アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ケーキハウス ミツハシ
2007年05月26日 (土) | 編集 |
20070509112527.jpg

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】なし(1月,8月に連休有)【電 話】0120-371-783
【住 所】大阪府八尾市桜ヶ丘3-45 リバティ桜ヶ丘Ⅱ1F
【お店のHP】http://www.nau-now.com/cake/mitsuhashi/

東大阪に住んでる友人に車で八尾ケーキ巡りに連れてってもらいました~(ありがと!)。

八尾ケーキ巡り第1弾!は「ケーキハウス ミツハシ」グリーンを基調としてお店で店内でイートインもOK!ケーキの値段もなかなか安い~。
20070509112544.jpg



●メープルカラメルショコラ
20070509112728.jpg

サクサクとした生地にすっきりした酸味系のクリームとカラメルクリームがふんわりしたスポンジに覆われてさらにチョコ覆われている~。一緒に食べるといろんな味が組み合わさって一つになって美味~

●クロカン
20070509112651.jpg

20070509112713.jpg

シュークリームをクッキー生地で包んだシュークリーム。
あっ!これ美味しい!!とろっとしたたっぷりのバニラビーンズ入りのほどよく甘いクリームに、ちょっとサクっとしたシュー生地!今まで食べたシューの中でもなかなかGOOD!ってクロカンってシュークリームとはちょっと違うのかしら?


●トリフ
20070509112604.jpg

ヘーゼルナッツの入ったチョコケーキ。
ウマー!チョコのスポンジの間にチョコ~中にヘーゼツナッツのクリーム?チョコチョコしくって美味しい!


ふむふむなかなかまいう~ですな。
この中ではトリフとクロカンがお気に入り~♪


今回3箇所八尾でケーキ屋さんに行ったけど、チョイスしたものによると思うけど、ここが一番良かったかな。




コメント
この記事へのコメント
八尾ってなかなか行く機会がないですが,おいしくてリーズナブルなケーキ屋さんが多いらしいですね。
クロカンおいしそうです。さくさくでとろーりはいいですね。
2007/05/25(金) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
わたしは、八尾には行った事はないんですが。
結構、ケーキ屋さん多いエリアなんですか?

店の数が多くなると、それなりに美味しいお店も出て来るんですよねv-218
しかし、OLさんも行動範囲が広いですよね

明日はイタリアンシリーズ、「Mitsuyama」さん、行ってきますv-221
2007/05/25(金) | URL | 高兄 #-[ 編集]
>ゆうさんさん
私も今回初めて下車しました~
結構ケーキエリアなんですよね~八尾って。

>高兄さん
そうみたいです。
結構ケーキエリアでかつ安いお店が多いという
いいところです。友達が八尾?に住んでたので
案内してもらいました~
私は明日はフレンチです。
2007/05/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
ようこそ、遠いところまで(^^)
私、いつも普通のシュークリーム派だったんだけど、今度このクロカンの方買ってみようっと♪
今回行けなかった店とか、他に行きたい店出てきたらまた案内するねんv-238
2007/05/28(月) | URL | ミカリン #xH4FHwQ.[ 編集]
>ミカリンりん
ケーキ屋3軒もまわってもらってありがと~
しかも本当に車で連れてってもらっただけに
なって申し訳なかったわ~ちょっとおうちに寄ろうかなと
思ったのだけど、今度寄るわ~
ミカリンおすすめのジョエルのケーキ食べたかった~

2007/05/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
