アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆patisserie plein(パティスリー プラン)
2007年06月04日 (月) | 編集 |
20070509171740.jpg

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)【電 話】0797-35-0466 
【住 所】兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101
【お店のHP】http://www.plein.jp/

GW中、芦屋スイーツ巡り第3弾!京阪神へ食べ歩きに行く際によく見に行ってるサイトを参考に、駅から近かったので行ってみました。向かい側には後で知ったけど、美味しいと評判のパン屋さん「パンタイム」があって、人がたくさん入ってた~うう~何か買っておけば良かったわ。


●マカロン(チョコ、ピスタチオ、バニラ)
20070509171531.jpg
20070509172636.jpg20070509172646.jpg20070509172655.jpg

ネットでマカロン食べ比べをしていた記事をみて、ここのマカロンの評価が高かったので購入~。ややこぶりのマカロン生地は柔らかくややねっちり~。中のクリームがしっかりしてて美味しい!マカロンってねっちりが正しいのか、パリって感じが正しいのか・・・好みでいいのかな?

●ショコラカライブ
20070509171612.jpg

20070509171621.jpg

見た感じチョコ好きの私の琴線にふれて即決~。

きゅうう~~~ (〃▽〃)うみ~~よ~

濃厚濃厚とろり~チョコクリームとバニラ?カスタードクリームが美味しい!しっかり甘いのだけど、甘過ぎない絶妙さ!この手のチョコケーキの中でもなかなかに上位に美味しいわ。


●オレンジ
20070509171638.jpg

うま~~~い!!オレンジの爽やかな酸味と甘さがすっきりして美味しい!クリームもサクっとした生地ともあっていて、表面のキャラメリゼされたちょっとした苦味と香ばしさも素晴らしい!


マカロン目当てでいったけど、他のケーキもどれも完成度が高くってかなりおいしかった~。売り切れるのが分かるわ~。ショコラ系のケーキが人気らしい~確かにショコラのケーキが美味しかったので、他のショコラ系も食べてみたいな。


11:30頃に買いにいった時はケーキが3種類くらい既に完売だったけど、まだまだケーキは豊富でマカロンも全種類あったが、15:30頃取りにいったら既にマカロン全種類なくなっていて、ケーキも半分くらいになっていた~かなり人気のお店みたい。



コメント
この記事へのコメント
プランさん大好きですv-274
美味しいですよね~v-238v-238
もうすぐシーズンでいちじくのタルトが出ると思うんですが最高ですよv-10
シンプルなショートケーキやシュークリームも優しいお味で
2個、3個とついつい食べすぎてしまいますv-16
ちなみにプランさんの角を曲がったところにあるイタリアン「ラバロッカ」は私の関西ベストイタリアンですv-271

2007/06/03(日) | URL | KAO #-[ 編集]
>KAOさん
プランはレベルが高いですね~美味しかったです。
「ラバロッカ」!は以前どなたかにもオススメして
頂いて&以前ミクシィでも評判が良かったこと
覚えてます~うまそ
2007/06/04(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここ良いでしょ!! 我が家のイベントごとのケーキはこちらでお世話になってます。 この季節なら、ジュレもおススメです。
2007/06/04(月) | URL | ケー #-[ 編集]
>ケー さん
良かったですー
近くにこんなケーキ屋さんあったら頻繁に
買いに行くと思います~。
ジュレーじゅるじゅる
2007/06/04(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ショコラ系のケーキやっぱり美味しいんですね~♪
私が買いに行ったのはもう午後4時過ぎでほぼ売り切れ同然でした(泣)
次回こそはショコラ系をゲットせねば(*^_^*)
お向かいのパンタイムのパンも買ったんですが、なかなか美味しかったです☆
2007/06/05(火) | URL | じゃっきー #-[ 編集]
>じゃっきーさん
ショコラ系美味しかったですよ~
売り切れになるのが分かります
きっとここのはどれも美味しいのだろうなと。

パンタイム!次回かいますー!
2007/06/05(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
