アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆VADE MECVM. Showroom #2(ヴェイディ ミーカン. ショールーム ナンバー 2)
2007年04月26日 (木) | 編集 |
20070409135609.jpg

【営業時間】8:00~19:00
【定休日】水曜日    【電話】06-6447-1335
【住 所】大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル1F
【お店のHP】http://www.vademecvm.com/

Hanakoなどのカフェの記事では、最近は必ずといって目にするすごくオシャレでモダンなカフェ~。以前から行きたかったんだけど、どこにあるのか分からず、なかなかいけなかったが今回は場所をしっかり確認していってきました。

とはいっても、最初場所が分からずに付近をうろうろ~この辺りかな~って思う場所の奥に意をけっして入ってみたら、そこにお目当てのカフェを発見~!
20070409135729.jpg20070409135755.jpg



『VADE MECVM.』とは、ロンドンを中心に活動するファッションや映像、建築などのアートプロダクツブランドのこと。そのコンセプトショールームにあたるのがこちら。「作品を展示販売するためのギャラリーショップ」として、2006年4月にカフェスペースを併設してオープン。

との事。スタイリッシュな空間にスタイリッシュな店員さん(男性の方はイギリスの方?)。日本じゃないみたい~ロンドンっぽいー。

●イッゾォエスプレッソ W ¥340、英国ショートブレッド¥100、英国バナナブレッド¥120、ロシアンチョコレート¥50
20070409135536.jpg

エスプレッソはシングル(¥100~)から飲めるが、座って飲むとWになる~たっぷり入ってるので座って飲むには確かにいい感じ。ショートブレッドも小菓子風でつまんで食べる感じがお店にあってる~。

20070409135737.jpg20070409135745.jpg


あまり大阪で見たことのない空間でとてもオシャレで気に入ったわ~。使ってる食器もすごくひねりがあってオシャレ~。


にしても、シンプルな厨房で動いてるスラ~っとしたお二人は、どんな動作もフォトのようでかっこよかった~。お店から出る時は、靭公園の方にも出れるのでそちらから出て桜を見ながらテクテクして帰りました~。





コメント
この記事へのコメント
おしゃれな空間ですね。雰囲気も楽しみながらお茶とお菓子。いいですね。最近,家具プラスカフェとか雑貨プラスカフェとかに惹かれます。
2007/04/25(水) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>ゆうさん
とってもモダンでかっこいいです~。アットホームとか感じじゃないですが、おっしゃる通り雰囲気や展示物を楽しみながら
ちょっとロンドン気分を味わえていいですよ~
エスプレッソとかはスタンディングもできるようですし。
2007/04/25(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
若干緊張しました。
ゆっくりとした時間が流れて、ここたけ別空間のようでした。
本当にオシャレでした。食器とかめっちゃ可愛かったですし。

でも今店内撮影禁止みたいです。
理由はブログに間違った情報が載るからとのこと。
本当はどうだか分かりませんが
これからそうゆうお店増えていきそうですね。
2007/07/17(火) | URL | そらりす #Oe0o/lgM[ 編集]
>そらりすさん
店内撮影OKでも撮影しにくいお店ですよね~
厨房にいらっしゃるお二人を撮りたかったん
だけど、できませんでした。撮影禁止ですか?
アートとかがあるからかなあ~
素敵なのに。たまにイベントとかやってるみたいで
この時にハガキもらいました~当日の夜のイベント
だったので参加できませんでしたが、オサレそうな
イベントでした。
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
和カフェ翠の横にあるVADE MECVM. Show Room ♯2(ヴェイディミーカン.ショールーム ナンバー2)でお茶してきました。ギャラリーとカフェが併設されてるお店です。本当にオシャレな絵になるカフェです。よく大阪の代表的な雑誌の表紙飾ってます...
2007/07/17(火) 10:10:28 | 『 in my life~徒然なるままに食べ歩記♪~ 』
