アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ラ・パティスリー・ドゥ・ジョエル●
2007年05月27日 (日) | 編集 |
20070509163629.jpg

【営業時間】9:30~20:00
【定休日】水曜、第3木曜日     【電 話】0729-93-4488
【住 所】大阪府八尾市刑部1-183-1-106
【参考HP】http://www.nau-now.com/cake/joel/


八尾ケーキ巡り第2弾目!は、「La patisserie de joel(ラ パティスリー ドゥ ジョエル)」、ここは「2002年『TVチャンピオン チョコレート選手権』でチャンピオン王座を獲得したパティシエ」がケーキを作ってるお店。

外観は看板もはっきりなくってこじんまりとして見つけにくい。店内は明るいおばさまがいろいろ説明してくれる~
20070509163640.jpg

マカロンも置いてあって買いたかったけど、とりあえずケーキ3つ購入~


●ココフレーズ
20070509163654.jpg

スポンジの上にココナッツのムースとイチゴのムースのケーキ。イチゴムースの甘酸っぱさとココナッツの甘さが組み合わさって美味しい!


●シャンティーショコラ(写真紛失)
チョコのスポンジに生チョコタイプのクリームと生クリームの2層タイプ。クリーム感たっぷりでちょい思いかな。


●ルーロバナーヌ
20070509163702.jpg

20070509164125.jpg

チョコ生地で巻かれた中にバナナがそのまま入って上にはクリーム。
バナナ感ありありの1品。フルーツであるバナナのボリュームがケーキの中でしめているので、案外あっさりとしている。


デコレーション用に乗ってるイチゴが全部ヘタ付きなのが気になるわ~。とって欲しい~だって一旦手にとってヘタとってって作業が手が汚れるし、わ~い!ってフォーク使って一気に食べる流れが止まっちゃうんだもんってコレって私だけか(笑)、イチゴ1個丸まるならイチゴだけ先に食べるからいいのだが・・。あっでも上に乗ってるデコだから緑の彩りの為なのよね。ケーキの見た目がどれも華やか。


TVチャンピオンで優勝した「ショコラショコラ」は試食があったから食べた~意外にシンプルでした。全体的にややあっさり目の甘さの割りには重い感じかな。今回3軒行った中では一番価格は高め。友達がめちゃ絶賛してたケーキが売り切れだったのが残念~食べたかったよおおお。



コメント
この記事へのコメント
私としては、マカロンの方が気になるなーv-14
マカロンもケーキと同じ様に、かなり創り手の実力差が出ますからねーやっぱり。

苺のへたは・・・やっぱり取って欲しいです、はい。
2007/05/26(土) | URL | 高兄 #-[ 編集]
知ってるお店が出てきて嬉しいですv-411
機会があればジョエルとキャフェキャフェ(確かこんな名前)を
食べてみてくださいv-254
2007/05/26(土) | URL | ゆう #EBUSheBA[ 編集]
はじめまして。
ここは、実家の近くなんですよ。
嬉しくてコメントしちゃいます。
和三盆ロールケーキが私の一押しです。
2007/05/26(土) | URL | dbmk3 #-[ 編集]
私も、いちごのヘタは取って欲しい派です!!
2007/05/26(土) | URL | kyotodiary #1B25npJI[ 編集]
>高兄さん
マカロン買っておけばよかったな~
とあとで思いましたが、他にケーキ屋2軒で
ケーキ購入だったので、あきらめました~。
未だにマカロンよくわからんです

>ゆうさん
友達がおいしかった!っと絶賛してたのが
食べれなかったので、次行く機会があれば
オススメのもあったら買ってみますね

>dbmk3さん
和三盆ロールあった~
それもオススメなんですね。メモメモ。

>kyotodiaryさん
ここだけじゃなく、最近ヘタ付いちごに
よくあたります・・・・手汚れる
2007/05/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
私もよく行きます。
「十勝花子」さんソックリのマダムがよく喋るんですよね~
私も和三盆ロールがオススメです!
あと、時々あるアップルパイも美味♥
2007/05/28(月) | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
>ゆみゆみさん

>「十勝花子」さんソックリのマダム
   ↑
ばかうけ!!
2007/05/29(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
