アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆菓子’S パトリー
2007年06月20日 (水) | 編集 |
【営業時間】10:00~19:30(土日祝9:00~)
【定休日】年中無休    【電 話】078-272-3366
【住 所】神戸市中央区二宮町4-20-5(ホテルピエナ神戸1F)
【お店のHP】http://www.piena.co.jp/kashis/

ランチが案外しっかり目の味とボリュームだった「ペルージュ」の後、オタク仲間のいさを氏と、コミックカフェへ(ぶっ漫画喫茶だってー笑)。そこで「神の雫」「ブリーチ」「20世紀少年」(だんだんつらくなってきた~)「バガボンド」「GANTZ」等などの最新刊を読み読み、ディナーの時間まで潰した後、「ルフェドラ」へ行く前にいさを氏オススメのケーキ屋さんのうちの一つ「パトリー」へ。持ち帰り用とイートインでケーキを購入~。


●ジヴァラ
20070526patori-jivara.jpg

木いちごの乗ったチョコ系のケーキ。柔らかいショコラムース、かすかに柚子の味のするクリームが入ってる~基本酸味系フルーツとチョコを合わせるのが嫌いなのだけど、このうっすらと入った柚子はGOOD!美味しいぞ!


●塩味ミルクキッシュジャム?のタルト
20070526patori-taruto.jpg

20070528162750.jpg

パトリーの有名なジャムの中のミルクキッシュ塩ジャムを使ったケーキ。サクっとしたタルト生地にキャラメル風味のミルクジャムのクリームがねっとりしてて甘いけど塩っ気も感じられて面白い~

●ロールケーキ
20070526patori-roll.jpg

白くしっとりとしたスポンジ生地。なんだろう??ごく普通のロールケーキっぽいのだが、何かひっかかるな~何かちょっと違う感じなのだが、思い出せない・・・というようなものが入ってるっぽw。


●レモンバード
20070528163017.jpg

パトリーにきたのでせっかくなんでジャムを買うことに~本当なら一番人気のミルキッシュジャムを買うか大好きなチョコのジャムを買うところだけど、新作の酸味の効いたレモンのが試食で美味しく、パンやベーグルなどに合いそうで購入~クリームチーズとこのジャムでベーグル食べようっと。真っ黄っ黄だな。


●ピスタチオといちごのミルフィーユ
20070526patori-mirufi-yu.jpg

これだけイートインで食べた~

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

これマジ美味しい!
いさを氏と話しをしながら食べてたんだけど、口にして思わず
うわ!これ旨いな!と会話の途中で話をやめちゃったくらい~美味しかったー笑。これはミルフィーユの中でもかなりのヒットでしたわ~。


20070526patori-ol.jpg


私がカフェオレ(アイス)を入れる様が面白かったらしい・・???ミルクとコーヒーが別々で出てきたから、こうやって入れてたのだけど・・私は普通に入れてるつもりなのだが・・・。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ミルフィーユおいしそうです。レモンカードもおいしそうです。
カフェオレ,私もこうやって入れますが,何か???
2007/06/19(火) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>ゆうさん
このミルフィーユは、オススメです。
本当に美味しかったですよ。
そうですよね~別々にミルクとコーヒーで
でてきたら、こうやって入れますよね。
笑うんですよーv-15
2007/06/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
v-274カフェオレ、好きにいれてOKでしょーv-154

紅茶の場合、

ミルク、イン、ファーストと言って

ミルクを先に入れると美味しいらしいですよ。v-14






2007/06/19(火) | URL | ありす #-[ 編集]
>ありすさん
おお~紅茶は先にミルク!
というのはポットで出てきた場合??
2007/06/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
設定上、ポットに限りますよね。

お試しあれ。
2007/06/19(火) | URL | ありす #-[ 編集]
>ありすさん
やってみま
2007/06/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
絶対に今度このピスタチオをゲットします。
めっちゃ美味しそうですもん。
カフェオーレ入れ方ナイスです!
マネします。
2007/06/20(水) | URL | kayomaru #-[ 編集]
ミルフィーユめちゃ旨そうですね~。
パトリーは移転しまってちょっと歩かなきゃいけないので、移転後まだ行ってません。
(歩けよ。。)
でもこのミルフィーユ食べに行きたいです(><)
2007/06/20(水) | URL | サチ #-[ 編集]
>kayomaruさん
入れる時には、手首のスナップをきかせてください
2007/06/20(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
>サチさん
このミルフィーユは本気で美味しかったです~
女性のおしゃべりを止めてしまうくらいですからw
(確かに歩く~モンプリュといい・・・何故歩かせる?)
2007/06/20(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
