アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ル・シュクレクール☆<3周年記念!祝>
2007年04月17日 (火) | 編集 |
【営業時間】8:00~19:00(売り切れ次第店閉め~)
【定休日】水・木曜日     【電 話】06-6384-7901
【住 所】大阪府吹田市岸部北5-20-3
【お店のHP】http://www.lesucrecoeur.com

前日京都で恐ろしいほどパン巡りをしてしまった(もう歯止めが利かなくなっちゃって~でも食べきった~うっぷ)にも関わらず「ル・シュクレクール」の3周年記念パン狙いに行ってきました~。土日だというのに、両日とも普段と同じ5時起き~この日は特に3時間睡眠の5時起きでシュクレへGO!

駅から遠いシュクレへの突撃のために、「ちょっといいな、を一品ずつ」のかなぴぃさんが車で連れてってくれたの~感謝ですうう。開店前狙いでいったので、一番乗りと思いきや、既に並んでるツワモノ達が!さすがです~。オープンしたてなのでさすがにパンはあった~とりあえず30周年記念で出すパン他いろいろ買ってみた~
20070416155948.jpg

買いすぎ?笑。3周年記念シリコンバンド付き~「La Verite sort du four(真実は窯の中より出でる)」との文字が刻まれてる~(この言葉、最近某京都超有名パン屋での天狗っぷりにがっかりした事があったから本当に本当によく分かるわ~その通り!!、シュクレは、いつまでもパンに愛情と情熱をもったままで居て欲しい)


ヴィエノワがいっぱい~このうち限定は3つ
20070416160003.jpg


20070416160411.jpg20070416160324.jpg

●ヴィエノワ(カフェ)
柔らかめの生地に大人な味のコーヒー風味クリームとざっくり入ったクルミ~。クリームが美味しいわ

◎ヴィエノワ・エピナ
うずいす色のパンの中身は、パテ?クリームだと思ってたからちょっとびっくりした~。パンの和風の風味と、中の洋風の味と塩気が意外な組み合わせでGOODだわ!
20070416160340.jpg20070416160353.jpg

◎ヴィエノワ(ヴァニーユ?)
白い生地のパンに、チョコ?クリーム?
おお!!辛いぞ!なんだ?なんだ?中身開いてみたら、赤い粒がうっすらと見える~もしかして唐辛子?甘いけど、ピリピリと辛い面白いパン。

◎ヴィエノワ・セピア
黒いイカ墨生地のパンに、鮮やかな緑がきれいなクリーム。ん?クリーム何味??うう~この緑のクリーム私は苦手だあ~~~と思ったら、やっぱり枝豆だ~ずんだ餅嫌いだから、なるほど~苦手なはずだわ。
20070416160019.jpg

同じ系のこの4つの中では、クルミのが一番好きだわ~


●フィッセル・プランタニエール
20070416160829.jpg

長いバゲット生地のパンにオレンジ・レモン・イヨカンが入ってる~生地はもっちりねっちりとしてオレンジが爽やかで甘くって美味しいーーーー!!!

●パンクール
20070416160445.jpg20070416160509.jpg

ハート型がキュートなパン。3種類の豆をもちっとねちっとした生地に練り込んであって美味!

●パンドパーク
20070416160528.jpg20070416160542.jpg

私が今のところシュクレで一番好きなパン!
シュクレのパンの中で柔らかくて本当に美味な生地に、大好きなホワイトチョコが練り込んである~よくよく見るとホワイトチョコを発見できる~やっぱり(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!


◎ベーグル(シノワーズ、フランボワーズ)
20070416160851.jpg

20070416160559.jpg20070416160614.jpg

◆いちじくのベーグルは、ドライフルーツのいちじくが甘酸っぱく仕上げられていて美味しいのおお~(≧▽≦)

◆チョコと赤いフランボワーズの入ったベーグル。なんだろう?この赤いの??何かの料理で食べたことあるような味。なんとも言えない変わった味わい~思い出せないわ


◎セラヴィ ¥320
20070416160915.jpg

ごつくて焦げた色もあるパン。中身はピスタチオやいちじくが入っていて、中身は柔らかいが、表面が固くガリっとしていて・・・これ意外に美味しかった~

●プティ・パン キャラメル
20070416160930.jpg

柔らかい黒糖生地にフルーツの甘い塊がシャリとした感触をともなって入ってる~元々プティパンが好きだし、黒糖が好きだからすごく好み~~美味しい~~(〃▽〃)。

●クラミック
20070416160942.jpg

小さな食パンの形したブリオッシュ生地の柔らかく、中にはホワイトチョコと桜の花びらが入ってるパン。

◎クロックムッシュ
20070416160642.jpg20070416160703.jpg

柔らかいパン生地に海老と甲殻類のクリーム。海老ぶり~。
こういう食事パン系も美味しいわ~。

◎コンフィチュール ¥640
20070416155932.jpg

お一人様1個のみのシュクレのコンフィチュール。中身はホワイトチョコ、バナナ、マンゴー、パイナップル、レモンが入った、このコンフィチュール~~

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!激(゚д゚)ウマー!!

旨いよおお~涙。今回買ったパンにはつけれないけど、今度シンプルなパンを買った時に使ってみようっと。←使ったらもう!どのパンでも美味しくってーーー!!!!すぐなくなちゃって全然もたない~~~10個欲しい~

とにかくいっぱい買っちゃった~合計3228円也!高めのフレンチランチが食べれるくらいだわ~満足~~。たくさん買ったので1週間くらいもつだろうと思ったけど、結局2日間しかもたなかった~連続のパン続きだけど、シュクレのパンが旨いので案外平気~。パンもなくなっちゃしちょうど限定BOXゲットしにいくからいいわ~


※限定ものには、名前の先頭に◎をつけてます。
(パンの名前他が間違ってたら教えてください~)

LOVE~シュクレ~~



コメント
この記事へのコメント
買ったパンは一緒?と思いきや
自分の買ったパンに夢中になってたけれど
tawasiさんのを見てると私が買っていないのもチラホラ。
(値段は一緒だけど)
クラミックは買い忘れたし。

懲りなければまたドライブしようねーーー。
次は和歌山、滋賀??

コンフィ、10個欲しい!っていうのは納得!!!
(揚げパンwithフランボワーズ?は冷蔵ケースの中に
あったような・・・)
2007/04/16(月) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
もう一歩で制覇でした?
わぁーシュクレ3周年オールスターズが勢ぞろいですね、
見ているだけで、もう幻のパンがいくつもありそうです。
明日はハード系記念BOX行きますぅぅぅぅ、
もしかしてお会いできるかも?!
TBさせていただきます。
2007/04/17(火) | URL | masoon #-[ 編集]
おーっ、すげーっ!
開店直後はいっぱいあるんですねー。
昼過ぎに行ったらあんまり無かった。。。(^_^;)
2007/04/17(火) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>かなぴぃさん
のあげパンが欲しかったよ~~~うまそうだもん~
今日BOX取りにいってくるよ~去年の同じパターンかもw。
ちゃんとシュクレのバンドしていくよん♪
クラミックって私なんで買ったんだろう??たぶん
ホワイトチョコって書いてあるのを見て買っただけで
限定じゃないかも~~~
皆でアイーダいこか?

さすがに1週間パンだと米が欲しくなるねw。
炭水化物大好き~(ダイエットできないよおお)

コンフィ旨いわああああ~フルーツごろごろ~~~

>masoonさん
幻のパンなの?あげパンが欲しかったよおおお~
でも今年は取り置きできないらしいからなあ
私も今日BOX取りにいきますよ。但し会社帰りなんで
7時ぎりちょんです。去年と同じくタク乗りつけかも~w。

>わずかさん
すげー!だろお~~えへへ。日曜日に5時起きの
成果だよん。でも開店直後そんなに思ったほど人
多くなかったよ~。パンいっぱいだったよ~。
食べ過ぎて大変だよおお
2007/04/17(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
お久しぶりです!
シュクレ、HPがついにできたんですね。
これでやっとパンの名前がわかります!
本当に、難しい名前で、レシートをみてもどれがどれやらわかりませんもんね。

2回行きましたが、やっぱりパンドパーク、美味しいです。
全部もちろん美味しいですが。。。
ブレッサンヌも好きです!
ここのを食べてから、なかなか他の店のパンを食べる気になれません^^;

あ、でも、緑地公園のラフォカッチャの新作の玄米パン、相当おいしかったです!
パンおかわり自由の1300円のランチはコスパ高すぎ!
そして、らフォカッチャのクリームパン。。。某有名店よりよほどおいしい。そして110円。。。素敵すぎる!
2007/04/18(水) | URL | kana #-[ 編集]
>kana さん
おひさしゆうです!
そうなんですよ~パンの名前が難しくってどれがどれだか
分からなくって困ってたので、HPのパンの紹介は
すごく助かります。詳細も書いてあるのでこれで次に行く時に
どれを買うか参考になる~

パンドパーク旨いよね~私ここのハードも好きだけど
この白い生地のパン大好きなの~柔らかいけど独特の
固さ?があって。

「ラフォカッチャの新作の玄米パン」!
玄米パン!玄米好きなの~
家でのご飯は玄米派~健康の為もあるけど
あの歯ごたえが好き(といっても玄米常備はしてないけど)
お米のパン系ってご飯好きの私には結構嬉しいパン~
好きなパンとご飯が両方食べれる感じがして。

ラフォカッチャ・・アルション系列でしたよね~
2007/04/18(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
OLさんのパン部門で殿堂入りしているル・シュクレクールにやっと行ってきました!教えていただきありがとうございます!
私はハード系のパンより、ちょいソフトくらいが好きなので本当にビンゴです。パンの旨みってあるんだなあと思って。
パン・ド・ミも毎朝食べたんですが最高でした。
京都のhohoemiのパンも美味しいですよ~と書こうとしたら、既に行っておられましたね。さすが、OLさん。
今後ともよろしくお願いします。
2008/02/09(土) | URL | おしず #-[ 編集]
>おしずさん
シュクレにいってこられたのですね~
おしずさんの好みで良かった~私もバリバリハード系より
柔らかい系の方が好きなので、ここのパンはとっても
好きです~
hohoemi!大好きー!あそこのパンは私にビンゴ!でした~

2008/02/10(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ル・シュクレクールの3周年記念ウィークが今日からはじまりましたお祝いのお花がイートイン・コーナーにいっぱい、黄色い花はfrom masoonでした朝一番で行ったらいろいろ記念パンが出ていたようですけど、午後3時ごろになるとお店の中はには少しだけ、それでも買うことがで
2007/04/17(火) 00:17:31 | やっぱりRolling365日記?
AM3:30まで仕事。きっと岩永シェフもこんな感じなんだろうと思いながら資料作ってました(笑)。祝★3周年★土曜日の状況を聞いていたら午前ゆっくり入店はしてられない!早起きは大丈夫~、という続・関西OLう
2007/04/17(火) 06:43:00 | ちょっといいな、を一品ずつ
