アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★昨日飲んだワイン♪~と秘密兵器
2007年04月20日 (金) | 編集 |
その甘い香りに初めてワインでノックアウトをくらった「オーパスワン」!もう二度とこのべっぴんさん(ラベルはおじさんだけどw)に会えないかも~(涙)と思ってたら、思いのほか早くに再開~(愛!)

●昨日飲んだワインちゃん
20070420101209.jpg

オーパスワンは最初はやっぱり、ムムなんだけど時間がたつと私の大好きな甘い香りがしてきて、やっぱりLOVE~ (〃▽〃)。セカンドの「オヴァチュア(Overture)」も時間たつといい感じだったけど、やっぱりオーパスワンの方がLOVEぅ~(〃▽〃)

と思いの他良かったのが、白ワイン!両方とも美味しかった~。最初に嗅いだときの香りが、もちろん2つとも違うのだけど、個々にステキな香りと味でかなり好きぃ~。「テ・ココ」の方が甘いフルーティーな香りと味でややこっちの方が好きかな(ニュージーランドのワインらしい~へえ~)。「メル・ソレイユ」の方も甘い感じで好み~「テ・ココ」よりはすっきりした感じ~こっちも美味しかった~

おみやに、「オーパス・ワン 2003」の瓶(もちろん皆で全部飲んだので空)をもらった~♪家に帰って鼻に入るくらいずーっと嗅いでは、「くふふ」とにんまり~。「オーパス・ワン」を抱いて幸せに眠りました~。朝起きたら床に転がってたけどねw。






さてさて、最近購入した私の秘密兵器!!



どーん!




20070420101107.jpg



サンバイザー!



チャリ大好き~(皆私のチャリでの行動範囲にびっくりする。30~40分くらいは通常エリア、坂は嫌)なのだけど、さすがに夏場になると日差しが気になるお年頃(一昨年くらいまで、日焼け止めとかあまりしなかった~やばいやばい)。で、去年から密かに購入を考えてたこの帽子?紫外線が強くなってきたので、そこいらでこのサンバイザーを見かけるようになったので、今年は!と購入~

20070420101136.jpg


こん~な中途パンパな感じでかぶっちゃうと、正直恥ずかしいのですが・・・




20070420101152.jpg



あら?不思議、もう私が誰なのか誰にも分かりません~これだったら恥ずかしくないわ~
(自分だとバレなきゃなんでもできる)。







帽子とる時、知り合いに見つからないように気をつけなきゃ。




コメント
この記事へのコメント
サンバイザー素敵です。
素敵すぎます!!

私も駅までチャリなんですが、
そろそろ紫外線が痛くなってきましたよね・・。

毎年日傘片手にチャリ漕いでますが、
私も今年は
サンバイザーか、さすべえ(大阪のおばちゃん御用達)、
どちらかゲットします!
2007/04/20(金) | URL | こづえ #-[ 編集]
>こづえ さん
ステキでしょ。こづえさんならそう思ってくれると思ってたわ。
以前からあのサンバイザーかぶってるおばちゃんを
「おお~すごーい。まったく顔が見えない!怖い!」
とちょっと引きぎみで見ながらも、心の底では、
その完全防備に感嘆しておりました。

相手から顔見えなきゃ、誰って分からなきゃこっちはなんとでも~だしと
思って買いました~一回目だけ外につけるときに勇気がいりそうです。

ちなみに「さすべえ」は7年前に卒業しました。
日傘さす用じゃなかったのですが、雨の方向に対応できないし、
結構狭い歩行者用道路では人をよけるのに不便なんで
半年くらいでやめましたけど・・
最近はもうちょっと方向自由に変えれるいいやつが
あるのではないかと思っています。

よい商品があったら教えてくださいね。

ちなみにこのサンバイザー天神橋筋商店街の中で
1000円くらいで買いました~♪

あそこはいつ行ってもステキな商店街です。
2007/04/20(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
このお面(バイザー)嫁さんも愛用してます(・∀・)
2007/04/20(金) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
ヤッター!仲間だ~先輩だ~

今年からはちゃんと長袖とか長い手袋とかしなきゃ~
(なんせ朝晩チャリ30分だもん~絶対焼ける)
2007/04/20(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
あたしもちゃりユーザーなので日焼け気になります!!
10分ぐらいだといっかなぁって思っちゃうけどやっぱ気になるー
確かにサンバイザーで顔まで隠しちゃえば誰かわかんないし別にいいかもですね☆
てか銀の仮面がこわいですよぉ!!笑
2007/04/21(土) | URL | じゃず♪ #-[ 編集]
>じゃず♪さん
そうそうサンバイザーできっちり隠しちゃえば
怖いもんなし~

仮面かわいいっしょ
2007/04/21(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
オーパスワンを抱いてにんまり?(笑)
うちにもあまりにも気に入って空きボトルを貰って帰ったものがありますが、端から見ると怪しいでしょうね。(笑)
2007/04/21(土) | URL | fum #-[ 編集]
ばいざー
私も、バイザー愛用してます☆

オーパス03年に縁があるんですね~。
03年は、大丸梅田店のワッシーのミりバーでも
飲みました~。

2007/04/21(土) | URL | ありす #-[ 編集]
>fumさん
うん、にこにこして抱いて眠りましたよ~
でも瓶は底に転がってました~そんなもんすw
いつまで匂うかなあ~

>ありすさん
おおーこのバイザーですか?やっぱり完全に顔
多いかくしてます?
オーパスワンに縁があるのかな~♪
大丸で飲んだ方が匂いは強かったですが
この飲んだのも時間がたつと匂いが強くなって
おいしかったです~どうやら香りに弱いらしいです
白美味しかった~
2007/04/21(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
