アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★Bec Rouge (ベック・ルージュ)
2007年05月07日 (月) | 編集 |
20070416161240.jpg

【営業時間】11:30~19:00(売り切れ次第終了)
【定休日】不定休     【電 話】075-706-5085
【住 所】京都市左京区一乗寺花ノ木町21-3
※プティガトーの販売は土・日・祝のみ、平日はホールのみ予約販売
  (なるべく予約が無難)

20070416161257.jpg

一乗寺にある土日祝しかオープンしないが、美味しいと評判で予約しないと夕方にはケーキがなくなってしまうという人気のお店「ベック・ルージュ」。本当に一般住宅でやってて、事前にかなり調べていかないと見つけるのは難しい~玄関みたいなとこから入るとすぐ右手のドア開けると厨房になっていて、そこでケーキを受け取るようになっている
20070416161309.jpg

ケーキは日々違って5種類程度のみ毎日作られているらしいので、事前に電話した時に「ケーキ全種類」と予約~。昼過ぎにいったけどこんなケーキ屋さんと分かりにくいお店なのにお客さんが既にいた~。お客さん一人一人に詳しくケーキの説明(保存とか食べ頃とか)してる。遠方から来たことを告げると、くずれないようにガッチリと箱つめしてくれた。シェフが柔和な感じの若い男前さんだった~よっ♪

●マカロン(レモン)¥280
20070416161532.jpg

事前に頼んでたケーキ以外にマカロンがあるってことで、もちろん購入~。おおぶりのマカロンはレモン味~。これが、(゚д゚)ウマー!かなり旨かった!ほどよくサク感としっとりねっちり感、他のマカロンで有名なお店以上に美味しかったかも~。やはり当日食べるマカロンが一番美味しいわ~。


●プロフィットロール ¥420
20070416161345.jpg

20070416161357.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

チョコレートソース入りの生クリームのシュークリーム。たっぷりの生クリーム上下を挟むようにシュー生地があるのだけど、サクっとして美味しい!しかも中身にチョコクリームなんて!!!生ムリーム系のシュークリームでは一番美味しいかも!

●ミュルティ・フリュイ ¥600
20070416161335.jpg

表面にはいろんなフルーツが散りばめれたジュレ状(゚д゚)ウマーイ!!
ミックスフルーツのムースも華やかで爽やかな甘味でとにかくハっとするようなおいしさ!!

●ムース・アブリコ ¥550
20070416161325.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

アプリコットのカスタードソースによるバタームース、自家製ドライアプリコットのマーマレード入りのケーキ。アプリコットのムースも爽やかで美味しい!なんだか食べてて明るくなる甘さと旨さ。


●デリシュー ¥550
20070416161544.jpg

20070416161428.jpg

バニラムースとアーモンドメレンゲ ヌガー。ほわサクっとしたメレンゲの層と濃厚なバニラムースが

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

旨い!結構甘めなんだけど、メレンゲのサクサク感がバランスよく組み合わさってる

●ショコラ・プラリネ ¥550
20070416161410.jpg

チョコレートとプラリネの濃厚なケーキ。表面とサクサク、下の層のサクサクの生地に濃厚でしっかりした固いクリームで味が濃いチョコとプラリネが・・・
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!


いやぁ~~~~!!土日祝のみのお家のようなとこで作るケーキなので、ちょっと珍しい面白い気持ちで買ったけど、雑誌に載ってた美味しいと評判っていうのは嘘じゃないわ~期待大で行ってなかった分、驚きのおいしさ~。ウマーの連発しちゃった(笑)京都で一番美味しいと思ってるグルニエもいいけど、こちらも気に入りに~でも遠いからグルニエの方が利用しやすいけどねw。基本やや甘めのケーキで、中には結構甘いものもあるのだけど、バランスがいいし、どれも全部美味しかったわ~~上手に作れてるのがよく分かる。

今回京都で食べたスイーツで収穫だったわ~ちょっと遠いけど、この付近に行く際には必ず買いに行きたいお店だわ。




コメント
この記事へのコメント
どのケーキもレベルが高そうですね。プラリネもおいしそう。
私は松井山手のナチュールシロモトに行ってきました。
エス小山とのコラボプリンがあったり,デニッシュ類が増えていたりしました。
2007/05/06(日) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
すご~い(≧▽≦)
ベック・ルージュにも行かれたんですかー!!京都の気になるお店、全制覇ですね~v-10全種類のケーキを予約ってところがナイスです(>ω<)b あたしもしてみたいけど…
これ全部食べられたんですかっv-236v-237OLさん、さすがです~☆ここのケーキ、けっこうお酒が効いてるらしいですけど、そんなことなかったですかー??
シュークリームがめっちゃ美味しそう~v-274
2007/05/06(日) | URL | まりりん #-[ 編集]
はるばる行かれたんですね~☆
美味しいもの求めて、多少遠くても行かれるのが、OLさんのすばらしいところですね。
本当に普通の住宅の並びの一軒でしょ。
初めてのとき車で探そうとすると、却って見逃すくらい・・・。
お値段は決してリーズナブルとはいえないんですが、
お味は(゚Д゚)ウマー!の連発ですもんね。
2007/05/06(日) | URL | Coquettish #r.l9e/wA[ 編集]
ベックルーシ゜ュやっぱ美味しいんですね。だいぶ前から美味しいと評判で行ってみたいと思いながら足場が悪くて・・OLさんの記事見てやっぱり行きたくなった。私は関西ではグルニエ、ダニエルが好き☆パティスリーリョウコも気になりますが。最近福岡では百貨店の北海道展が立て続けてやってます。なんで北海道のものは美味しいんでしょうか?また太りそう!
2007/05/06(日) | URL | うしちゃん #-[ 編集]
>ゆうさん
どれも美味しかったです~~
「松井山手のナチュールシロモト」←初耳です!
松井山手がどこの県なのかも分からないですが
美味しくって有名なのですか?


>うしちゃんさん
案外信用してなかったけど、美味しかったです~
私もグルニエ好き~。
あとGW中に芦屋にいったんですけど、そこの
「アマレーナ」っていうケーキ屋さんの土日限定商品
(かなぴぃさんに教えてもらった)
“スフォリアテッレ”っていうケーキ?焼き菓子?が
めちゃ美味しかったです~ケーキ類の最近の一番ヒット~
(ケーキも美味しかったけど、この“スフォリアテッレ”が
うまかった)

ちなみに関西でもちょい前から「北海道物産展」
がいろんなとこでやってますよ~
久々に「麦輪小樽」がくるんで、一等粉とフィグ(この二つだけ
めちゃ好き)を買おうと思ってます。

>まりりんさん
いってきましたよ~この京都ネタ大分前ですわ~
でもGWにも京都いってきたので、日にち前後する
記事アップになるかも~
事前に5種類くらいしかないって聞いてたので
全部って注文しちゃいました~
後から考えてたら好みじゃなかったら、どうするのよ~
って感じでしたが、おかげで普段選ばないようなもの
食べれてしかもそれが旨くって結果良かったです。
お酒ですが・・・そんなに利いてたかな??
チョコ博覧会で食べた「ガトードボワ」のケーキは
かなりお酒きいてイヤだったけど、ここのはそんな印象
なかったです。

>Coquettishさん
遠かったです~おかげで他のケーキ屋が巡れないくらい。
本当に住宅地でした~歩いてた人に聞いたから
すんなり分かったけれど、じゃなかったら迷ってました。
ケーキ美味しかったです~。上手です

>
2007/05/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
GRACE創刊号に芦屋特集があってでてました。参考として他はレストランはイグレックベルポート、ラッフィナート、メゾン・ド・ジル芦屋。スイーツでは芦屋カロルのアップルYOSHIKAWAのクッキー、スタジオベリーニのプチシュー、フーのクッキー、シュターンのバームクーヘン、パンはカオパン、パンタイムで出ていました。あ~行きたい所ばかりだー関西中毒です
2007/05/07(月) | URL | うしちゃん #-[ 編集]
>うしちゃんさん
そんな特集があったんですね~
ジルは9月にグランドオープンするので、それ狙いで
行く予定です。ラッフィナート!かなりよかったです。
芦屋で食べたイタリアンでは一番よかったです。
カオパン今回行きたかったです~ちょっと遠くていけなかったけど。
私もどこも興味あるとこばかり~もし行かれたら
どうだったか教えてくださいね
2007/05/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
めっちゃ美味しそうですね。
1つ1つが丁寧で手間が掛かってるって感じがしました。
少し行くのに遠いですがバスで行けば楽チンでしたよ。
私も絶対にまたリピします!
2007/05/09(水) | URL | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
あの一人一人への丁寧な説明を聞いたら
こだわりがあるのだなって思いました。
味が千差万別で5個食べても飽きなかったです。
2007/05/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは、このお店ですが休業されて、まだ再開されていないのでしょうか?情報、お知りですか?
最近にこの店のことを知って、余りの評判に行きたくて情報を探しているのです。知っていましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
2009/09/17(木) | URL | miu #cSLTY9Kw[ 編集]
Re: タイトルなし
>miuさん

こんにちわ。
気に入ったお店だったので、私も知りたいです
私自身は情報はもってないです。すみません。
2009/09/17(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
