アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★hohoemi(ホホエミ)
2007年05月10日 (木) | 編集 |
20070419155132.jpg

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】木曜日     【電 話】075-212-7727
【住 所】京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128
【参考HP】http://gourmet.kansai.com/G0000526

「あまから手帖」4月号に載ってた、甘系サンドがどうしても食べたくって、出町柳から河原町まで歩くことにして、この「hohoemi(ほほえみ)」というパン屋さんに寄ってみました~。河原町通りを歩いて途中横道に入ると発見!店内はお客さんが結構いる(外国人の家族も)~~なんでもベーグルが有名と書いてあったので、とりあえずベーグルと他のパン購入~ここのパン見ただけで私好みってすぐ分かる~基本柔らかそうな甘そうなパンが多い~~ううういっぱい買いたい~。

でお目当てのサンドはレジ近くの冷蔵ケースの中にあったので、それももちろんお願いしました。

●キャラメルバナナのクリームチーズサンド ¥168
20070419155144.jpg

冷蔵されてたので早めに食べた方がいいかなと思って、途中道路の適当なとこに(本当に適当なとこだった)座って食べた~

うっ

うみゃーい!O(≧▽≦)O

柔らかーい!O(≧▽≦)O

甘ーーーい!O(≧▽≦)O 

好きーー!!O(≧▽≦)O


柔らかいしっとりもっちりしたパンに、甘く柔らかくどっさり入ったクリームチーズにカットされたバナナがたくさん!ちょっと苦味のあるキャラメルが甘いだけのパンにならないようにアクセントになってて激うま!!!

本見て食べたい!って思ったけど、いやんっ食べてよかった~~~美味しいよお。おかわり~~♪

●ベーグルクルミ ¥189
20070419155152.jpg

20070419155203.jpg

普段ベーグル買う時は温めて食べるんだけど、ここのは柔らかくて温めなくても美味しい!どっしり感や重さはなく軽めで柔らかくて甘みがしっかりあって、私はこれはこれで結構好み~。

●シナモンあんぱん ¥105
20070419155217.jpg

20070419155225.jpg

シナモンの味がすごくいいアクセントになってて
旨ーーい!(〃▽〃)
柔らかいパンにあっさり甘いあんこがたくさんはいってるのがより一層あっさりいい感じ。なかなかいい組み合わせだわぁ~素晴らしいっ!


いや~甘い系パンが大好きな私にとって、すっごく好きなパン屋さんを京都で発見!!しかも値段も安い!京都に行く時にはグルニエにも寄りたいが、ここにも寄りたいわ~



コメント
この記事へのコメント
うう。私も4月号で鯖サンドとともに,是非食べてみたいと思っていました。柔らかそうで組み合わせ方がいいですね。キャラメルとクリームチーズと白パン。。。いいです。。あんことシナモンの組み合わせもいいですね。近所にあったら,毎日行きそうです。
2007/05/09(水) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>ゆうさん
美味しかったですよ~
あまくて柔らかくて、クリームがひんやりしてて~
ここのパンは柔らかい系が好きな私にとって
すごく好みでした~私も近所にあったら
一番贔屓にしてしまいそうなお店です。
2007/05/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
美味しそう~~~(*^_^*)
食べてみたいぃ~~~!

次回京都グルメする時は必ず行きます♪

2007/05/10(木) | URL | kayomaru #-[ 編集]
> kayomaruさん
ぜひぜひ~柔らかくて美味しいですよ
2007/05/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ああ~~!
「hohoemi」ですね!
このパン屋さん、私の行きたくてたまらないお店です~。
京都はちょこちょこ行くんですが、朝なのでまだ開いてないんですよね、、、。
何度前を通り過ぎたことか(ι´Д`)ノ
でもやっぱり絶対行きたい!
近いうち時間をひねり出して行ってみます(笑)
2007/05/10(木) | URL | はなちょ #OGPSQbQg[ 編集]
>はなちょ さん
ちょっと駅から歩きますけど
お客さんもたくさん入って雰囲気もよくって
美味しかったですよ。
甘くて柔らかい系が好きならきっと気に入るだろうと思います♪
2007/05/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
何度もお試しを
”ホホエミ”好きです。ベーグル好きです。
”ルフィアージュ”毎水曜日メロンパンの日好きです。
2007/05/16(水) | URL | FatFree #.jKduU7s[ 編集]
>FatFreeさん
ホホエミうまかったです~
また食べたいです~
平日パン屋はなかなか難しいです~
(帰り道開いてるとこ以外)
メロンパン~
2007/05/16(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
やっと行ってきました~。
ちょっと他のお店では味わえないのおいしさでした。

TBさせていただきましたが、今回もダメかしらん。

今度は、OLさんがイヤな思いをされたあのお店の2号店に行ってみますね。
今度は真っ黒らしいです。


2007/10/30(火) | URL | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
>更紗さん
おおー!ホホエミだー!私すごく好きだったです~
ソフト系甘い系が好きなのでビンゴ!
TBね~ブログのタイトルが英語ばっかりとかだと
ハジかれたりしてるみたいですが・・・
見ました!見ましたよー!2号店!
話題ですからね~雑誌で既に何回かみましたー
シェフはどっちのお店にいるのかな??赤かな黒かな?
今回の店は行きやすいとこにあるのかしら?
近くに行くことがあれば、見に行ってみます~オサレっぽいですね。
Hanakoのパン特集みたら、大阪内はほとんど有名店は
行きつくしたと思ったら、知らない店が5店舗くらいのってました~
しかも枚方とか高槻とか・・・・今度こそ全て行きつくすわ!
(使命感??)
2007/10/30(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まんじぇびゃんの後、向かったのはおいしいとあちこちで評判のパン屋さん「hohoemi」 パン特集の今月号のHanakoにも載ってます。 小さなお店で気をつけてないと通りすぎてしまいそう。 でも中は案外広くて、パン以外にもジャムやちょっとしたリネン、そし
2007/10/30(火) 09:16:03 | ウマい京都ときどきドリ
