アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パティシエ・オカダ●
2007年05月29日 (火) | 編集 |
20070509114950.jpg

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日(祝日の場合は水曜) 【電 話】0729-24-6001
【住 所】大阪府八尾市八尾木北2-16
【お店のHP】http://www.p-okada.com/


八尾ケーキ巡り最終第3弾!は、「パティシエ・オカダ」

今回行った中では一番大きくて立派でお客さんも従業員も多いケーキ屋さん。価格帯も安かった。店内はイートインもできるし、お店の造りがなんかとても楽しそうで子供達が喜びそう。

ここなムッシュマキノなどの「キッチンの侍」の一員。店内の造りとかがやっぱりマキノやショウタニとどことなく似てる。(これってわざとなのかしら?)
20070509115000.jpg


とりあえず3つ購入!びっくりしたことにケーキこの3つ買って¥800台!!!値段言われた時はちょっとびっくりしたわ~。こんな安い!って思えるケーキ屋さんははじめてかも。


●本日のオススメ
20070509115011.jpg

「本日のオススメ」とあって名前が書いてないので、ケーキの名前は分かりません。チーズが入って上に生クリームの入ったケーキと説明をうけた。
中はカフェ味のクリーム?スポンジ?とチーズクリーム?刻まれたナッツ、チョコクリームが離乳食みたいに一緒になっていて、上たっぷりチョコがけされた生クリーム。色んな味と食感がぐちゃぐちゃに一体になっていて(いや悪い意味じゃなくって)なんだかとっても面白いケーキ。


●クラシックショコラ
20070509115039.jpg

やっぱりチョコ系を購入~。クラシックの名の通り、正統派チョコケーキ~。しっとりふわっとした濃厚なチョコケーキ。ボリュームもたっぷりで、生クリームと一緒に食べるとさらに美味!


●フロマージュ
20070509115028.jpg

かわいいペダル?型のチーズケーキ。チョコ系ばかりじゃなんなんで購入~。しっとり密なケーキ。しっかりしたチーズ味がしてなかなかうまい!


2時半頃に行ったけど、買いたかったシュークリームは既に完売~マキノもショウタニもシュークリームの評判がいいので、ここのも食べてみたかったのだが、早々と完売ってことはやはりここのシューも人気っぽいな。

にしても安い!300円台どころか300円以下のケーキもある!このボリュームウマさでこの安さは、地元民に人気なのはすごくよくわかるわ~。郊外とかには300円台の美味しいケーキ屋さんてあるけれど、ミナミとかにもこのぐらいの安さのケーキ屋さんがあったらな~。


コメント
この記事へのコメント
三拍子
CPの良いお店って、それだけで好感度が上るよねーほんま。

なんか、OLさんの気持ちが伝わってくる記事ですね、なかなか良いお店なんでしょう。
わたしも、今日、仕事帰り久しぶりに京〇大学近くの隠れ家中華屋に行きました。

味良し!サービス良し!CP良し!三拍子の中華屋ですわ(注、餃子の〇将のCMではありません)
2007/05/28(月) | URL | 高兄 #-[ 編集]
>高兄さん
CPは大事ですね~
サービスもとても大事です~
味も~~~~~三拍子であれば文句なしですね
2007/05/29(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
学生時代この界隈をチャリで行き来しておりましたので詳しいのでよ!

昔、「漂月堂」と言うお店の工場で、大阪では藤本義一氏の夫人が「ディスカ」という御菓子のCMが放送されていて、今でも鼻歌で歌えるメロディー程、有名でした。
程なく、「チッチとサリー」と言う、駅売り等の百円ケーキも始められ、その際に今の場所にイートインもできるケーキ屋さんとして始められ、当時は百円程度のケーキも喫茶で食べれ、空いていたので、友人との長話には、頻繁に利用しておりました。

何年か前にこちらの、奥様が牧野氏の、クオリティーを上げるべく、相談に向かわれていた番組を見ましたので、その影響かと思われます!。
最近も食べましたが、私個人的には、マネッコのイメージがあり、素材は安いまま、値上がりした感じがしております。

ジョエルも行かれてたようですので、ご紹介なのですが、近く(同じ道沿い)に、「ガロピーヌ」と言う、近鉄線の久宝寺口にある「マルキース」の姉妹店があります。身体に優しい感じのケーキ屋さんで、アレルギーも考えて作られたケーキもあります。久宝寺ポテトや、赤玉シューなどがお薦め定番商品のようですが、私はモンブランを良く購入しておりました!
こちらも、気を付けていないと通り過ぎちゃう程、ひっそりしています!v-274
2007/05/29(火) | URL | ベビちゃん #-[ 編集]
>ベビちゃんさん
八尾にはそうそういけないですが(だから今回3軒まわった)
機会があれば、そのお店いってみたいですううううう
2007/05/29(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
