アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆酒中花 空心(くうしん)★<再訪>
2007年05月14日 (月) | 編集 |
20070426104915.jpg

【営業時間】11:30~14:00/18:00~22:30(LO22:00)
【定休日】月曜日    【電 話】06-6532-7729
【住 所】大阪市西区新町1-21-2
【ランチ】 ??   【ディナー】コース¥3500~、アラカルト
【お店のHP】http://www15.ocn.ne.jp/~shi-navi/kuushin/kuushin.html


以前行ってとってもお気に入りになった中華「酒中花 空心(くうしん)」へ久しぶりの再訪~。とっても気に入ったのにディナーに一度だけしか行けてなかった~。

20070426105855.jpg

腰のカーブがすてきっ


●中国茶
20070426105608.jpg

20070426105622.jpg

とってもキュートな器に入った中国茶~。この茶瓶だけだと思ったらなくなる度に新しくいれてくれたのよ~~~~3度入れ替えてくれた~やっぱりちょっと濃い目の味の多い中国料理には中国茶が一番合うわ~。にしても~こんなにたくさん入れてくれて嬉しい。


●中国豆苗の塩炒め
20070426105829.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
以前きた時は店名にもなってる「空心菜」の塩炒めを食べたけど、空心菜が旬じゃないってことで豆苗~。でもやっぱり旨い~。にんにくも利いてて余計に旨い!(翌日気をつけてね)


●豚ばら角煮のやわらかくろず酢豚(金針菜入り)
20070426105908.jpg

20070426105918.jpg

どこかのブログで見て絶対食べようと思っていた酢豚~~。
あー旨いさ!分かっていたけど、やっぱり旨いさ!
豚柔らかいし、黒酢で味付けされた豚は酸っぱさと濃さとが本当に美味しい!
カウンターでこの金針菜が美味しい~好きのよね~って話してたら、それを聞いてこの料理に入れてくれたの~~~。うるる~~~嬉しいよおおお。やっぱり金針菜旨いよ~。


●塩卵の海老ミンチ包み揚げ
20070426110113.jpg

味付けされた卵丸ごとの海老のミンチあげ~。ねりっぽいのが好きな人にはオススメ~。



●有頭えびのエビみそチリソース
20070426110125.jpg

通常のエビチリより、でかい海老が入ったチリソース。殻付きなのでそのまま食べれるけど、殻がない方がいいな~。でも海老食べ終わった後残ったソースだけ食べたけど、このソース!激うま!ソースだけでも1品として食べれるくらい!

●伊府麺の蝦子煮込み麺
20070426110157.jpg

(゚д゚)ウマウマー! 汁っ気のないタイプの麺。ちょっと平麺ちっくで味がしっかりしててめちゃ好み~~~~~!!!!!!ネギのシャリシャリとすっきりした味が濃い系の味付けととても合う!


●黒ゴマ団子
20070426110212.jpg

以前食べたけど、今回もうまーい!餡子じゃなくって黒胡麻のアンで小豆の餡子が苦手な人でも食べれる~

●くみあげ杏仁豆腐
20070426110222.jpg

20070426110234.jpg

桶みたいなのに入っててそこから、くみあげてくれる杏仁豆腐。ちょっと酸味系の杏仁なので好みとは違うけど、甘酸っぱいタレと一緒に食べるとなかなかうまい!

マンゴーブリュレも頼めばよかったな(激うまなの)


今回久々にいったけど、やっぱりいい!私の中では「一碗水(イーワンスイ)」(←予約とれなくて全然食べれてないよおお~涙)とここの「空心」がマイベストな中華屋さんかな。




コメント
この記事へのコメント
黒酢の酢豚おいしそうです。空芯菜の炒め物大好きです。
一椀水ってそんなに人気あるんですね。
このお店もよさそう。京都木屋町にある菫というお店もおしゃれそうです。
2007/05/13(日) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
伊府麺の蝦子煮込み麺 に激しくそそられます。。。
杏仁豆腐がくみ上げなんですね。オツでやんすなぁ
2007/05/14(月) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>ゆうさん
空芯菜の炒め物私も好きです~
「イーワンスイ」恐ろしいほどの人気になって
しまって・・・4ヶ月連続で振られてます・・涙。

>tak_123さん
オツでっしゃろ~
その桶写真で取りたかったけど間に合わなかったですw。
「伊府麺の蝦子煮込み麺 」美味しかったですよ~
あ~今度は「イーワンスイ」の中華が食べたいです~
来月また頑張ります!
2007/05/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
うちから一番近い中華のにまだ行けてなくて・・・
よく貸しきったりもされてますね。
ランチなら一人でも入れそうなお店ですかv-236
美味しそう~v-238
2007/05/15(火) | URL | KAO #-[ 編集]
>KAO さん
珍しくランチがあるお店なのに、ランチには
いった事がないです。ちなみに初めて行った時は
ここ一人で入りました~一人でもカウンターがあるので
きっと大丈夫ですよ。
貸切とかされてるんですか?いいな~
2007/05/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
撮り方がホントに上手いですね。
同じ物を撮ったのにぜんぜん違いますわ(笑)
美味しいお店を教えてもらって感謝②☆
どれもウマウマでしたよぉ。
こんなに美味しい杏仁豆腐を食べたのは初めてでした!
2007/05/15(火) | URL | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
アップにすればいいんですよ~
他のブログの人の写真見ても美味しそうに
撮れてるのって料理のアップなんです。
躍動感でもでるのかな?
kayomaruさんの好きなタイプの杏仁だったんですね~
私の好みのタイプではなかったんですよ。
えっとお薬のような酸味のある味付けの
タイプの杏仁があまり・・・。
2007/05/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
お初です~♪見に来ましたよ~
おいしそうなものばかり!かわいいブログですね!
空心は、時々行きます!おいしいですよね~
新町はよくウロウロしておりまっす!
その近くのワインバ-も好きです!
一碗水行きたい~!
キャンセル待ちはかけれないんでしょうかね?!


2007/05/15(火) | URL | あやや #-[ 編集]
>あややさん
ようこそ~ちょっと照れます~
美味しそうでしょ~えへへ美味しくなかったものも
中にはあるんですよ~(毒)
あっこのお店は美味しいです♪
「空心」いってらしたんですね~さすが!
この辺りの中華ではイチオシです。
あの近くにワインバーってありました??どこだろう??
「イーワンスイ」はキャンセル待ちかけてますよ
全然連絡こないですがw。
連絡きたら、あややさんに連絡いれますね
2007/05/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま
奥にカウンターもあるんですね!!
早速、今週行ってみま~すv-221
2007/05/15(火) | URL | KAO #-[ 編集]
>KAOさん
ありまっせ~
目の前にお寿司屋さんみたいに
食材があって、面白いです。
匂いもいっぱい嗅げます
2007/05/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『十三屋(居酒屋@大阪 十三)』から、続きのお話。ご近所さんたちと新町にある『酒中花 空心』に集合。こちらのお店は予約が取れない『一碗水』と並び称される、大阪の若手中華を代表するお店の一つ。今回はNMさんのご好意により、予約に加えていただきました。まずはNM...
2007/07/11(水) 16:15:26 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
