アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪香港海鮮飲茶樓(ホンコンカイセンヤムチャロウ)
2007年06月26日 (火) | 編集 |
【営業時間】月~金11:30~15:00/17:00~23:00、土日祝11:00~23:00
【定休日】無休     【電 話】06-6120-6380
【住 所】大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2F
【参考HP】http://r.gnavi.co.jp/k699000/


今回はとある交流会の食事会に参加~、お店は鰻谷にある"本場仕込みの本格海鮮料理と香港飲茶がリーズナブルにいただける"という「香港海鮮飲茶樓」。この日は一部二部とあって三部がここでのお食事会~一部二部に参加されたであろう人達がきていたので、30人くらいの大所帯でお食事~(テーブルは分かれてたけどね)。なのでコース料理を食べました。

コース内容
・板春雨と胡瓜のごまソース
・油淋鶏
・芝海老のチリソース
・回鍋肉
・チンジャオロース
・麻婆豆腐
・水餃子
・春巻き
・五目炒飯?
・蟹肉入りふかひれスープ
・杏仁豆腐

20070604115301.jpg
珍しいきしめんみたいな板春雨~最初にでてきたこれが今回一番美味しかったかな。
20070604115149.jpg20070604114841.jpg20070604114859.jpg
20070604114916.jpg20070604114925.jpg20070604114939.jpg


20070604115323.jpg

春巻きのパリパリ具合はGOOD!
20070604115012.jpg20070604115021.jpg20070604115044.jpg



お店の雰囲気は中国料理屋さんって感じがしっかり出てて、いい感じ。ランチも充実してそう。

この日は「デューク更家」さんの一番弟子の「みのわ愛」さんもこられてたので、ちょこっとだけレッスンしてもらいました~中華屋さんで(笑)。と言っても痩せて見える立ち方ですが・・・。(この日の第1部ではちゃんとウォーキングレッスンがあったらしいけど、仕事で参加できず(涙))

腕は前にではなく横(後ろの方に)に肩を広げて、身体をやや斜めにして方足をちこっと前にだして・・・えっと10度くらい??つま先を外に向けて立つ!・・・だったけな??wまあデルモ立ちですな。

他にもいろんな方がこられてて面白かった~。




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。中華いいですね。僕は四川麻婆豆腐が好きです。むかしの職場でチン健一さんが作ったのをつまみ食いして以来、あの味を求めているのですが、なかなか無いですね。

ベビーカーでいけそうな美味しいお店があれば教えて下さい。(和洋中問わず)

あとデュークさん腰痛だと聞いたのですが・・・
2007/06/25(月) | URL | ニューヨークバー #-[ 編集]
>ニューヨークバーさん
陳さんのマーボーなんて本場で美味しそう!!
四川っていうと辛いのでしょうね(好き!)

>ベビーカーでいけそうな美味しいお店があれば教えて下さい。(和洋中問わず)

おお~
うううごめんなさい。ベビーどころか、ウエディングベルさえ
無縁なので、その辺り気を使って見てみたことが
ないです。赤ちゃん連れできてるお客さんがいるとこが
あったらお伝えしますね。

あっ
ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトは以前ランチに
行った時赤ちゃん連れのママさんたちがいました。
確かベビーカーでした。
ディナーもOKか分からないですが。

あはは!デュークさん腰痛ですか?!本末転倒ですね。
遊び歩いてるとは聞いてますが。
2007/06/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
板春雨って始めて見ました。
春雨ファンのアタシとしてはそそられます。
中華はまさに婆沙羅の世界。楽しいです!
2007/06/26(火) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
私も初めてみました~
なんかたくさん春雨をほうばれる感じがしていいです
中華好き~イーワンスイにいきたい・・・
2007/06/26(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)v-14
2007/06/28(木) | URL | ニューヨークバー #-[ 編集]
> ニューヨークバーさん
いえいえいどうしたしましてv-274
赤ちゃん連れってなかなか難しいですもんね。
2007/06/28(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
