アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ブランジュリ・タケウチ<再訪店>
2007年06月27日 (水) | 編集 |
【営業時間】8:00~18:30(パンが売り切れ次第閉店)
【定休日】日曜日、月曜日(祝日の場合は翌日)
【住 所】大阪市西区靭本町1-16-14
【電 話】06-6444-2118
参考HP:http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/osaka/osaka05.html

GW中、たまたま7:45頃お店の近くを通ったらGW中でも営業してるらしく、8:00開店前に既に2~3人待ち・・・お店から漂ってくる美味しそうな匂いに惹かれて思わず並んじゃいました~。開店するとすぐにお店はいっぱい、すぐに外で待つ人もいるくらい。ここに来るのは早朝が多いので、結構甘い系が多い。

適当に買って、天気が良かったのですぐ目の前の靭公園で食べた。

●木苺のディニッシュ
20070509171302.jpg

なかなかサクっとしてて、甘いベリーが旨い。サクっ度京都の「ブレドォル」の方があったな。

●ナッツ入りのクイニーアマン?
20070509171311.jpg

カリカリした甘い表面が美味しい!!


●???
20070509171322.jpg

20070509171333.jpg

んま~~(〃▽〃)
ちょっとハードタイプの生地に、甘みと酸味のあるフルーツ(マンゴーだったかな?)のクリーム?コンフィチュール??が美味しいわ~これ気に入った


●???
20070509171443.jpg

おっ覚えてない・・・・・


さすがにできたてはどれも美味しかった~。ここのクリーム系は質感が重過ぎて苦手だけど、案外ハードタイプの甘い系が好みだと分かったわ。


20070509171250.jpg

相変わらずこの公園の鳥類どもは、口が肥えすぎだな。
(スズメばかりかハトまでも・・・10匹に囲まれてカツアゲ状態(オラオラ~パンよこせ~)~しかも足をつつかれた(涙))


美味しいできたてのパンを天気のいい朝に公園で食べれるって幸せだぁ~。(記事アップが遅すぎて食べた感想の一部が記憶が彼方へ飛んでったわ。)



コメント
この記事へのコメント
クィニーアマン、そんなに美味しいですか??
いつも知り合いに5個くらい買って来いと頼まれて、買い占めてしまって申し訳なく思ってるんです。
私は何故か未食です。。
2007/06/26(火) | URL | サチ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
パンがおいしそうで、初めてコメント書かせてもらいました!
ここは甘い系のパンがおいしいのですか?
実を言うと私はシュクレに歩いていける距離に住んでて、
土日はお昼にふらっと行ってパンを買って素敵なランチを過ごしたりしてます。(ちょっと自慢♪)

来週、友達とゴハンに行くのですが、
キュイジーヌかル・ビストロ・ド・ヨシモトで悩んでるのですが
OLさんはどちらかと言えばどちらがお勧めですか?
どちらもおいしそうで選べないです・・・



2007/06/26(火) | URL | あお #-[ 編集]
ハトにつつかれオメ!
そうそう。実際に体験してから記事にするまで時間があくと
食べた感想が中々でてこない。。。^^;
2007/06/26(火) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
わたしもこの鳩になりたい♪
コッコッコッコ・・・・・・(*′з`)
2007/06/27(水) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
> サチさん
クィニーアマン・・あんまり覚えてないけど
今回買ったなかでは特に一番じゃなかったけど
うまかったような・・・
一度食べてみて感想教えてくださりまへ

>あおさん
いいな~シュクレに歩いていける距離。
私もシュクレがそんだけ近かったら
タケウチではなくシュクレにいってると
思います~がいかんせん遠い!
駅からも遠い~。ついつい通り道の
タケウチで買っちゃいます。
タケウチにも美味しいパンがありますからね
ここは甘い系が美味しいのかな??
分からないです。私が甘い系が好きなんですよ。
あっ!でもイチオシはここの「オリーブのパン」
です!一番美味しいと思ってます。

「キュイジーヌかル・ビストロ・ド・ヨシモト」

う~ん難しい選択ですね~
その日に気分かな~
洋食かビストロ(フレンチ)かで。

>tak_123さん
そうなんですよ~。土日に京都や神戸だと
遠いからいろんなお店(パンやスイーツ)行く
んですけど、たまに行き過ぎて記憶が不明瞭に。
さらに記事書くのが遅れると、記憶喪失に。

家で食べてればパソコンに向かって
食べながら感想かけたりするんですが・・


2007/06/27(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
>ゆりりんこ先生
本当に口肥えてますよ~
毎日タケウチのパンを食べてると
ふんでいます。鳩とスズメに囲まれて
一見ファンタジーなのどかな風景でしたが
カツアゲされてたのです。
2007/06/27(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
タケウチでパンを買ってから公園で食べてる方は結構いますよねぇ~!私もその1人ですが・・・(笑)
クルミ好きのなので結構クィニーアマンをリピってます。
2007/06/28(木) | URL | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
そうなんですか?
私はまだ他に食べてる人見たことないです
奥にいるのかな?
くるみおいしいですよね
2007/06/28(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
