アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆トントゥ洋菓子店
2007年06月14日 (木) | 編集 |
20070515132452.jpg

【営業時間】10:00~20:00(カフェ:LO19:30)
【定休日】水曜日  【電 話】06-6764-6110
【住 所】大阪市中央区谷町8-2-13
【お店のHP】http://www.medic-web.jp/shop/s10001463/index.html

「皐月庵」でカレーうどんを食べた帰りに近くの以前から行きたいと思っていた元々奈良にあった評判のケーキ屋さん「TONTTU(トントゥ)洋菓子店」でケーキをイートイン。場所は谷町筋沿いの谷六から谷九へ行く間の谷九寄りにあり、外観は青いテントとクリーム色の壁が意外に目立ちます。
20070515132504.jpg

イートインできるとこは奥にあって、オルゴールの調べがかかってる、ちょっとカントリークラッシックのような雰囲気がとても落ちつけていい感じ。

●ミルクレープ ¥350
20070515132524.jpg

しっかりした厚みのクレープの層にカスタードクリームその中にいちごやメロン、パイナップルを薄くスライスしたものが入ってる、フルーツの爽やかな甘味がおいしい!


●マルコポーロ(紅茶)
20070515132540.jpg

果実のような甘いフレーバーの紅茶~1杯目は砂時計が落ちきるまで待って飲む~う~んちょうどいい味!コレ以上置くと紅茶って苦味がでてきたりするけど、1杯目ちょうどいいおいしさ。ポットだと2杯飲めるから得した気分


●バナーヌ
20070515132552.jpg

チョコのスポンジにしっかりバナナの味のするクリームが美味!上にもバナナのスライスがちょっと酸味のあってよいバランス


●ミルフィーユ ¥350
20070515132604.jpg

初めから横にされたミルフィーユは食べやすくってGOOD!バリっとした食感の固めで厚いパイ生地に、カスタードクリームとスライスされたイチゴが挟まってる。あっさりした甘味と爽やかなイチゴが美味!


どのケーキもややあっさり目でしかも安い!店内の雰囲気もいいので、この付近にくる時は美味しいケーキが食べれて重宝するお店だわ。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ミルフィーユがおいしそうです。谷六周辺はおいしいお店がたくさんありそうですね。空堀のエクチュアでチョコレートドリンクとチョコレートケーキという悪魔のような組み合わせをしたことがあります。。。
2007/06/13(水) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>ゆうさん
私はエクチュアに限らず、チョコレートドリンクがあって
チョコケーキがあるとこでは、ほとんどその組み合わせですw
(それを見て一緒にいた人が「本当にチョコが
好きなんだな~」って思ったって言われましたw
私にしては普通のことなのですがね(笑))
2007/06/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは。
私も最近トントゥでケーキ食べました♪
バナーヌかミルフィーユで悩んだ末、ミルフィーユ食べました。
何種類かの焼き菓子の試食を、イートインしかしなかった私はなんとなくしづらくてやめました・・・。
次回こそは!!
谷町、玉造周辺は気になるケーキ屋さんがいっぱいです~。
2007/06/14(木) | URL | うに #-[ 編集]
>うにさん
焼き菓子の試食があったんですか!?
気づかなかった~
次行く時は私もデパ地下の試食をしまくる
おばちゃんのように試食してみせます!

2007/06/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ココは毎日の通勤途中にあります。
ほんと安くておいしいですよね。
誘惑に負けてお持ち帰りしちゃうことしばしば・・・。
ダイエットのために歩いてるんですが(笑)
明日、買って帰ろうかしら?
2007/06/15(金) | URL | dbmk3 #-[ 編集]
>dbmk3さん
通勤途中にこんなとこがあったら
勝手に足が向いちゃいそうです~

通勤途中の乗り換えが梅田なので
デパ地下についつい入ってしまうと
もうダメです~
ダイエット中なのに~
2007/06/15(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
