アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆スパークリングワイン
2006年01月09日 (月) | 編集 |
20060109110425.jpg

お酒が苦手な私が、去年24日に新地のイタリアン「マンマミーア」で飲んだイタリアのスパークリングワイン(スプマンテ)「アスティ・スプマンテ」にめっちゃはまって、12月29日~1月5日までいろんなのを飲みつづけてしまった~。
20060109110605.jpg

本当に飲みやすくって甘くって炭酸ジュースみたい。「アスティ・スプマンテ」と「モスカート・ダスティ」を飲んでたんだけど、どちらもモスカート(マスカット種)なので本当に甘くっておいしい~。「アスティ・スプマンテ」はアルコール度7%ぐらい、「モスカート・ダスティ」は5.5%ぐらいなんでアルコールに弱い私でも全然飲めた~冷やして飲めるのが嬉しい。(デザートワインらしいが・・・)
20060109110616.jpg

ワインなんて飲まないのでいろんなの飲んだけど、あまり違いがよく分からなかった~。私としてはアルコール度の低い「モスカート・ダスティ」の方が飲みやすかった~。
20060109110628.jpg

知らなかったけど、女性に人気のお酒でしかも安いのでいろんな百貨店やお店で必ず置いてあります(時期的に売切れ店多数だったけど)。
本当にワイン飲む人とかには、飲む対象にならないかもしれないけど、アルコールが苦手な人やあま~いのが好きな人にはとってもオススメ~。


コメント
この記事へのコメント
アスティ・スプマンテ!飲みやすくて美味しいね。私は辛口のプロセッコ・スプマンテも大好き~先日、北浜の「ラ・ルーチェ」で飲みました!グラスで頼んだら、かなりたくさん入れてくれた(嬉)一番上の写真の左ボトルの女の子の絵が可愛い!!初めて見ましたよ~ん。
2006/01/09(月) | URL | sayuri #lGHwtZJA[ 編集]
>sayuri姫
は飲めるクチなのね~辛口って苦手なの~甘いのが好き~女の子の絵柄のは高島屋で購入~。有名なのは天使のスプマンテらしい~どこかで金賞をとったとか。ラ・ルーチェいいね~。私は本当にダイエット中だがや(泣)
2006/01/10(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
甘口ならスプマンテもいいけど、ドゥミ・セック級のシャンパーニュ、アイスワインのスパークリングも楽しんで
戴けると思います。更に、アイスワイン、貴腐ワインも手頃な値段の物が普及していますので、少しずつデパートリーを増やすのも楽しいと思います。
2006/01/15(日) | URL | メルロ #-[ 編集]
>メルロさん
「ドゥミ・セック級のシャンパーニュ、アイスワインのスパークリング」ふむふむ~メモっておきますー。今までアルコール度がキツイのと辛口が苦手だったのでワイン系は2口くらい(まではおいしい)しか飲めなかったんですけど、これからは徐々に飲める種類を増やしていきたいです~。アイスワインっておいしそう~冷たく飲めるのが好きなので、きっと私でも飲めそう~。
2006/01/15(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
