アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●カレーの勝勝(かつしょう)
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070427102619.jpg

【営業時間】11:30~14:45/17:00~21:00
【定休日】不定休     【電 話】06-4868-2228
【住 所】兵庫県尼崎市杭瀬本町3-2-21
【メニュー】ビーフカレー¥600他
お店のHP:http://www.katsushou.com/

以前、大阪一辛いと言われてる「辛口料理 ハチ」の記事のコメントで、

関西有名グルメブロガーの「Mのランチ」さんより

「関西で一番辛いカレーは杭瀬の「勝勝」のキングオブキングです。ハチが余裕でしたらかなり美味しくいただけますよ!是非チャレンジして殿堂入りしてください」
(けっ!「ハチ」くらい食べきったからっていい気になるなよ!本当に関西一辛いのは「勝勝」のキングオブキングなんだよ。チャレンジして俺みたいに完食できるもんならやってみなっ!」(と私には聞こえた)



などと挑発されました。



別に私は辛いものを追い求めてるわけでもありませんし、カレー屋にいってそのお店の一番辛いカレー以上の辛いカレーをリクエストをするような人間でもありません(ココ壱でも1辛くらいしか頼まないもん)


でもね!



売られた喧嘩は、買わなきゃ女がすたる!
(売ってない売ってない)


というわけで


私の気持ちを察してくれた、勇敢でおっとこ前な女子2名とともに、
いざ!「カレーの勝勝」へ!!


阪神「杭瀬駅」から2号線沿いに神戸方面に歩いていくとすぐに発見(徒歩5分弱かな)。正直女子3人、実行日当日緊張してました~ついたお店は黄色いテントのお店で2Fにありました。戦々恐々と階段を登って入店~。店内には男性グループ4名のみ(彼らは普通のカレー食べてるっぽかった)


店内に入って高いシェフ帽?かぶった男性が二人~このお二人が有名な激辛カレーを作ってる模様。



そのお一人に
「何にしますか?」と聞かれたので

「全員、キング・オブ・キングで!」
(この時点では緊張も治まって覚悟を決めてたわ)

「すごく辛いですけど大丈夫ですか?」


「はい!頑張ります!」


ちょい待つと3人の前にそのカレーは出てきました

これが関西一辛いと言われてる


キング・オブ・キング!!1200円


20070427103154.jpg




なんか色、おかしいです・・・



赤いです・・・




事前に激辛カレーだと知っていなければ

あら?トマトが入ったヘルシーカレーかしら?ロハスねステキ♪

となるとこでしょうが。

それがヘルシーなカレーでないことは
そのカレーから漂ってくる鼻腔を突く臭いで分かります。


ご飯の量に比べルーが多いのに不安を抱きつつ・・



いざ!出陣!


20070427103205.jpg





・・・・



あぁ~~やばいな~~これ・・・



うぉ~辛いよ・・・確かにこれは辛い・・・しかも・・・痛いっ


でも福神漬けとご飯で少し紛らわせつつ、とにかく一気に食う!


味なんて・・・味わってたら、死ぬ!食べれない!


うう~~辛い~痛い~


ご飯多めに食べてたら、思いっきりルーだけが残った~嫌ぁーー!!


「ご飯ないですか?」聞いたら


無情にも


「うちはご飯だけってないです」


と言われてしまった・・・・・・ムー( ̄ ̄;)


仕方ないので、半分くらい残ったルーをルーのみで食べる


ウオーーー


和らげるものが全くないままの辛さの直撃~~~


あううう


痛いよおおおーーーー泣


もうルーしかないので、かなりのスピードで食べる食べる!


ここまでくると、ヤケクソと女の意地と人類への憎しみをつのらせながら必死!(全てのものが憎かったわ)


水なんて一滴も飲まない、飲んだら終わり

20070427103216.jpg



「完食ーーーー!!」


お皿をお店の人に見せて


「これで!いいですか!!」 ←何故か喧嘩腰
(お店の人はビビリぎみ(すんません))



途中ご飯がなくなった時には一抹の不安を覚えたが、何とか皆完食~!イエイ!



どうだ!参ったか!「Mのランチ」め!
勝負には勝った?るん




お店の人は
「皆辛いの強いね~」と


食べ終わった後は口の中がヒリヒリ、胃にはキテるし(自分の胃の位置が分かったわ)、関西一辛いカレーっていうのは嘘じゃないわね(確実に今まで食べたカレーの中で一番辛かった~汗はあんまりかかなかったけど)

お店の人に聞くとここのカレーはまったくのオリジナルらしい(何が入ってるのかは教えてくれなかったが、お客さんと試行錯誤の末に今の形が出来上がったらしい)
ちなみに100倍もあるとの事(ムリです)


食べ終わってお店を出る時には、人類への憎しみもLOVE&PEACEに変わり、全員で完食した達成感で清々しくお店を後にした。途中コンビニでアイスを買って口直し~(私はミルクチョコアイス♪・・今思うとこれがまずかったのかも)



梅田で皆と別れ、チャリに乗って帰宅の途に着こうとしたところ・・・



体調に異変が・・・



いや~な汗がでてきて、チャリの前で不動状態に



うわっリバース?かと近くで駆け込めるとこを考えつつ、チャリの前でお地蔵さんのように固まること約5分・・・なんとか戻ってこれたようだったので、そのままチャリを30分漕いで帰宅~~~。夜風が気持ちよかった♪(家に帰って「パンデュース」の「紅茶のミルクジャム」を一瓶空けた~家に甘いものがあった良かった♪)



翌日は最初胃荒れを感じたが、特にお腹を壊すこともなく普通に生活できた。どうやら辛いのには強いらしい。(多分食べるスピードが早いから、辛いものでも食べれるのだと思う~私より沢山食べる女の子はいたが(しかも私より細い)、私より早く食べる女の子を見たことがない)





とりあえず、次は・・・アレね(ニヤリ)





(※一部の方に文章の一部にデジャブを感じたとしても、それは気のせいです)
今回ご一緒してくださったお二人に感謝致します。ありがとうー。
煎餅・あられの専門店 神田淡平

煎餅・あられの専門店 神田淡平

神田淡平社員の一言ブログ


「激辛」に関するエピソード大募集!せんべいの詰め合わせプレゼント★【淡平】 ←参加中
コメント
この記事へのコメント
実況中継ありがとうございます~
昨日の死闘が甦りましたわ。。
もうあんなもん食いたくないです~

あ、でも南蛮亭のチキンカレーは病み付きになる辛さですので
ぜひぜひ~~。
2007/04/27(金) | URL | 小悪魔 #z6XohUmo[ 編集]
がんばるねぇ~
実は勝勝は一度訪れてちょっと辛いめのを注文して食べて
レビューしなかったんですよ。。。。
案外普通の辛さで特に特徴もなかったので。。。
でも、キングオブキンブですか~こりゃすごそうだね。
2007/04/27(金) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
痛いほど辛いって,すごいですね。おいしいとかまずいとかのラインは超えているのでは???
カレーは辛いのが好きですが,痛いのはつらいかも。でも楽しそう。
2007/04/27(金) | URL | ゆうさん #-[ 編集]
>小悪魔さん
昨日はお疲れ様でした。
正直味わかんないですよね~唐辛子っぽい味だったような・・
(それって調味料w)
私も勘弁ですわ~笑
(食べてももうちょっと味わえるような辛さがいいわ)

「南蛮亭」平日休みの時があったらいってみます~



>tak_123さん
本当に頑張りましたよ~
辛くて味分からなかったです。味わってたらもっと痛いです。
「勝勝」有名なんですね~そういえば何かの雑誌で
カレー(たぶん普通の辛さの)No1になったって
お店に貼ってありました~
キングオブキングは特徴ありまくりです。
赤い!辛い!痛い!です。

>ゆうさん
カレーで痛いって思ったの初めてですよ~
確かにライン超えてましたw
楽しい・・・完食できたことは良かったです。
楽しい・・・かどうかは・・・・
2007/04/27(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
参りました・・・OLさま
こんなにあっさり追いつかれるなんて・・・
私は必死でしたよ
唇が赤くはれ上がりましたし(^^;

次回は直接対決してください。
ちょっと自信喪失のMより・・・
2007/04/27(金) | URL | M三郎 #-[ 編集]
ちょーうけました!!
完食したときなんか喧嘩腰やなってひそかに思ってたので、笑いがとまらんかったです!

あたしはからいの好きだからぜんぜんありです!
確かにからかったけどそれがいいですー☆☆
確かにいたかったけどそれがいいー☆みたいな。。笑

昨日のお昼ちょうど午前までしか授業なかったので、小悪魔さんの言ってたカレーいこうとおもったけど名前も場所も思い出せなくていけなかったですー
たべたぁい♪♪
2007/04/28(土) | URL | あず☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) | | #[ 編集]
>M三郎さん
ふふふ、一気に女性3人ですからね~
私も結構必死でした、もしかしたらダメかも・・・・って
思いましたからね。
確かに唇がヒリヒリしてました~

>次回は直接対決してください。

あら?ご本人からの本当に挑戦ですか?
いいでしょ~受けてたちますよ。
(ゆりりんこ先生が)
今度は直接「参りました」と言わせてみせますよ♪
(ゆりりんこ先生が)

>あず☆さん
「完食したときなんか喧嘩腰やなってひそかに思ってた」

あはは!やっぱり?私もなんで喧嘩腰なんだろう?って
自分で思いました~。お店の人私の勢いにびびってました
もんね(笑)多分痛いし辛いしでやつあたり気味だったのだと。

「南蛮亭」挑戦ですか?羨ましいな~
食べてきたら結果教えてくださいね。

M三郎さんから挑戦を受けたので、例のとこで
ご一緒にどうですか?

2007/04/28(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
>○にさん
女性って(女性ですよね?)辛いの結構好きですよね~
男性より強いのでは?と思ってます。
「南蛮亭」美味しそう~以前土曜日昼にのぞいてみたら
お店自体がやってなかったです。。。
平日昼間って私には難しいお店ですわ~涙
「ぶるだっく」!多分出来た当初、ホットペッパーとか
ナッセとかで見て気になってました~
残念ながら行ってはないですが、味も結構重要なので
いかないかも~。
色々な諸事情があり、ただいま潜伏中です。
(だからなんで?知ってるの?とびっくりしました)
すんませんです。
2007/04/28(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
ゆりりんこ先生もOLさんもまとめてかかってきなさい。
あ、失礼・・・
またあの地獄を体験することになると思うと嬉しくて鳥肌が立ってきましたよ(^^
2007/04/28(土) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>M三郎さん
おお~強気ですね~返り討ちにあいますよw
(ゆりりんこ先生に)

「またあの地獄を体験することになると思うと嬉しくて鳥肌が立ってきましたよ」

あはは!本当にMさんてMなんですねーーー

ゆりりんこ先生10倍
Mさん8倍
OLさん6倍(10倍5粒)
じゃずさん4倍(10倍5粒)
(あれ?この設定時点で私負けてる??、
いいの~ゆりりんこ先生が仇とってくれるから)

あたりでいかがですか?

2007/04/28(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
辛い自慢カレーってあるじゃないですか。まあ勝勝さんに限らず。でもそれって単に唐辛子パウダーとか胡椒パウダーの量を増やしているだけで、料理的にはなんの芸もない。そんなのを「キングオブなんちゃら」ってネーミングで出すってどうなんだろう。。。ってそんなこと書いても仕方ないか^^;
2007/04/28(土) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
10倍5粒?
5口の間違いですよね?(^^

私も負けてるじゃないですか、既に・・・・
でももうあれはいいです。
負けましたから、完全に。

それにしてもゆりりんこ先生のポテンシャルが未知数で楽しみです(^^
2007/04/28(土) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>tak_123さん
HP見ると味わって食べてる方がいて
びっくりです。
カレーは私は「らくしゅみ」が一番かな~
辛くても旨味が分かります。

>M三郎さん
いえ5粒です~
5口はゆりりんこ先生にまかせますw
彼女は酒は飲めるし、甘い物食べれるし、
辛いものも食べれる・・・確かに未知数です~
楽しみ~
2007/04/28(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
朝覗きに来ましたが、うっかりしているとチャット状態になっていますやんw
未知数ゆりりんこです。
そんな、嘘ですよぅ。

そんなこと言って無残に敗北したらどないしょ~
小心者なんで予行練習に小川珈琲前行って来ます‥‥
2007/04/28(土) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆりりんこ先生
先生のいないとこで、盛りあがっておりました~
小川珈琲前?ハチ?
ハチは辛くないよ~
2007/04/29(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
ぷぷ(*^m^)ほんとだちゃんと参りましたしてますね☆笑

直接対決ー!!めっちゃ見たいですー!!
でもって5粒チャレンジしましょぉ~(´∀`)♪
2007/05/02(水) | URL | じゃずー♪ #-[ 編集]
>じゃずー♪さん
今度は直接「参りました」って言わせるから見ててね♪
(ゆりりんこ先生が)

私とじゃずさんはオブザーバーでw

お互い1口が限度そうよね~
(といいつつ、じゃずさんに参りましたってMさんが
言うかもね)
2007/05/02(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ゆりりんこ先生お会いしたことないけど楽しみです♪♪
最近でからくて食べれなかったものってないので、自分の限界にチャレンジです☆
OLさんも意外と食べれるかもですよー!!
ぜひぜひ参りましたって言わせちゃってくださいww
2007/05/02(水) | URL | じゃず #-[ 編集]
>じゃずさん
ゆりりんこ先生は=のだめ (カンタービレ) です
おお~じゃずさん心強いお言葉ですな
じゃ~じゃずさんもMさんと同じ8倍くらいで
どうです?私は6倍で・・・10倍10粒くらいに増やします~
2007/05/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
「辛口料理ハチ ブログ」で検索してたらたどり着いてしまいました。
キングオブキングの100倍、食べたことありますが結構きます。
東京の大沢食堂にタメはれると思います。
”例のとこ”って、洞魔麗でしょうか。
昨年、からしどんぶり10倍はなんとか完食したのですが、焼飯は少々ビビっていて、いまだ挑戦できていません。
2007/05/09(水) | URL | BEN #f6cPrXIQ[ 編集]
> BENさん
100倍はムリです。50倍でも完食した時に何故か
喧嘩腰になったので、100倍なんか食べたら
辛さで腹が立って暴れそうです。

そう!洞魔麗です。
からしどんぶり10倍と焼き飯って違うのね。
同じ10倍でも焼飯の方が辛いのでしょうか?
2007/05/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
自分も最近いってきました。
「阪神ナウ」で環境問題と酒と激辛を中心にブログ書いてる「エ辛ジスト」と申します。はじめまして。
キング・オブ・キングは・・・胃にきました・・・
2007/10/07(日) | URL | エ辛ジスト #iN8GYrMU[ 編集]
>エ辛ジスト さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに私も食べた時にお腹が熱くなりました
2007/10/07(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
辛口料理ハチ@南森町で,カレールウ(持ち帰り)。700円なり。
2007/10/10(水) 18:55:44 | 食メモ。 φ(..)メモメモ ~天下一品祭り中!~
