アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ルタオ<再>
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225201912.jpg

↓出店スケジュール
http://www.letao.jp/schedule.shtml

本日はクリスマス~高島屋に行ったら北海道の「ルタオ」が期間限定で出店してるじゃないですか!?ケーキはランチで食べてしまったので買うつもりなかったのに、ついつい購入~。いつもの「ドゥーブルフロマージュ」¥1260。このケーキは北海道物産展でもよく来るんだけど、「松紳」でまっちゃん、紳助が大絶賛!してから北海道物産展でくる場合も売り切れになることが多くて~。

うまい!!!!うまー!やっぱりおいしい~。私の中のチーズケーキのベストはずーっとキープ。北海道からなので冷凍してあるので常温で3~4時間程度解凍しなきゃいけないんだけど、冷凍ぎみが好きなのでそのままいつも食べちゃう~アイスみたいでおいしいー。チーズが2層になってて、クリームチーズはベイクドに、マスカルポーネチーズはレアに仕立ててあるの。このケーキが食べれていいクリスマスになりました~。

大阪高島屋のB1Fで~1/4まで出店。

コメント
この記事へのコメント
うれしい!
以前西大寺の近鉄に来てたんですが
タオなんて知らないよー。と無視してしまったんです。
そのあといろんなところでおいしいと聞いて
ずっと残念に思ってました。

私も冷凍気味のチーズケーキが好きです!
4日までならなんとか買いに行けそうです
教えていただいてありがとうございました!
2005/12/26(月) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
>かかささん
ルタオ北海道の人も知らなかったりするんですよ~現地で人気なのかは知らないですが、おいしいのは本当です。ぜひ一度食べてみてくださいね~。いろんな種類たまに出すんですが(いちごとかチョコレートのとか)このベーシックの白いやつが一番おいしいです。同じルタオでも他のはもう手を出さないことにしてるんです。
2005/12/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
今日、仕事帰りに高島屋にちょっと寄ってみたのですが、
本館、東館、西館など、
広すぎてルタオ見つかりませんでした・・・。
B1Fのどのあたりにありましたか?

是非一度食べてみたいです。
2005/12/26(月) | URL | チャオ #mQop/nM.[ 編集]
>チャオさん
高島屋のケーキ屋さんや和菓子のお店があるフロアの方、東館です。場所はなんばSITYにつながる入り口の一つのすぐそばにあります。そこの部分はよく期間限定でいろんなお店が出店してるみたいです。
2005/12/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
この間、大丸梅田店で初めて買いました!!
お、美味しい~。半分は半解凍で食べようと思っていたけど、つい全解凍で食べてしまいました・・・また次回に半解凍。
同じく北海道のスイーツと言えば、チョコの「ロイズ」も有名よねん。最近そこのネットショップで「チョコレートウェハース」と「ちょこまん」を購入して食べました♪どちらもチョコの味が美味しいです~たまに百貨店にも出展していますから、また機会があればお試しあれです。
2005/12/27(火) | URL | sayuri #lGHwtZJA[ 編集]
> sayuri 姫
おお~既に食してたのね~。好みはあるだろうけど私はここのチーズケーキが大好き~。最近では解凍どころか逆に全冷凍して食べてる(笑)邪道ね。「ロイズ」!おいしいよね~ちょこまんなんてあるんだーそれは食べねば。チョコレートポテトチップスも妙においしいのよ~~~。北海道物産展どこかでやってないかな。
2005/12/28(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
今日さっそく買いに行ってきました~!

包丁がはいるぎりぎりの硬さで
切り分けてそのまましゃくしゃく
食べてしまいました…。

軽やかでおいしい!
教えていただいて
ありがとうございました!

勝手にリンクを貼らせていただきました
これからもどうぞよろしくお願いします…。

2005/12/29(木) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
>かかささん
ルタオ食べられたんですね~。軽やかで濃厚な部分もあって私はここのチーズケーキが大好き~。リンクもTBも嬉しいです。来年も宜しくお願いしまーす。
2005/12/30(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北海道は小樽の洋菓子舗「ルタオ」のチーズケーキ「ドゥーブル フロマージュ」1260円です。直径12cm高さ3、5cmの台はクリームチーズとマスカルポーネで2層に仕上げられふわふわのスポンジクラムで周りがおおわれています小樽から冷凍の状態で届...
2005/12/29(木) 22:46:31 | ちっちゃいものまあるいもの
