焼鳥をカレーのルーにつけるとこれまた美味ですw
2007/07/05(木) | URL | ほんま #-[ 編集]
ハチのオバハン、勝手に量を少なくするぐらい優しくなったんか。。。

あ、 ほんまはん、奇遇ですな(笑)

2007/07/06(金) | URL | ほんぶちょ #ZTTQOs5I[ 編集]
>ほんまさん
焼鳥も好き~
夜もおいしそうですね。

>ほんぶちょさん
隣のご飯少な目にってお願いした
男性と同じ量だったので、多分
食べれないと思って少なめにしたのかなっと
それか、ごちゃごちゃになって「少なめ」って
言われたのかと思ったのか・・・

量は全然楽勝でした~ほぼ同時に食べた
隣の男性より早く食べ終わりましたからw
2007/07/06(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、さすがの食いっぷりやねえ~
ワシの友人の女性にも、スゴイ食いっぷりの人がいるんやけどね。
OLさんとお知り合いとか。。。
2007/07/06(金) | URL | ほんぶちょ #ZTTQOs5I[ 編集]
>ほんぶちょさん
食いっぷりはよく褒められます~一口の量の大きさと
スピードがかなり早いです。噛んでないって言われます。
私の友人にも数名大食いの人がいますよ~
私が勝てない子もいました(勝負してたわけじゃないけど)
その子達だったりしてw


2007/07/06(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここのカレー住友病院に入院中に 抜け出して食べてました。チキンカレーももちろん美味しいですが、
週代わりのカレーは中辛ですがバリエーションが色々楽しめてGoodです。僕の好きなのは羊とレンズ豆とココアのカレー(甘くなくココアが隠し味になってる)。
2007/07/07(土) | URL | hidet@ #2yAmvMq6[ 編集]
こんばんは
えっ、楽勝なんですかぁ??すご~い!
以前、会社の人に連れて行ってもらって、夜メシの〆に是非カレーを食べるように言われて、涙出そうになりながら食べましたよ。辛かったです!!
2007/07/07(土) | URL | hananahana #wKydAIho[ 編集]
>hidet@さん
週がわりのカレーがあるんですか?
いつもどのブログみてもチキンカレーのこと
しか見たことがなかったので、知らなかったです~
ココアが隠し味なんて~素敵~好みそう。

> hananahanaさん
辛いは辛かったですが、あの「勝勝」を食べた後では
楽勝~美味しかったです。
「勝勝」一緒にいった3名とも、「勝勝」に比べたら
やはり楽勝で美味しかったと。
今度は焼鳥がたべたい
2007/07/08(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
カレーに一言
大阪一辛いのはルーデリーでしょう、ここを制覇してください。
肥後橋南蛮亭はルーデリーの50倍くらいでハチは70倍~100倍くらいでしょうか?勝勝というところは知らないですがどこにあるのでしょうか?
2007/07/11(水) | URL | 中津 #-[ 編集]
>中津さん
名前だけ聞いたことあります。勝勝行く前にどこかで
修行しようと思って辛いカレーを検索したらヒットしました
>肥後橋南蛮亭はルーデリーの50倍くらいでハチは
70倍~100倍くらいでしょうか?
ということは、普通に出てくるルーデリーのカレーは、
南蛮亭やハチより辛くないってことなんですね~
「勝勝」と同じに辛さを何倍もできるってことですね~
う~んとてつもなく辛くできるようですがキリがないですね~w
「勝勝」はこのブログにも載せてます~大阪ではなく
兵庫・・・尼崎だったかな??ちょっと駅名が・・
「勝勝」「カレー」ですぐにヒットすると思います。
ちなみにそこに通常に表記されてる50倍を食べました。
(こっそり100倍があるらしいですが、もうイヤですぅ)
2007/07/11(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
南蛮亭もクセになる美味さがあると思います。
私はいつも白(ココナッツミルク)抜きで頂いてます。
ルーデリーも大変美味ですので是非試してみてください。
辛さそのものは100倍でもハチ未満だった気がしますが、
辛くすると高額になる(たしか1倍10円だったような)ので、
100倍だと1000円アップになり、口より財布が辛いです。
同様の辛さ無制限カレーだと、阪神石屋川の「くらしき」がありますね。
私は40倍(これで、勝勝のキングオブキングと同等くらい)を食べたことがあります。
ちなみに、「くらしき」の最高は506倍だそうです。
2007/07/12(木) | URL | BEN #-[ 編集]
>BENさん
南蛮亭はからかったけど美味しかったです。
ルーデリーも美味しいのですね。
100倍でハチ未満ですか?!(ハチ全然辛くなかった
日によって差があるって聞きました)
う~んでも・・・・ルーデリーは50倍くらいを食べてみます
(私辛いの食べれるようだけど、そんなに自信はないのよね)

>口より財布が辛い

あはは!


阪神石屋川の「くらしき」?初めてききました~
ああ~どんどん遠征してしまう。
(辛いのが好きってわけでもないのよ~)
2007/07/12(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
