アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆カファレル 北野本店
2007年05月20日 (日) | 編集 |
20070501102554.jpg

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】水曜日(水曜日祝祭日の場合は木曜日)
【住 所】神戸市中央区山本通 3-7-29 TAIHOビル1F
【電 話】078-262-7850
【お店のHP】http://www.caffarel.co.jp/kitano/index.html

20070501102608.jpg

「Caffarel(カファレル)」はイタリアの老舗チョコレートブランド。店内のケーキはチョコ系ケーキがいっぱい(ホワイトチョコとかも)、ケーキだけじゃなくってチョコレートもキラキラするくらいたくさん~で萌え~!ちょっとアホちゃうってほど、チョコ系ばっかり買ってしまいました(苦笑)
20070501102619.jpg


●ジャンドゥーヤ ¥504(1日限定10個)
20070501102631.jpg

20070501102642.jpg

見た目美しいなんて素敵な光沢のチョコケーキ。
で割ってみる~ああ~あなた~ラズベリーが入っているのね~涙。
表面はツヤツヤのチョコでコーティング、中身は2層になっていて上はとろ~っとしたジャンドゥーヤのブリュレ(柔らかい濃厚チョコババロアみたいな感触)、その下も濃厚なビターなチョコムース。中心に赤いラズベリーが(ムー)が入ってる。クリスピーな生地にはヘーゼルナッツ?が入っていてシャリシャリ感があって旨い!全体にとろ~ってしてて、チョコだわ~~!嗚呼~ラズベリーさえ入っていなければ、完璧!(チョコに酸味系フルーツは嫌いなのよ!普通のストロベリーはOK!)


●ラ・スカラ ¥504
20070501102716.jpg

20070501102725.jpg

円錐形の形に表面には金箔のようなキラキラ~と花びらがついてて、なんてビューティーでセクシー。こういうセンスって海外っぽいな~。表面はジャンドゥーヤと同じつるつる光沢のチョコに、中身は上にコーヒー風味のクリームとその下はジャンドゥーヤよりも濃厚に感じるとろ~ってしながらもねっちり感もあるチョコ。下にはサクっとした生地・・・コーヒー味のマカロン!が生地として入ってる~いや~~~旨い!完璧!(酸味系フルーツ入ってないから)

●紅茶とチョコのムース ¥441
20070501102742.jpg

20070501102753.jpg

外のチョコのムースに中入ってる白い部分とチョコ色っぽいとろ~っとした表面に見えてるクリームにも紅茶の味がついてる。下はクッキー生地(もうちょっとサクってしてた方がいいかな)中の紅茶味がとっても美味!


いや~3つともチョコだったけど、どれも美味しい!そして美しく芸術的!とくにこの中では「スカラ」がよかったわ~。あ~チョコいっぱい食べれて幸せ♪カフェレルっていい店だな~(チョコ系いっぱいだから)。




コメント
この記事へのコメント
私も、ジャンドゥーヤ食べてみたいっ・・・てか絶対食べる。
こういうケーキ(チョコ系)には目がありません。
いいなーOLさん。
また行く事があったら買ってきてv-10

イタリアン高級チョコといえば、アメディも私はお勧めですよ。
最近、ワインとか飲まれてる様ですし、グラッパとショコラはかなり愛称良いですv-11

私事ながら、今日は夕方、東京から友人が2人、我が家に遊びにきてました。
私がイタリアン(大したものではありません、所詮素人料理)でおもてなししたんですが。

彼女達が東京土産に、わざわざ保冷バックにいれて私の大好きな「トシ ヨロイヅカ」さんのジャンピエールというケーキをお土産にv-10

値段とか関係なく、こういう友達の気持ちが嬉しいです、とっても。
鎧塚氏の奥さんと顔見知りという事、抜きにしても
東京スイーツの中で、高兄の一押しでおます。
OLさんも機会があれば、是非、お召し上がりくださいませ。
2007/05/19(土) | URL | 高兄 #-[ 編集]
なめらかなチョコのコーティングがおいしそうです。
前に阪急のバレンタインフェアで試食しましたが,おいしかったです。テントウムシのチョコもかわいかった。ねっとりしたショコラっていいですね。
2007/05/20(日) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>高兄さん
「アメディ」はバレンタインの時に見ました~
すごく高くて手がでませんでしたw。たまにイタリアン
食材売ってるとこに置いてありますが、手がでませんw。

「トシ ヨロイヅカ」!!!
なんてグッドタイミング~昨日その人の名前が出て
なんですか??って聞いてたところなの~
東京の有名なお店なのねーー教えてくれてありがとう!
今度ツレが東京に行く時にでも、お願いしてみよっと。

>ゆうさん
テントウムシのチョコあったかも~
いろんなかわいい形のがたくさんありましたよー
2007/05/20(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
そうですかー鎧塚さんは大活躍やもんね。

こちらのブログファンの方でも、何人かの方は食べたはるんちゃいますか・・彼のケーキやパフォーマンススイーツを。

彼のケーキには、個人的な思い入れがあって。
10年ぐらい前に、一人旅貧乏旅行でアジア・アフリカ・南米・ヨーロッパを高兄、放浪してた時代ありましてん。
そん時、ブリュッセルで2週間ぐらいお世話になった家族がありました。

で、5年ぶりぐらいにその家族訪ねてベルギーへ。
それが2001年初頭。
そん時、家族の方の誕生日祝い兼ねて、当時の3つ星「ブリュノウ」というフレンチグランメゾンへ。
料理も美味だったんですが、デセールが感動だったんです。
こんな繊細で美しく、美味しく計算されたデセール創れる人がいるんやーっと。
その当時は、多分フランス人のパテシェだろうと思っていて。
そのデセール創ったのが、今や有名人になってる鎧塚さんだと知ったのは、2005年になってから。なんか、凄い感動ですわ。
なかなか、ええ話でしょ?

だから、私は彼のスイーツに対して、肩入れしてるかもしれません。
彼がNo1だとは言いませんが、間違いなく東京パテシェの中ではトップクラスに入る人やと思いますよv-10
2007/05/20(日) | URL | 高兄 #-[ 編集]
>高兄さん
そんなに美味しいのですね~
東京に行く機会の時か、ツレが東京に行く時に
頼んでみます~
2007/05/20(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
私もチョコに酸味系フルーツって嫌いなんですよね。
合うから入れてるんだろうけど、どうもガックリしてしまいます。

ハナコに載ってるのみて、美味しそうだわって思ってたんですが、今度北野ホテルに泊まりに行くので、帰りに寄ろうと思ってます。
ケーキを見たらテンションが上がってしまいました。
2007/05/21(月) | URL | もみじ #2.JQsl/6[ 編集]
>もみじさん
くすん、合うの?合うのかな~??
なんかチョコへ酸味系って、吐き気がする時の酸味を思い出して
嫌なんですよ~(ああ~オブラートに包まずごめんなさい)

チョコばっかりなんでチョコ好きにはオススメですよ~もちろん違うケーキもありますよん♪

2007/05/21(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
