アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Marry France(マリーフランス)●<今出川店>
2007年05月08日 (火) | 編集 |
20070420135428.jpg

【営業時間】7:00~19:30
【定休日】日・第1・3月休     【電 話】075-451-0364
【住 所】京都市上京区今出川通新町西入ル元本満寺町307 パルウエダ1F
【参考HP】http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_marryfrance

京都の某有名パン屋さんで不快な思いをして、ぷんぷん!と駅に戻る時に、行きですごくお客さんが入ってて気になってたパン屋さん「マリー・フランス」に帰りも人がいっぱいだったので、寄ってみました~。

それほど広くない店内には本当にお客さんがいっぱい~。突発的に入ったのと、次の予定が詰まってたのと、人がいっぱいでじっくり選ぶことができなかったので、適当に買ってみた~


●シュークレーム ¥136
20070420135437.jpg

シュークリーム跡形もないよお~。パンとは言えたくさん廻って上に重ねたからひしゃげてしまった。まあでもお味に変わりはないわ。
柔らかいシュー生地にクリームパンぽいカスタードクリーム~甘さはほどほど。

●小豆と生クリーム ¥147
20070420135448.jpg

柔らかいデニィッシュみたいな生地に小豆と生クリーム~上にはきなこがかかってる。クリームと小豆の組み合わせは和洋折衷みたいでなかなかグッド!!

後から調べたら、餡子がどっさえいのあんぱんが人気らしく、画像見たら買っておけばよかったな~と後悔。この2つのパンだけだと、このお店のよさがイマイチ分からないがお客さんがあんなにひっきりなしに入るのと、店員さんの接客も良かったので、次はオススメのパンを調べてから買いに行きたいな。





コメント
この記事へのコメント
どちらのパン屋さんでプンプンになられたんかが、多少気になりますが…(ーー;)。
私は京都に行く際、時間に余裕が有る時は、「まるき製パン所」に晩御飯替わりとして良く立ち寄ります。
昔ながらのパン屋さんで、コッペパンに色々挟んだおかずパンが充実しています。
毎回、予約して購入するのが、ハムカツサンドです!
又、機会があれば、試してみて下さいね!
2007/05/07(月) | URL | ベビちゃん #-[ 編集]
1度お試しを
”まるき製パン所” ニヤって感じで◎

北欧デザインお洒落なんだけど~ここお洒落じゃないんだけど~味はお洒落かな・・・時代違うけど◎
”キートス” フィンランドパン
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町33
グランディール朱雀002
TEL&FAX 075-842-0585
2007/05/08(火) | URL | FatFree #.jKduU7s[ 編集]
>ベビちゃんさん
プンプンになったパン屋は既に出してます~探っていくと、どこだかすぐに検討つきますよ~プンプン!
「まるき製パン所」!ここでも結構オススメ度多いです~
雑誌にもよく載ってますよね。あ~今回(といっても先月)
のパン巡りでいかなかったのが無念!次回の京都
パン巡りの際には行ってきますね。

>FatFreeさん
も「まるき製パン所」はオススメですか?
複数の方からオススメ頂くとやはり信憑性があって
行きたくなり度が高くなりますね~次回訪問します!
「”キートス” フィンランドパン」まったくの初耳!
雑誌でも目にしたことないかも~
名前のフィンランドっていうくらいだから
フィンランドのパン?
いってみたい!

2007/05/08(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
