アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○patisserie KANAE(パティスリー・カナエ)
2007年05月05日 (土) | 編集 |
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】年中無休     【電 話】075-212-4771
【住 所】京都市中京区河原町蛸薬師東入る
【お店のHP】http://www.patisserie-kanae.com/

お店をオープンする前から超有名だった「パティスリー・カナエ」にランチの前にちょっくら寄ろうと思ってお店の前に行って外観を撮ろうと思ってふと店内を外からみると、そこに男性が一人で怪しくスイーツを物色~そこにはこれからランチをご一緒するはずのいさを氏が!思わずのタイミングですっかり外観撮るのを忘れてしまいました~。

仕方ないのでせっかくなんで一緒に「カナエ」でケーキをイートイン!もうショーケースを見て即決で「チョコタルト」を注文~♪


●チョコタルト
20070416161045.jpg

わーい、チョコだ~チョコタルトだ~。マカロンもチョコだ~。うまそ。
先にマカロンと上のチョコを食べて、胸躍らさせながらケーキをパクリ





なんじゃ!こりゃー!!!




うおおーーーー酸っぱいぞ!酸っぱいぞ!
私の嫌いなチョコに酸味系?切った底をみたらフランボワーズとおぼしきジャムがうっすらとケーキの底にひかれた紙についてる~

うわ~~やられた~。このタイプのチョコタルトにフランボワーズが入ってるとは思わなかったー(普通サイズのチョコケーキには入ってることもあるけど・・)


でも・・・・下のうっすらとついてるジャムくらいだったら・・・


とまたパクリ


全然チョコの味がしないぞおおおーーー!!!


ジャムくらいでこんなに酸っぱいなんておかしいなあ~とタルトの上のチョコレートの下のチョコレートクリーム部分だけ舐めてみると・・


ウギャーーー!!酸っぱいーーー!
うう(涙)このチョコクリームにしか見えないクリームから思いっきり酸味系フルーツの味があ~~どうやらこのクリーム自体にフランボワーズが入ってるみたい。


いやぁぁーーーー!

こんなのチョコタルトじゃない!

こんなのチョコタルトじゃない!!

こんなのチョコタルトじゃなぁーーい!!!



見た目どうみても大好き濃厚チョコチョコタイプのタルトなのに、
食べるとまったくチョコの味が消えてる、私の嫌いなフランボワーズ味だなんて・・・悲しすぎる(涙)。


見た目で判断しちゃダメね。油断したわ。今回は私の好みでないものに当たったから、ちゃんと今度はそのケーキがどういったケーキなのか聞いてから選ぼう~。何のケーキが評判いいのかも調べておかなきゃ。・・・ところで高いな。


●マカロン(抹茶、ジャスミン、チョコ)
20070416161053.jpg

マカロンは評判がいい~。ちょっとマカロンごとにばらつきがあるかな。意外にこの中では紫のマカロンのマカロン生地のできが良かった。味はやっぱりチョコが好き~


20070420135519.jpg

ちなみに、いさを氏が食べたエクレア(抹茶)をちびっとだけもらった~こっちの方が私が食べたケーキよりは美味しかった。



※有名だし今回はたまたまかなり私の味覚に合わないケーキだったという事で・・・

コメント
この記事へのコメント
^^;
カナエも行かれたんですね~!!他の方も高い割には…って感想が多くって、やっぱりそうなのかなぁv-39
あたしも行ってみたいんだけど躊躇しちゃいますね(・ω・;)
続きまして↓
2007/05/04(金) | URL | まりりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/04(金) | | #[ 編集]
1度お試しを
おはようございます、休みに名古屋にいたのでメゾンカイザーへ・・・1個もパンないじゃんか~
ここなんかいい感じ~
京都木屋町三条 ”パティスリーエクスキューズ” チョコムース◎ 焼き菓子◎ テイクアウトのみです。
2007/05/05(土) | URL | FatFree #-[ 編集]
行ってみたいと思っていましたが,結構高価ですよね。
マカロンはきれい。私はさだはる青木という人のを食べたことがありますが,おいしかったです。
一度,試しに行ってみようかな。酸味系は私も苦手なんで,それ以外を。。。
2007/05/05(土) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>まりりんさん
キャー!!
ありがとう!ございます!早速いってきますー!!
取り急ぎ御礼のコメントを~。いってきますー!
らぶですう~~~~!!
2007/05/05(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
>まりりんさん
カナエさんは高いと評判ですね~
私が食べたのは正直私の好みにあいませんでしたが
抹茶系のケーキが美味しいと言ってた人も
いるようです・・・これも賛否ですが。
マカロンもあるし、一度食べてみられるのもいいかも~

あっマカロン予約しましたよv。ありがとうございます~
すごく嬉しかったです。カフェの方に一度いったら
好きなマカロンじゃなくって出てきちゃったんです~
だから今回食べれて嬉しい~楽しみです。

>FatFreeさん
京都は4日にいってきました~
私自身は”パティスリーエクスキューズ”にいきません
でしたが、合流した友人達がいってきたらしく
少しご相伴にあずかりました。チョコ系のが食べてみたいですね。


>ゆうさん
私もサダハルアオキを阪急のホワイトデーの時に
人からプレゼントされて食べました~
鮮やかな色が日本のマカロンぽくなくって
面白かったです。
2007/05/05(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
良かったです~☆
無事予約できてよかったです(^-^)いちおうHPにも載ってるんですけど、あんまり気付かないですよね^^;
あたしは初めて頂くのですごく楽しみですv-238
さすが!!もうカフェの方にも行かれてたんですね(≧▽≦)
選べないしお高いので、こちらも躊躇してましたv-37今回お役に立てて光栄です~♪
2007/05/05(土) | URL | まりりん #-[ 編集]
カナエのマカロン
私も数年前の阪急バレンタイン企画で購入して
食べたんですが、、、私の・・ワースト1・・・・です。
でも多少は変わってますよね。きっと。
最近はパティスリープランのマカロンが
おいしかったです。エキスキューズを昨日買ったんですが
これも期待と違っちゃいました。でもチョコは生地の中身の
チョコが占める割合がリョーコさんに近い!?
う~~ん表現難しいです。アオキさんはやっぱおいしいですね
高いだけあります~~~~。
2007/05/05(土) | URL | kaz-kaz #-[ 編集]
一応。。。
ケーキいろいろ食べていたので、TBしときます。
でも、このときは私結構良いように書いてるじゃん^^;
今度食べるならやっぱりエクレアかな?
(でも、エクレアも高い~!)
2007/05/05(土) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
>まりりんさん
本当にありがとー♪
私もカフェで入っておいて、出てきちゃったんで
食べるの初めてなんですよ~楽しみ~
そうそう!まったく選べないし、融通きかないし
高いんですよね~。本当に感謝!感激!秀樹!です

>kaz-kazさん
わっワースト1!ですかw。
私のワースト1はスタバのマカロンです。
マカロンまだよく分からないけど、うぬ~~~ってなりました。
おっ!グッドタイミングですね~土曜日芦屋にいった時に
プランにいったんですよ~でちょうど参考にしたサイトに
マカロンの食べ比べやってて、プランって店のマカロンが
評価が高かったので買いました~午前中に先にかって
おいておいて、ランチ後取りにいったら見事にマカロンが
なくなってました~。小ぶりでしたがなかなかGOOD!
でした。

>naomachu さん
TBありがと~
カナエさんはケーキによっては美味しいのもある
んじゃないかな??総じて高いみたいですね~
これがもうちょっと安かったらきっと評価も変わった
でしょうね
2007/05/06(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スイーツネタが続いておりますが、バレンタインも近いことだしゆる~りと読み流してくださいませ京都でオープンしてからかなり話題だったパティスリーカナエ。年明け早々にやっと行ってきましたランチが終わっ
2007/05/05(土) 23:13:59 | 極楽お気楽食い道楽
