アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ALBALONGA (アルバロンガ)
2007年04月11日 (水) | 編集 |
20070406101904.jpg

【営業時間】11:30~14:00/17:30~22:00
【定休日】日曜日     【電 話】06-6258-0118
【住 所】大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F
【ランチ】¥1000(平日のみ)~ 【ディナー】おまかせコース¥6825、アラカルト
お店のHP:http://unagidaniblock.jp/chefsblock.html

東心斎橋の鰻谷にできたビル「UNAGIDANI BLOCK」。以前ここの3Fの「リュミエール」に行ってきたが、2Fのイタリアン「アルバロンガ」の評判もいいので、外見は男性だけど、中身は乙女のこの方(これじゃまるっきりオカマ扱いだわ)とディナーへ行ってきました~。

エレベータの扉があくとすぐ店内になっている~。カウンターとテーブル席があって、かしこまり過ぎず、でもカジュアル過ぎない雰囲気のお店~
20070406101914.jpg

ここの植田シェフは「ビランチャ」「ピアノピアーノ」「アル・リコルド」など名だたるイタリアンの名店で経験を積んだ方(若い!)


コースとアラカルトがあって、コースは¥6825のみ。初来店だったのでとりあえずおまかせコースにした~。おまかせコースの内容は「前菜、パスタ(2品)、メイン(魚か肉)、デザート、パン、ドリンク」。パスタ2品って珍しいわ~


●パン(3種類)
20070406102006.jpg

20070406102016.jpg

同じパンじゃなくって3種類あるのが嬉しい~しかも先にいっぺんにでてくると料理までの間がもつからいいわ。オリーブオイルと胡椒と塩を出してもらってので、それをパンにつけて食べる~。バターよりオリーブオイルで食べる方が好きかも~(健康的な面でも)


●前菜:ホワイトアスパラガスと温玉、生ハムとタケノコのミラノ風
20070406102143.jpg

今年初めてのデカいアスパラ~。切り応えも食べ応えもあって、シャリっとしてGOOD!同じく生ハムにまかれたタケノコも歯ごたえがあっていい感じ。温玉はくずれると食べにくいので、ソーススプーンとか一緒にあるといいな。


●パスタ1:トコブシのリゾット
20070406102209.jpg

20070406102223.jpg

このリゾット好き!!なんとなく和風テイストな感じもして私の好みの味~。豆の食感もいいし、リゾットの米自体も結構固さが残って、固めが好きな私にはビンゴ!


●パスタ2:牛スネ肉のパッパルデッレ
20070406102421.jpg

大好きな幅広パスターーー!!!!わーい!しかもソースは好きな肉系。牛スネのホロホロした肉とかなり幅広なパッパルデッレが美味しいです~~。


●メイン(私の):アイナメの蒸し煮
20070406102437.jpg

アイナメってあんまりレストランで食べた経験がないけど、ぶりっとした魚の身の弾力が残ってて、味付けはあっさりとして優しい。見た目がキラキラしていいわ~。

●メイン(ダチの):子羊のロースト 狩人風
20070406102450.jpg

ちょっと食べさしてもらったけど、私にはもうちょっと焼いてない方が好み~。臭みもなく食べやすい。味付けは薄めかなあ??

●デザート:ティラミス、ガトーショコラ、グレープフルーツのシャーベット、マンゴーのジュレ寄せ
20070406102501.jpg

グレープフルーツとマンゴーがおいしかった!これは一緒に行ったダチも同意見。チョコ大好きな私としてはガトーがもっと濃厚だと良かったわ。

●食後の飲み物:エスプレッソ
20070406102509.jpg

何も言わずにお代わりをもってきてくれたよ~~~~いい店やあ。


チマタで人気のお店「アルバロンガ」にずーっと行きたいと思ってたので、念願かなって満足~今回食べた中ではリゾットが一番好みかな。パスタも結構良かった。夜のコースがおまかせの¥6825とはちょっと高いわね~(サービス料はとってないけど)。できればパスタ1品減らしてもいいから5000円内におさまるコースが欲しいな。

ランチは平日は1000円があるけれど、土祝は2000円と4000円になったとトイレwで見た~。今度はランチの¥2000のコースを食べてみたい。



コメント
この記事へのコメント
ども。乙女ですw
お付き合いいただき、ありがとやんしたー。

味は悪くないですねー。
系統としては『ビランチャ』より『ピアーノ』の血の方が濃い感じ。
まだニューオープンで、シェフも31歳の若さですから、これから楽しみですね♪
2007/04/10(火) | URL | いさを #C/9fDU5g[ 編集]
>いさをさん
こちらこそご一緒して頂いてありがとう~ございました。
味は確かに悪くないです。美味しかった~
見た目も結構きれいだったですしね。
あとはディナーのおまかせの値段設定かな~
だってコースってコースで頼んだ方がお得感があるから
コースって感じがするけど、この設定だと
アラカルトの方が安くつくかもって思っちゃう。

でもこういう路線なのかも~
2007/04/10(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ランチの方が・・・
お得感があるかも。

私は平日の1000円、2000円で十分満足ですわん。

2007/04/10(火) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
>かなぴぃさん
わたちもそっちでいい
2007/04/10(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
808
基本フレンチとイタリアンはランチがやっぱりお得ですね。
ちなみに808ってここにあります。
http://808kitchen.com/
2007/04/10(火) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
おかげでランチで評価がよくっても
ディナーで評価が落ちることもしばしば
難しいですね~ディナーだけやってるとこの
方が評価は緩いかも~

808!ってあるんだ~
お野菜美味しそう~行ったことあるんですか?
2007/04/11(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>tawasiさん
行ったことあります。ランチですが正直ダメダメでした^^;
地元テレビを初めマスコミには割りと顔出しているみたいですが。。。
2007/04/11(水) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
じゃ~行かないー
2007/04/11(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
パッパルデッレがおいしそうです!!!
ピアノピアーノが好きなので気になっていたんです。
行ってみようかなぁ♪
2007/04/11(水) | URL | ruokala-lokki #-[ 編集]
>ruokala-lokki さん
パスタも美味しかったですよ~。
ランチでお試しされるか、ディナーでアラカルトの
方がいいかも~。まったくのおまかせなので
パッパルデッレがでないかもしれないし。
2007/04/11(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
平日千円て!!

平日休みの私は嬉しいわ。

いってみるー
2007/04/11(水) | URL | ありす #-[ 編集]
>ありす さん
平日って安いとこが多くていいな~
ぜひ一度行ってみてね。
絶対ランチお得なはずだわ~
2007/04/11(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めまして。鰻谷ブロックは気になっていたので,今度行ってみます。昔,北野のジャン・ムーランによく家族で食べに行っていたのに,閉店してしまって寂しいです。が,お弟子さんがあちこちでお店をしているので,リュミエールもいってみようかな。
2007/04/19(木) | URL | ゆうさん #tl9rY.2.[ 編集]
>ゆうさん
はじめまして。
ウナギダニブロックはアルバロンガもリュミエールも
あっていいですよ。
2007/04/20(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、巷で評判のイタリアン、『アルバロンガ』へ。心斎橋の駅から歩いて2分という好立地で、ひとつ上のフロアはフレンチの『リュミエール』。今回はディナータイムに「関西OLうまうま日記」のtawasiさんにご一緒いただきました。tawasiさん、遅刻してホントごめんなさい~。
2007/04/10(火) 17:08:15 | Oishii!! Blog
