アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パスティッチェリア アマレーナ★
2007年06月02日 (土) | 編集 |
20070509113141.jpg

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】水曜日     【電 話】0797-35-1756
【住 所】兵庫県芦屋市業平町1-5 
【お店のHP】http://www.amarena.jp/

GW中(遅っ!)に芦屋にランチに行った際に、寄ったスイーツのお店第2弾~。JR芦屋駅から徒歩1分とメチャ近くにあるのに、外観はちょっとはずれにあるようなテラス席もあるイタリアンドルチェ専門店。
20070509113255.jpg


●あんず
20070509113302.jpg

サクっガリっとした美味しいタルト生地に、上にはそのままのジューシーな感じではなく、甘く煮られた?あんずが乗ってる~刻んだココナッツのシャリシャリ感もあってトータル的なバランスが美味しい!焼き菓子みたいで形も食べやすくって、外でも食べれそうな感じがいいな~


●クラシックショコラ
20070509113327.jpg

しっかり濃厚なショコラケーキ~。生地にチョコがしっかり染み込んでしっとり固めで旨い!濃厚なのにあっさりした甘さでチョコの濃さがしっかりでてて、上の生クリームと一緒に食べるとさらにあっさり絶妙!クラシックっていう名前がピッタリ~


●スフォリアテッレ
20070509113402.jpg

20070509113411.jpg

かなぴぃさんにオススメしてもらった、土日限定のケーキ?

おおーー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

うわーー!!こんなケーキ?スイーツ初めて食べた!
パイよりも固めの薄い茹でる前のパスタ生地みたいなパリパリした表面に中の甘く少し酸味のすっきりした感もあるクリームが入っててすごく旨い!
表面のパリパリしてるとこが今まで食べたことのないパリパリ感触でかなり美味しい!!~マジ旨いです!ああ~もっと買っておけばよかったー!!!

イタリアンドルチェのお店だそうだけど、3つともそれぞれはっきりと味?仕様が違っててしかもどれも旨い!芦屋に行くといったら、ここのお店を数人に薦められたが、ススメた理由がわかるわ~。私からもオススメ!
20070509113429.jpg

駅からめちゃ近いのがすごくいいわ~にしてもケーキ屋さすがおおいわ~。さすがに1日で全部まわれなかった~今回3店舗芦屋でケーキ巡りしたけど、ここの「スフォリアテッレ」が一番の収穫~すぐにでもまた食べたいよお。



コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
最近芦屋に行ってないの~
でも6月にワイン会があるので、芦屋に行けそうです。
このお店はよさげね。
その帰りに寄ってみたいと思ってます。
相変わらず精力的に動き&食されていてすばらしいわ。
2007/06/02(土) | URL | らぶママ #-[ 編集]
>らぶママさん
おひさしぶりです~らぶママさんの方こと食べ歩いて
らっしゃるのではないですか?またオススメが
あったら教えてくださいね。イタリアンドルチェの
ケーキ屋さんはあまりないので、なかなか面白かった&
美味しかったです。
「スフォリアテッレ」は本当に美味しかった~
他のスイーツ屋さんに置いてないのかと
探したくらいです。
2007/06/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
