アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆リストランテ サーレ&ペペ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
20070528172538.jpg

【営業時間】ランチ11:30~14:00/カフェ14:30~16:00/ディナー18:00~22:30
【定休日】月曜日    【電話】06-6375-9939
【住所】大阪市北区本庄西2-8-15 ラフィーネ天神1F  
【ランチ】¥950(平日)~  【ディナー】コース¥4500~
【お店のHP】http://www.salepepe.jp/

「ダンルシャル」の近くに最近できて周りからの評判がいい、イタリアンのお店「リストランテ サーレ・ペペ」にランチにいってきました~。本当は4月に行こうかと思っていたけど、電話したら4月の土日のランチはしないっていうことだったので、5月に行くことに。

ちょと辺鄙な場所にあるにしては結構キャパの広くてキレイなお店。店内も広々とした使い方がしてあって気持ちがいい。

土日祝のランチは¥1300~(前菜+パスタ)だけど、今回はデザートも食べたかったので、プランツォB¥1600を注文



●前菜盛合わせ
20070528172417.jpg

ちょびっとずつだけど、こうやっていろんな種類の料理が食べれるのが嬉しい。どれもなかなかに旨い!


●パン
20070529141133.jpg20070529141142.jpg

大好きな柔らか系の丸いパン、ちゃんと温かくて、味は塩気がかすかにあって甘過ぎずにどんな料理とも合いそう~。


●パスタ
20070528172446.jpg

パスタは約4種類の中から選べる。大好きなタリオリーニがあったので、それを注文。「岩のりを練り込んだタリオリーニ、小柱とブロッコリーのソース」パスタが緑色なのがおもしろ~い。


(゚д゚)ウマーイ!

おお!このパスタ味付け美味しい!塩気がきいててめちゃ好みの味。がちょっと気になるのが、パスタの量とパスタの茹で加減。量は事前に他のブログで少ないと聞いてたけど、確かにお上品なリストランテ量かなw。あとパスタの固さ・・めちゃくちゃ柔らかい。正直普通の乾麺のスパゲティーだったらアルデンテっぽさが判別しやすいのだけど、こういう細い平麺とか手打ちって芯が残ってるようなアルデンテってないような気がするし、食べた事がない。調べてみたらやはりタリオリーニなどの茹で加減は柔らかくていいらしい・・・が今まで食べた中で一番の柔らかさだったので、このくらいまで柔らかくてもいいものなのかしら?

味付けは気に入ったので、次回は平麺じゃないパスタを頼んでみようかな。

●本日のドルチェ:抹茶のパンナコッタ
20070528172459.jpg

偶然にもパスタとデザートが同じ緑色~♪ボリュームも結構あって飾りのフルーツもキレイ!美味しいーーー(≧▽≦)。大好きな抹茶の味がして、プリンとろんとした食感が美味しい!


今回のランチだけでは判別しにくい感じかな~ディナーでしっかり食べてみたい気がする。きっと美味しそうよ。




コメント
この記事へのコメント
ここ美味しいですよね。
絶対夜行くリストに入れてます。
2007/06/23(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
手打ちパスタ
平日のランチでも手打ちパスタを出してくれるので、
嬉しいところです。
やっぱりパスタの量がMitsuyamaなみにか、
あと1.5倍あれば満足感ありますよね。
2007/06/24(日) | URL | masoon #mQop/nM.[ 編集]
あまりにも素敵すぎて菓子’Sに行ってきたよぉ。同じ行動をしたかったの。コーヒーとミルクの面白いね。ケーキ的にお味は感動はなかった。その後にピノッキオって言うピザ屋さんで舌を火傷してしまいましたぁ。リーズナブルでおいしい!例えて言うならばデリチュースのチーズケーキのピザみたいな感じ。トロトロ。明日は久々に三田のにコヤマ氏のお店に行ってきます。1000店目差してね。ありがとう☆
2007/06/24(日) | URL | 神戸グルメ部☆ #-[ 編集]
>MAXMAX さん
うんなかなかGOOD!でした。

>masoon さん
平日ランチでも手打ちパスタなんて嬉しいですね~
うんうん。あとはパスタの量だけかな。


>神戸グルメ部さん
抹茶のミルフィーユは美味しかったです~
デリチュースのピザ??ミルクっぽいって
ことかしら?まさか・・・甘い?!
1000店か~当初は遠い数と思ったら
近づいてきてますね~怖い怖い
2007/06/24(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
へぇ!!車でよく通る道なんですけど、こんなお店あるんですね~
あたしは量は少なめでもいいんですけど、麺はかためのほうが好きかもっ
でもタリオリーニはやわらかくていいんですね!
知らなかった~
いっかい行ってみますi-235
2007/06/25(月) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
>ランチの女王さん 
比較的最近できたみたいですよ~~~。
私も量がないと寂しいかな~量が少ないと違うとこで
また補給せねばならぬので。私も麺はちょっと固めくらいの
方が好き~。
タリオリーニは固めって食べた事がなかったし、
ここのがかなり柔らかかったので、ネットで検索したら
パスタの種類によっては柔らかくていいらしいです~
私も知らなかった。味付けは結構私好みですう。
2007/06/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
うぉw
ちょっと目を離している隙に(?)ついにぺぺ記事出ましたね♪
生徒んちの近くなのでいつでも行けるのにぃ~
(「俺ん家」の近くと言えば近くですよね?!)

かなり美味しそう~
嗚呼わたしも行かねば~
2007/06/25(月) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆりりんこ。教授
へへへ~出しました~1ヶ月前くらいの話ですがね
確かに「俺ん家」の近くかな??
ダンルシェルの方が近くない?
「俺ん家」夜行ってみたいな~貸切で。

味付けはしっかり目で私好み~
ポーションが少ないことだけがネックかなあ~

ゆりりんこ教授は私以上に食べる人だから
2007/06/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ランチしました
楽しく読ませていただいてます。行動力に感心しております。
この、行きにくい場所にある店で今日ランチしてきました。
丁度買い物もするのでライフストアの駐車場[500円買い物でなんと90分無料]に止めるとそこからは数分でした。
皆さん書かれているとおり、6種の前菜は味もしっかり量もあり満足感高いものでした。パン、美味しいですね!また、デザートも300円違いにしては今日もお得感あるものでした。今日のパスタの中にイカ墨を練りこんだショートパスタがあったのでいただきましたが、これは、こんな値段でいただくのがもったいない素晴らしい食感と味でした!機会があればお勧めです。食後のコーヒーも美味しく納得。

ところで、ダンルシャルとはいつ書いてますか?

では、また新しいお店を教えてください!
2007/09/22(土) | URL | べふ #q7XswXQk[ 編集]
>べふさん
コメントありがとうございます。
ここは味付けが好みだったので、夜再訪してみたいお店です。

ダンルシャル?ダン・ル・シエルのことかな?

「ダン・ル・シエル」で検索かけたらでてきますよー

2007/09/23(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝か ら(ってか昼)TVで「ゴチバトル」を見てたら、相方が「おいしいものが食べたくなり ましたわ」と言うので、珍しく当日予約してチャリチャリと天8まで。こんな辺鄙な(失礼)ところまで来 た理由は、もちろん『リストランテ サーレ&ペペ』です。ランチは 初めて
2007/06/30(土) 22:01:54 | Oishii!! Blog
