アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆モンプリュ・ペイザンヌ おみや編
2007年05月28日 (月) | 編集 |
デザートテラスに入ってる、「モンプリュ」の姉妹店「モンプリュ・ペイザンヌ」の看板商品の1つ、平べったいホールケーキをおみやでもらって食べました~食べてみたかったけど、値段が高めだったので手がでなかったのですっごく嬉しかった~♪
20070528114048.jpg


●デュデュ ¥2100
20070528114101.jpg

高さ2センチくらいの平べったい、ベイクドタイプのタルトフロマージュ、その分大きさはは直系20cmと大きい~なんでも縦にしてもってかえれるように考えられて作られたらしい。
20070528114111.jpg


おおー!旨いじゃんーコレっ!
ゴルゴンゾーラチーズを使用していて、塩っ気もありあっさりとした甘味とタルト生地が厚い為、甘い物が苦手な男性でも美味しく食べれそう~何よりワインに合いそうなスイーツ。

「モンプリュ・ペイザンヌ」って「モンプリュ」とは違ってどのケーキも地味?素朴な感じで乙女心をキュン!ってさせるものがないのだけど、いやいや食べてみるとなかなかGOOD!じゃないですか~。他のも全部一度は食べてみたいわ~。



と、とりあえず半分一気に食べて、翌朝残りを食べた~
20070528114128.jpg




(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(遅っ)


おおおーーーー!!美味しいぞ!前日食べた時よりも何故か美味しい!
チーズの部分が前日よりトロ~っとしてよりチーズっぽい。デリチュースの方がミルクっぽさもあって好きだけど、このチーズケーキもかなりデリシャス!いや~いいもん食べたー♪


にしてもサイズは大きいけど(でも厚みは薄い)、¥2100はやっぱり手が出しにくいな~。せめてカット売りか千円台の小さいサイズがあったらいいのに~食べたらきっと好き!って人も多くて、大きなサイズも買いたくなると思うのだけど・・・・。きらびやかな「モンプリュ」みたいなケーキも欲しいけど。


いつも美味しいおみやありがとー♪


コメント
この記事へのコメント
なかなか濃厚な感じでいいですね。ワインを飲みながらちびちびと1ホールいってしまいそうです。
2007/05/28(月) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>ゆうさん
濃厚だけど、薄いのでけっこうペロリっていけました~
美味しかったです。ワインといいですね~
2007/05/29(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
 自腹んしました。
これ、ほんと いけますね。
2007/05/31(木) | URL | ケー #-[ 編集]
> ケーさん
おージバラんしましたか
でもイケルでしょ!
絶対カット売りか、1500円くらいまでのもの
作ったらもっと売れるのにって思いますよ~
美味しいのか分からないのにあのサイズで
いきなり¥2100って絶対躊躇してしまいますもん
2007/05/31(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
