アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ●
2007年06月11日 (月) | 編集 |
20070604101328.jpg

【営業時間】11:30~13:30(LO)/17:00~21:30(LO)
【定休日】日曜日     【電 話】06-6311-6365
【住 所】大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
【ランチ】¥850~  【ディナー】アラカルト
【参考HP】http://eonet.jp/shop/column/osusume/index.html


毎日快晴時折曇天」さんのブログを見て、以前南森町にあった美味しいビストロ「ル・ペガーズ」が閉店(美味しかったのに残念)してその跡地に新しいイタリアンが入り、なかなか美味しそうだったので行ってみました~。
お店の名前は「タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ (taverna delle tre lumache)」(覚えられません)。お店は以前の「ル・ペガーズ」をほぼそのまんま使った感じ(店内はさすがにすっきりした感じになってたけど)。
20070604101345.jpg

ランチメニューは、パスタランチ¥850とコースランチ¥2100の2種類~もちろん?今回はコースランチ狙いで行きました。他のブログではメインは3つの中から選択できるようになっていましたが、今回行った時にはメインは2種類の中からチョイスするようになってました。


●サラダ
20070604101400.jpg

いいボリューム!スモークされた鴨が、ちょっとハムちっくな味がなかなかGOOD!野菜もシャキシャキしててたっぷり。


●パン
20070604101411.jpg

バゲットです~アツアツですが、かなり固かったです。丸いパンの方がよかったなあ~。

●パスタ:トロトロに煮込んだ和牛すじ肉のラグー和えタリアテッレ
20070604101451.jpg

パスタは大好きなタリアテッレでしかも、これまだ大好きなラグー、まったく迷わずこちらをチョイス。ふむふむなかなかの盛りですな。

おお!!(゚д゚)モチモチーー!!
これは生パスタなのかな?正直生パスタって言われても分からない時もあるのだけど、これはもちもちだーーー!味の方もしっかりした味付けで良かった♪


●メイン:茶美豚ロース肉のグリル バルサミコなどのソース
20070604101502.jpg

クスクスも美味しそうなので悩んだけど、参考にしたブログではお肉だったので、私も肉をチョイス~。メインも充分すぎるボリューム、普通の女の子ならきっと満腹~♪私にはちょうどいい感じ。バルサミコは好きだし、お味的にはGOOD!なのだが、ちと私には焼きが強いかな~・・・とは言っても、これは各個人の好みの範囲。
20070604101515.jpg

ピーマンがでかっ!

ピーマンじゃないらしい??(苦みがあったからピーマンかとw)

●デザート
20070604101530.jpg
20070604101625.jpg20070604101636.jpg

マンゴーのテリーヌ、バナナとウォッカのソルベとヘーゼルナッツ使ったジャンドゥイオット(チョコケーキ)
バナナとウォッカのソルベが旨い!全然お酒臭くないから子供でも美味しく食べれそう~。


これに食後の飲み物がついて¥2100は一皿一皿のポーションを考えるとCPいいです。夜にぜひ行ってみたいお店だわ。





コメント
この記事へのコメント
浪速イタリアンシリーズ
こんにちは、OLさん。

こちらの「ルマーケ」さん、浪速イタリアンシリーズの8月ぐらいに行こうかなって思ってたんですv-14

おおきに、参考にさせていただきます。

確か、4月ぐらいにオープンされたんですよねー。
ポーションがっつり系だと聞いてますんで、3、4人で行って、色々シェアするのが良いかもね。
2007/06/10(日) | URL | 高兄 #-[ 編集]
はじめまして。

ピーマンじゃなくて、
季節柄「万願寺とうがらし」じゃないんですか?
高級な野菜ですよ。(笑)
2007/06/11(月) | URL | まる #90LdKUd6[ 編集]
おひさしぶりです。
マンゴーのテリーヌ今度作ってみます。カクテルに応用出来そうでね。バナナとウォッカのソルべも使えそう!
参考にします。有難うございます。
2007/06/11(月) | URL | ニューヨークバー #-[ 編集]
>高兄さん
「ルマーケ」!って略すのがよさそうですね~
名前長いから友達と話す時に店名が言いにくくって~笑
そう~最近オープンのお店らしいです。
もう8月に行くお店も決まってるんですね~
(といいつつ私も候補は8月くらいまで決まってる)

>まるさん
はじめまして~
ピーマンじゃなかったんだ~
苦味があったからでっかいピーマンかとー。

>ニューヨークバーさん
おお~びっくりしたー。
私がマンゴのテリーヌを教えたのかと思いました
(作れないはずだが・・・と)
カクテルに応用ってステキ!カクテル大好きなんですー
マンゴーのリキュールベースのカクテルも大好きー
バナナとウォッカ意外にGOOD!でした♪
2007/06/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
