アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆LA CLOCHE CHEF'S ROOM(ラ・クロッシュ シェフズルーム)
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225201654.jpg

営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜日        電話:06-4707-7558
住所:大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル1F
ランチ:¥2100(平日のみ)~/ディナー:コース¥5250~、アラカルト

ブログにコメント頂いた方からおいしいとオススメされた、淀屋橋の「ラ・クロッシュ」、心斎橋の「SAKANA座」川田シェフの北浜の新しいお店「ラ・クロッシュ シェフズルーム」。外観と内装はホワイトで清潔感があって、今のクリスマスの季節にちょうど綺麗に映えてる~。中はカウンターとテーブルで特にキッチンが丸っきりオープンキッチン!カウンターとの段差がなくってシェフの人達の動きや料理してるとこが見えて一人でも楽しい~(相手は気になっちゃうかもしれないけど)
クリスマスなのでカウンターではサンタさんがダンスで出迎えてくれます
20051225201708.jpg

日曜日なのでランチコースは2種類のみ¥3675のコースを頂きました。

●アミューズ
20051225201721.jpg

サーモンとホタテがおいし~!もちろん1口でペロリ!

●前菜:下仁田葱と春菊のテリーヌ
20051225201732.jpg

ホタテとオレンジが違和感なく合ってておいしいよ~~~。こういうのってなんとなく抵抗があってこっそり別々に食べちゃうけど(生ハムメロンのように)、最初にホタテとオレンジと一緒に食べたらおいしくって~2個目もそのまま食べました。下仁田葱と春菊のテリーヌは一見お漬物のようでおもしろかった~これまた葱がおいしくってね~透明感とシャキシャキ感もあって美味!

●本日の魚:いさきのポワレ
20051225201749.jpg

いさきは皮がパリっとしてて、2種類のソースと周りにスパイスがついててそれを好みでつけて食べるんだけど、いろんな味が楽しめた~

●お口直し
20051225201805.jpg

このグラスが美しかった~。中身はワインと??なんだったけかな?ワインの風味がでてて、すっきり。

●肉:牛肉のほほ肉の赤ワイン煮込み
20051225201822.jpg

私の大大好きな牛ほほ肉の赤ワイン煮込み!これがあるとついつい頼んでしまうのよね~。お肉はほどよく柔らかく、弾力も残っててウマー!!周りの野菜もいろいろあっておいしかったよ~。はあ~嬉しい。

●デザート盛り合わせ
20051225201834.jpg

パンナコッタとはちみつのケーキ、アイス2種類(フランボワーズと・・・)フルーツの盛り合わせ~。いやいやどれもおいしかったよー!ケーキはふんわり甘くって、大好きなパンナコッタもついてたし。

最後の飲み物はハーブティーのレモングラスをチョイス~これも本当においしかった~はちみつを入れて飲むんだけど最後にほっと一息つけるおいしさだった。

ラ・クロッシュも今年行ってかなりおいしかったお店だけど、この新しいお店もおいしかった~。おいしいお店を教えてもらって良かった~。これから3つのお店のうちどのお店に行こうか迷ってしまうわ。

コメント
この記事へのコメント
オススメネットから遊びにきましたv-238
梅田でランチするところがあまりにもなくて困っていますv-11
住所が少しわかりずらくってv-274
梅田周辺の美味しいランチご存知ないですか??
2005/12/26(月) | URL | maami #-[ 編集]
 この値段で魚と肉が出るとランチとしては立派なものですね。
来年に行ってみよう。
2005/12/26(月) | URL | nuri #-[ 編集]
>maamiさん
見に来てくださって嬉しいです~梅田ですかーちょっと難しいですね~確かになかなかないですよね。茶屋町のNUにビランチャが入ったと聞いてますが。他はう~ん、高くついちゃうかも。西天満や福島あたりの方がオススメがあるんですが・・・。あと参考までに今はNYに引っ越された方がやってた「梅田OLごはん事情」は梅田のランチが豊富でしたよ。
2005/12/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>nuriさん
確かに、お魚もお肉も4~5種類の中から自由に選べるしなかなかいいと思います。個人的には淀屋橋のラクロッシュの方が雰囲気的にも好きですが。
2005/12/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
