アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆trattoria bambu (トラットリア・バンブー)
2007年07月08日 (日) | 編集 |
20070619111527.jpg

【営業時間】18:00~25:00 (LO)
【定休日】不定休   【電 話】078-391-7135
【住 所】神戸市中央区北長狭通1-3-11 ノアールビル6F
【ディナー】アラカルト、コース(予算に合わせて)
【お店のHP】http://www.bambu-kobe.com/

三宮から徒歩1~2分程度とこのビルの6Fにあるワインも豊富なイタリアン「トラットリア・バンブー」にディナーに行ってきました~店内はテーブル席2つとカウンターのこじんまりした感じだけど、お客さんがたくさんで人気の高さが伺えます。
20070619111554.jpg

この日は1周年記念のイベント期間内で、シャンパンサービスがついてました。

●付きだし~
20070619111609.jpg

ハム?サラミ~。

●鹿児島黒豚の自家製パテ ド カンパーニュ 季節野菜のマリネ添え
20070619111621.jpg

このパテのボリューム!!黒豚の肉肉しさがしっかり出てて美味しかったー!

●ポルチーニ木の子と茄子のクリームソーススパゲティ
20070619111637.jpg

どこかのブログか何かで見て美味しそうだったパスタ。濃厚な味付けと大好きなポルチーニが旨い!好みの味付けだわ。

●季節野菜とパンチェッタのシンプルなリゾット
20070619111654.jpg

オイルベースのあっさり目のいろんな野菜の美味しさが美味しいリゾット~あんまりリゾット系って頼まないのだけど、頼んで良かったわ~シンプルなおいしさが濃い系が好きな私でも美味しく食べれた。

●沖縄 紅豚のロースのロースト 粒マスダードのソース
20070619111711.jpg

お肉柔らかくて肉自体の美味しさが生かされてて美味しい!肉一つ一つのボリュームが大きいのも、食べ応えあって嬉しい!

●デザート盛り合わせ
20070619111724.jpg

ご一緒した方の誕生日(近く)だったので、特別バージョン~。おめでとう♪

いや~安かった~。今回はお酒をあまり飲まなかったので、3000円くらい~ボリュームも結構あるし、味付けもしっかり目で私好み~。多分グラスワイン1杯くらいなら予算は3000円台か4000円台で納まりそう。駅からも直近だし、今回みたいに三宮でも会社帰りに行きやすくっていい。



コメント
この記事へのコメント
ジャンムーラン系の次はイタリアンですか。ここのお店は最近良く雑誌などで紹介されてますよね。お店の満足度と立地条件からいくと外せない1軒ですか?
2007/07/08(日) | URL | ケー #-[ 編集]
>ケーさん
ここはお友達に呼んでもらってご一緒させてもらったとこです。
でも行ってよかったです。私は結構好きでした。
雑誌によく載ってるんですか?記事作るときにネット検索しても
あまりヒットしてこなかったです。
2007/07/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
bambu行ってきました!
あの内容であの値段は確かに大満足v-119
落ち着いた雰囲気もヨカッタです☆

またひとつお気に入り見つけれて感謝♪
次はご近所の『ポッサムチプ』に行く予定でーす!

最近三宮周辺シリーズでめちゃめちゃ嬉しいv-238
神戸に住んでいながらOLサンブログ大変参考にさせてもらっています♪
2007/08/07(火) | URL | リズ #-[ 編集]
>リズさん
コスパいいですよね~
立地もすごく駅から近くて便利だし、料理も結構いいし
雰囲気もビルの上の階だから、ちょっと穴場的で
落ち着いてるし。
私みたいに神戸以外の人間が覚えておくと
いざという時便利なお店ですわ~

あっ「ポッサムチプ」の近所さんでしたね~
行くのですね~えへへ今月来月私もいきますよ~ん

月に1回くらいは京都と神戸に行く予定組んでるんです~
京都が多かったけど。
今月も神戸でランチ予定ありなの~その時とばかりに
3~4件まわってますー♪食べたいとこいっぱい
2007/08/07(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
