アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆但馬屋 千里 「女肉会」
2007年06月18日 (月) | 編集 |
20070528102221.jpg

【営業時間】月~金17:00~23:00(L.O22:30)土日祝16:00~23:00(L.O22:30)
【定休日】無休       【電話】06-6833-1129
【住所】大阪府豊中市上新田3-10-17
【ディナー】コース¥5000~
【お店のHP】http://www.p-kachi.jp/shop/senri/


以前から「Mのランチ」さんの記事や、周りの評判を聞いて、行きたい!行きたい!って思っていた 千里にある美味しいと有名な焼肉屋さん「但馬屋 千里」に女性ばかり総勢10名でいってきました!イエイ!

ここは毎日すごい行列らしく、予約も6名以上じゃないと受付けないというので、なかなか行けなくて悔しい思いをしてましたが、無性に焼肉は食べたいし、このままだとお一人様焼肉デビューしてしまいそうだったので、「女肉会(じょにくかい)」←勝手に命名(笑)とひょうして一緒にいってくださる方を募っていってきました~結構集まったことにビックリ&嬉しい~女ばっかりで「肉を喰らう会」なんてステキとかなり前から予約してて、ウキウキ待ち遠しくしてました~。

この日は愛肉生憎の雨~最寄り駅の桃山台から徒歩15分くらいと聞いてたので、私と友人は桃山台からタクの相乗りで現地へ入りすることに~が!駅についたらタクシー待ちの人多数、しかもタクシーこず!おかげで、20分くらい遅れて到着してしまいました~。ごめんなさい。
20070528102310.jpg


店は全部個室で、各部屋ごとテーブルに生ビールがそのまま出てくる、蛇口があって、自分でそこからビールを入れてもOKになっています。面白い~ビール飲まない人だけど、飲みたくなるわ。 10人だったので5人ずつテーブルが分かれてました~♪
20070528102416.jpg

横にメモリがあってそこに飲んだ量が表示されるようになっていました。ちなみに10mlが14円。この後私と一部の方は「プラチナム」で山田優萌え~&フィーバーする予定だったので(結局見れなかったけど)お酒は飲まず。結局10人中お酒を飲んだのは3人のみ~いや~女肉会、酒より肉なのね。

とりあえず事前に「但馬屋」師匠に、教えを請い、その教えに従って(丸読みした)メニューを注文。「店長さんに肉を焼いてもらうといいですよ」と教えを読み上げたら、既に部屋に最初担当についてたのがその店長さんで「詳しい方がお知り合いみたいですね」と言われてしまったw(店長さんが若くて店長さんに見えなかったんだもん~)

さてさて酒池肉林の始まり~うしし
20070528102429.jpg20070528102441.jpg20070528102454.jpg
20070528102255.jpg

女10人が食べた料理の数々↓
<伝票内容(料理部分のみ)>
・レバーの刺身 ¥820×8
・ユッケ ¥980×8
・究極の肉刺 ¥1880×2
・但馬牛塩たん ¥1280×4
・今宵かぎり盛 ¥6200×2
・前バラみぞれ焼 ¥1080×4
・2900(g)(ステーキのこと?) ¥290×34
・2600(g)(ステーキのこと?) ¥260×39
・特選焼しゃぶ ¥1580×1
・赤千枚 ¥680×2
・脂みの ¥680×1
・特選但馬牛サガリ ¥1380×4
・とどり冷麺 ¥930×3
・テールスープ ¥930×1
・冷麺(小) ¥800
・冷麺 ¥900×2
・かぼちゃシャーベット ¥680×1   
・デザート(付いてくる)¥0×10           
20070528102503.jpg20070528102512.jpg20070528102523.jpg
20070528102620.jpg20070528102631.jpg20070528102646.jpg
20070528102659.jpg20070528102710.jpg20070528102740.jpg

〆は冷麺で
20070528102752.jpg食いすぎやろ

ひや~食べましたー食べましたーこんなに焼肉食べたの久しぶりかも~(焼肉自体がすごく久しぶり)!女だけなのに10名で合計が8万!!超えてました~(驚)(但馬屋の携帯会員登録のおかげで1000円ちょい安くなったけど)

正直どの肉が美味しかったって覚えてないわ~w。最初の生系と最後の方に食べた薄い肉は記憶に残ってる~。タン塩は、そのままで食べるのならもうちょっと塩気がほしかったかな。肉自体の美味しさを味わう為なのか、肉への味付けは薄めかな。冷麺はどんぐりの麺のより、普通のが美味しかった。

女の子ばっかりで焼肉食べれて嬉しかった~。今度は「女子がっつりフレンチ会」で「TLM」「ルールブルー」「ディーバ」「ラトォルトゥーガ」「ヴェリエ」とかのディナーに行きたいなあ~


今回皆様お付き合いいただいてありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
焼肉は大人数で行くのが良いですよね。
いろんな種類オーダーできますしね~!
みんなでお話しながらの美味しい食事会は
何度やって楽しそうですねぇ。
2007/06/18(月) | URL | kayomaru #-[ 編集]
女肉会って。。。それにしても凄いネーミングですなw
基本グルメブログを書き続ける限りビリーブートザキャンプも
やはり無力なのかw
アタシはもう諦めました。。。なんとか現状維持を目標に。。。
2007/06/18(月) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
肉ぅぅぅ!!!焼肉の写真を見るだけで鼻息が荒くなってしまいますね。
実は私、但馬屋東三国店から徒歩2分の所に住んでいますが、但馬屋さんって5人位からしか予約できなくて、いつも食べたいお肉(ミスジとか)が売り切れでなんだかいい印象がないです。正直一番美味しいって感じたのはご飯。はぁ~こんなに近くにいるのにぃ。はぁ肉食べたい。私のオススメは東三国の喰亭(たべてい)です☆漢字が怖いですが、ほーんとに美味しい。はぁ・・・肉食べたい。

2007/06/18(月) | URL | ぴる #-[ 編集]
女肉会・・・いいなぁ~
焼肉は大人数で行きたいですよね!
わたしもまわりに参加を集ってみようかな~

先月「ラ・トォルトゥーガ」でランチをしました。
友達の入籍祝いで、事前にお祝いケーキをお願いしてたんですが、
いちごい~っぱいのタルトで、お皿にはチョコで
「HAPPY WEDHING」の文字が!!
当の本人はもちろん、まわりの私たちも感激しました。
とっても暖かい雰囲気のお店で、
また行きたくなりました。
2007/06/18(月) | URL | こゆき #-[ 編集]
凄まじそうですねぇ。
酒池肉林を見てみたいような見たくないような。(笑)
2007/06/18(月) | URL | fum #-[ 編集]
女肉会ステキですね~
そういえば最近がっつり肉食べてないなぁ…。
ワタシも友だち誘って行ってみます~

ビリー2週目に突入しました~
入隊は隔日となりましたが、なんとなんとウエスト4.5cm減!イエッフー!
…前がぶよんぶよんやったとわ、ここだけの話で。
腹筋割る~割ってやります~

食べ歩きブログなのにビリーネタでごめんなさい(汗)
2007/06/18(月) | URL | マチ #-[ 編集]
すっごーいe-266
おいしそぉなお肉たちーe-420

女肉会参加したかったけど、しなくてよかったです☆
だって、10人で8万って!!笑
学生さんにはむりむりっi-179
早くそういうのも気がねなくいけるようになりたい~!!
よかったら女子の何かの会(予算が許せば)参加させてくださいねっ♪

あっリンクの名前かえていただいてどうもありがとうございますi-236
2007/06/18(月) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
> kayomaruさん
大人数だったので同じ部屋でしたが
テーブルは分かれてしまいましたが
楽しかったです

>tak_123さん
艶っぽいネーミングでしょ(違う?w)
>基本グルメブログを書き続ける限りビリーブートザキャンプも
やはり無力なのかw

あう。。。やっぱりそうですよね~
グルメ系ブログやってる限りどんな方法でも痩せない気が
します(涙)
でもブログやめても美味しいもの食べる事は止めれないし~。

ビリー除隊したんですか?来日しにますよ~
一緒にビクトリー!しましょうよ~

>ぴるさん
いつも行列のすごいお店で、予約も6名以上
からじゃないと受付ないと聞いて、なんとか
集まってもらっていってきましたよー
ビール量の計算を間違ってそれの確認に
時間がかかったこと以外は、まあ良かったです。

今度は「あぐら」「瑞園」で焼肉たべたい~

>こゆきさん
そうですね~たくさんいると楽しいですよ。
しかし女ばっかりだから、安く上がると
思ったら大間違いでした~笑
結構女性ばかりも危険だわ。

「ラ・トォルトゥーガ」~
ものすごく長い事いってないな~

>fumさん
すさまじかったです。
普通酒なしで女ばっかりで一人8000円も
焼肉食べないですよw。食べておきながら
勘定にびっくりしました。

>マチさん
結構焼肉食べる機会ってないんですよね~
イタリアンとか女同士って多くなっちゃって
でも異様に食べたくなる時があるんですよね。

ビリー!ウエスト4.5センチ減!ってすごい!
私は1週間たったかな~毎日はムリなので
隔週やりました~1.5キロ減だったのに
この数日の夜外食連続でもどりました~
ビリーにもどうにもできないのね(涙)

>ランチの女王さん
いや~参加しなくて良かったよ~
何かにとり憑かれたように食べてたよ~
なんかもう焼く!食べる!でちゃんと味
あじわっていたかも不明w

女だけで酒なしで10人8万は
私もビックリー!一人8千円も食べたなんてw

また焼肉行ったとしても、こんなにはもう
食べることってないと思う。

うん!こんな高額出費なんてしてられないから
またお得な食事会の時ぜひ参加してね。

マカロンありがとー。帰りに食べながら帰った~



2007/06/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
焼肉一気食いの会だったね、笑。
おいしいお肉なのに野性的に食べ過ぎたかしら!?
もっと味わいながら食べればよかったね(^^;
次回の肉も楽しみやわ♪
2007/06/19(火) | URL | ミカリン #-[ 編集]
食い気に走って
山田優たま、見損ねちゃったね~

「ヤキニクの カロリー消費に プラチナム」
ビリーよりラクラク~v-10
2007/06/19(火) | URL | まめ #-[ 編集]
>ミカリンりん
あんまり肉の味覚えてないのよね~笑
ひたすら食べるという行為に集中してたようなw

女の子も本当はこんだけ実は食べれるということ
がよく分かったわw。

肉肉!
2007/06/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>まめさん
色気より食い気なのよね~
そうか~確かにビリーより楽だわ
家でプラチナムごっこするわ!
2007/06/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
肉肉肉・・・・(涙)
とっても素敵な会があったんですね!!
お話は先日聞きました~vv
今めっちゃ焼肉に飢えてるんですよ~。
見てるだけで悶悦・・・きゃ~です★
フレンチの時は是非ご一報くださいませ。
ワインも飲みたーい♥
2007/06/21(木) | URL | olive #-[ 編集]
>olive さん
そういえばolive さんいなかったんですね!!
私ったらoliveさんがいたとなんとなく
思ってました(座敷ワラシ?記憶が交錯?)
分かります~~~肉飢えするんですよね!
焼肉だったら「あぐら」、フレンチは「TLM」「ディーバ」
のディナーに行ったことがないので、行ってみたいどす
2007/06/21(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
