アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○Creme de la Creme(クレーム デラ クレーム)
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070601141715.jpg


京都にあるシュークリーム専門店、以前普通のタイプは食べたことがあるけれど、「京阪神 おつかいもの手帖」に載ってた京野菜のシュークリームは食べた事がなく、食べてみたいと思っていたので、ちょうど大丸梅田の地下の週替わりにスイーツの出店する場所にきてたので、その時にあった全種類を購入~。

●やまいも
20070601141954.jpg

白くとろ~っとして甘い


●壬生菜
20070601142003.jpg

グリーンが鮮やか~特に壬生菜って感じはしないのだが、確かにちょっと青菜っぽい?

●京たけのこ
20070601142018.jpg

やまいものよりはやや白さにクリームがかってる、食べるとおや?って感じに甘いけど、どこがどうたけのこなのか分からない、ややクリームに抵抗?ざらつきがある。

●京の白味噌
20070601142028.jpg

これは結構味噌って分かる味!しかも中に板状の粟麩が入ってる。

●丹波黒豆
20070601142036.jpg

黒豆がそのまま入っていてごまっぽいクリーム


いろんな変わり種の京都ならではの食材をクリームに使った面白いシュークリーム。形は皆楕円?俵みたいな形。シュー生地も昔ながらのシュー生地タイプでイマイチ好みでないな~う~ん正直ここの普通のシュークリームの方が美味しいし好きかな~。話のネタ的にはいいかも。


<店舗情報:烏丸本店>
【営業時間】SHOP:10:00~20:00/CAFE:ランチ11:00~14:30デザートタイム12:00~20:00
【定休日】火曜(祭事祝日除く)   【電 話】0120-85-4547
【住 所】京都市中京区烏丸竹屋町少将井町225
【お店のHP】http://www.cremedelacreme.co.jp/



コメント
この記事へのコメント
カフェなら
こんにちわ♪ ご存じかとは思いますが、こちらのお店三条通にもあります。
カフェでは、5色を少しづつ味わえるプレートがあるんですよ~。
甘さがかなり控え目だったので、物足りないと言われた事あります。
ま、一度はって感じですよね。
2007/06/22(金) | URL | けいこっち #-[ 編集]
>けいこっちさん
三条にもお店があることは、HP見てしってましたが
カフェで少しずつ味わえるプレートがあるんですね~
食べたことない人には嬉しいですね
2007/06/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
壬生菜
白みそ
いただいたことがあります。

不思議~でした。

だって、野菜とかなんだもん。
2007/06/24(日) | URL | ありす #-[ 編集]
>ありすちん
正直あんまり美味しくないよね~
2007/06/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
