アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆PIZZERIA マンマミーア<再訪店>
2005年12月25日 (日) | 編集 |
営業時間:11:30~13:30(月~金)/17:30~23:00
定休日:日曜日        電話:06-6341-2520
住所:大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1階
ランチ:¥900~ /ディナー:コース¥3000~、アラカルト
http://kgnet.jp/mise_info.asp?mise_id=6328

メリークリスマス!クリスマスイブということで今回はランチではなくディナーへ~。2、3日前に女友達3人と(泣)集まることにしたので、予約がとれるかな~と数店舗に電話~この時期なのでクリスマスディナーのみの設定してるとこが多いし、席がとれてもカウンターのみというとこが多かったので曜日的に比較的空いてるだろう新地の中にある店をチョイスし、ピッツアがおいしかった「マンマミーア」へ。

●前菜盛り合わせ
20051225082445.jpg

大好きな生ハムがはいってて嬉しい~が!実は生ハム&メロンという王道な組み合わせにずーと納得がいかない私。生ハムは生ハマだけで食べるのが好き!ということでバラバラにして食べました~おいちい~。何ゆえメロンと生ハムを世間は組み合わせるのだろう??

●アンチョビとゴルゴンゾーラのピッツアハーフ&ハーフ
(食べてしまった後で写真とりわすれに気づきました~これがメインなのに)
アンチョビの塩辛さがおいしい~。ゴルゴンゾーラもとろとろしてておいしかった。ここのピッツアは薄い生地のローマ風~薄い生地のピッツアが好きな人には余計においしいと思う。

●バジリコのパスタ
20051225082458.jpg

久しぶりにバジリコのパスタを食べたわ~。

●デザート4種盛り合わせ
(これもついつい食べる事が先になって撮り忘れ)
アイスと、ケーキ、フルーツ、ティラミスの盛り合わせ。3人で食べたが一人一皿くらい欲しかった~。

マンマはやはりピッツアですね~。パリパリアツアツ生地がおいしい~。今回特にクリスマスディナーの設定してないのが良かった。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ひっそりと、このblogをいつも読んで、お世話になっています。

tawasiさんの前回訪問時の記事を読んで、マンマミーアに行った感想をトラックバックさせていただきました。

参考にさせていただき、どうもありがとうございました。
これからも読み続けて行きますので、また参考にさせてください。

トラックバックはご迷惑をおかけするようなら削除してください。
勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2005/12/29(木) | URL | sin #JalddpaA[ 編集]
>sinさん
TB&コメントありがとうございます。ひっそりとでも読んでくださって嬉しいです。「マンマミーア」の後に「マンマミーア」なんてシャレが利いてて素敵です~。座布団1枚あげたいくらい。参考にしてこちらこそ嬉しいです。私もこれからもひっそりと頑張って更新していきますね。
2005/12/30(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスマスイブですが、まぁありきたりですが、彼女と過ごしました。 クリスマスプレゼントは前日に渡したので、食事では特段何もしなかったのですが、せめて美味しいものを、と
2005/12/29(木) 00:47:43 | 口癖は、"とりあえず"、"基本的に"。
                         ↓4種のチーズのピッツァ ↑ラザニア                 ↑ペスカト-レ今日は堂島にあるPizzeria マンマミーアへ。tawasiサンの続・関西OLうまうま日記というブログを参考に行ってきました。 ピザが薄
2006/07/16(日) 09:49:55 | yuca’s diary 〓
