アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆リッツ・カールトン・グルメブティック
2007年05月01日 (火) | 編集 |
20070419171329.jpg

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】年中無休     【電 話】06-6343-7000(代表)
【住 所】大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1F
【ホテルのHP】http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html


知ってる人も多いけど、知ってない人も結構いるので、本当なら教えたくなくってずーっとアップを先延ばしてた~(やっぱり教えたくないかも)


何年か前から、リッツ・カールトン大阪内のケーキを売ってるお店が18時以降になるとケーキが半額になると聞いてたが(というかホテル系は18時以降安くなるとこが多い)18時には間に合わないので、今まで行かずにいたが、今回たまたまリッツに用事があったので19時過ぎていたが覗いてみたら、まだ数種類残っていたので、同じくパン(外に出てるパン)も半額と知り一緒に買ってみました~。
20070419171339.jpg

さすが!リッツ!と思ったのがこの梱包~くずれないように気をつけて持って帰ったのだが、途中片方の紐が手からはずれて思いっきり斜めに~てっきり総崩れだと思ったが、この丁寧な包装のおかげで全然くずれてない~店員さんのサービスも完璧!~ちょっと感動~。以前「日経ビジネス」で全国(もち東京含めて)No.1ホテルに選ばれただけはあるわ!


●ティラミス
20070419171420.jpg

20070419171620.jpg

キレイな藍色のカップに入ったティラミス~上に焼き菓子が乗っていて表面にはココアパウダー。カップの中のケーキをすくってたべると。
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!すごくふわ~としたメレンゲのような柔らかさで泡のようなティラミス。甘いけれど華やかで美味しい!


●レジェール
20070419171351.jpg

20070419171405.jpg

(゚д゚)ウマー!
爽やかな酸味のチーズケーキの中身はアプリコット。チーズの爽やかな酸味とアプリコットの爽やかな甘味と酸味が、相乗効果でとっても美味しい!


●キャラメルポワールトライアングル
20070419171633.jpg

20070419171650.jpg

しっとりと甘いチョコクリームに中身にはキャラメルクリームとピーチかな?小さくカットされたフルーツが入ってる。(゚д゚)ウマー!甘いがとっても美味!


●ソルトブレッド
20070420100940.jpg

フォカッチャだと思ったけど、名前がフォカッチャじゃないな~
食べるとやっぱりフォカッチャっぽいんだけど・・・。表面の固い部分はオイルと塩味が効いてて中身はもっちりとしてとっても美味しい~。パスタによく合いそう。試しに温めてみたら・・・フワーーー!!おおお!!メチャ美味しい!!!


●他パン3種
20070419171701.jpg

20070419171717.jpg

●チョコレート ミニ クロワッサン
チョコバーがちょこっとだけはいってた。「サンマルク」くらいチョコバーが入ってると嬉しいのだが・・・クロワッサン自体はサクサクしてGOOD!

●ホワイトチョコレート ミニ クロワッサン
ホワイトチョコレートが中に入ってるかと思ったら、ミニクロワッサンの表面にホワイトチョコレートがかかってるだけだった。でもクロワッサンが甘くって美味しい。

●チョコレートバナナマフィン
チョコレート生地のケーキの中にバナナピューレ?が入ってる。チョコの部分は濃厚でしっとりして好みで美味しい!!!


初めてリッツのケーキを食べたけど、さすがの上品さ!品の良い甘味がとってもデリシャス~いや~うまい!素晴らしい!びっくりだ。
パンはまあまあかな。でもこれが全部半額だなんて!!合計金額がえらく安くてびっくり!・・・正直百貨店でケーキ買うよりリッツの半額のケーキでもう充分かも~。


他の大阪ホテルのグルメブティック半額時間狙い巡りしようかな~。




コメント
この記事へのコメント
OLさんこんにちは。
リッツのケーキ美味しそうですね。すぐにでも買いに走りたくなります。
私も1ヶ月ほど前の金曜日の18時にリッツの半額を目指して行ったのですが、20人ほどの行列で店の中に入れたのは40分後でしかも、なななんと!ケーキは完売だったのです。19時に行ってもケーキが残ってるんですね。うらやましぃです。
果たして何時に到着すればケーキをゲットできるのかと思い、恥を忍んでリッツの方に聞いてみたところ、ちょうどその日はたくさん買われた方がいらっしゃって・・・。と、丁寧に対応して頂き、とても感動しました。
ケーキは買えずにパンだけの購入でしたが、40分間の待ち時間もそれほど苦にならず、ホテルの方の丁寧な接客もあったので、気持ちよく帰れました。
さすがはリッツですね♪
次回はケーキをゲットできるようにがんばってみます!
長くなってすみません。
2007/05/18(金) | URL | あんきち #-[ 編集]
>あんきちさん
私ももうないと思ってましたが、4~5種類ケーキ
残ってましたよ~しかもティラミス~
あとで雑誌に載ってたので、オオー!って
思っちゃいました~あれが半額となると正直他のケーキ
よりこっちをずーっと買いたくなるかも~パンも。
リッツは本当にサービスが素晴らしいです。

ケーキげっとしてくださいね~
2007/05/18(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ああ~~~凹○ コロン・・
公開してしまったのですね・・・笑
私はいつも半額狙いの17:40から並ぶ女です。
7時に行って 残ってるのは奇跡ですよ!!すごい♪
また 買いに行きたくなりました♪
私はスコーンとケーキ狙いですよ^^v
2007/05/18(金) | URL | しょこらん #195Lvy4Y[ 編集]
うわぁ
すごい!ケーキ達、めっちゃ残ってるじゃないですか。
私が行った時(めちゃ前にハマッてて、3年前くらい)
そんな種類残ってないし、6時前にすでに並んでる為
7時であれだけ買えるなんてありえなかったです。
すごいですぅ。でもきっとこのOLさんの情報で
また6時に長蛇の列???
(ここのブルーベリーのタルトが20粒くらいベリーがのってて
好きでした。そしてシュークリームは一番しつこい(笑)記憶
ですが、、、試してほしいです。)
2007/05/18(金) | URL | kaz-kaz #-[ 編集]
いやあ,いい情報をいただきました。みんな午後6時前後鉢合わせしたりして。。あのすてきなスペースに異様な目つきのスイーツ,パン好きが集まる姿を想像しました。どれもおいしそうです。
2007/05/18(金) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
リッツのスプレンディードのデザートブッフェに行くたびに、この行列は何?と思ってたのは、これだったんですね~。
ちょうどトイレに行く通り道なんですよ(笑)
ケーキたらふく食べてるので、今まで全く興味がなかったんですが、ケーキも売ってるんですね。
あの味が半額で食べれるんだったら、並んじゃうかも。
2007/05/18(金) | URL | もみじ #2.JQsl/6[ 編集]
結構、皆様ご存知なんやねー

私はパンが半額知ってたんですが、ケーキまでとは・・・・おおきに、OLさんv-10
そうそう、夜中イタリアンの答え書いときました。

リッツさんは、本当にサービスの勉強になりますね。とは言え、ホテルマンでもなんでもない私なんですが・・・・・
知り合いのベルガール(京都グランビィア)とコンシェルジュの女性(京都ブライトン)が、共に「関西ホテルでトップはリッツカールトン!」っと言ってたので、これは泊まらねば!と一度泊まりに行きました。朝のパン、めちゃ旨でございましたv-10
2007/05/18(金) | URL | 高兄 #-[ 編集]
半額セールですね!!
いいなぁ、、、私は普通の時間にはよく行くんですが、
6時にはどうしてもここには行けないのです。

前から半額に行けたらもっと買えるのに!
と思ってましたが、実現は遠そうです、、、。
このケーキ達がその値段だったらすごくお値打ちですね!
2007/05/19(土) | URL | はなちょ #OGPSQbQg[ 編集]
>しょこらんさん
ごめん~公開しちゃった~
並んでるとこ見たことないですが(間に合わないから)
すごいんでしょうね~
私も並んで買いたいな~
やっぱ内緒にしときたいから、記事後ろに
もってっちゃった(笑)
スコーンはパンのとこにあったのかしら?
残っていたかも。

>kaz-kazさん
私は安くなるっていうのを2年くらい前に
きいてやっといってきました~笑
というよりついでにのぞいてみたら
偶然残ってた~19時に残ってるのって
奇跡なんですね~運かよかったんですね、私。
私も今度18時前に並んでみます。

>ゆうさん
いえいえ~。本当は公開したくない情報だったの
ですが・・・なのでちょっと隠しちゃう~
私は今度またリッツにこの時間に行く用事の
時にのぞいてみます~

>もみじさん
デザートブッフェいきたいんですよ~リッツの。
結構な金額ですよね~デザートバイキングにしては。
その金額であればあの時間ならすごく
たくさんケーキ買えますよ~。なんせ1個300円台とか
で買えちゃうんですから~。
同じケーキなのかなあ~

>高兄さん
本当に結構皆さんしってるんですねー
私もかなり前から知ってますからねw。
ここのケーキが半額なのはすごくいいですよ~
他のトコのケーキ買わなくていいかもって
思っちゃいました。


>はなちょさん
私も18時には行けなかったので、
ずーっと行ってなかったのです、
今回もまったくないだろうと思って、
チョコレートのマカロンをチョコレートブティック?
の方へ見に行った(売りきれてたけど)際に
のぞいてみたらラッキーなことに残ってました~
本当にすごくお得で美味しかったです!
2007/05/19(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
