アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●リストランテ チェレスティーナ☆
2007年04月16日 (月) | 編集 |
20070402170605.jpg

【営業時間】11:30~14:30/17:30~21:30
【定休日】第2・3・4水曜日と木曜日 【電話】06-6855-8617
【住所】豊中市桜塚5-15-11 ファースト中桜塚1F
【ランチ】¥1550~ 【ディナー】¥3900(サ10%)~、アラカルト

土曜日半日出勤だったので、会社帰りに豊中のイタリアン「リストランテ チェレスティーナ」にランチにいってきました~。駅は岡町で商店街を通りこして、豊中市役所、桜塚高校を過ぎるので徒歩15分弱くらいかな~。

店内は北摂にあるお店に結構見かけるクラシックな感じの店内。案外お客さんがたくさんいたのが意外~。


前菜が食べたかったのでBセット¥2100をチョイス
内容は
前菜、パスタ料理、パン、ザート盛合せ、飲み物で、前菜もパスタも結構な種類から選べるようになっています。

●パン(フォカッチャ、グリッシーニ他の3種盛)
20070402170621.jpg

すぐそばに豊中のおいしいと評判のパン屋さん「メルク」があるけど、そこのパンかなあ~美味しかったわ!フォカッチャにはマジョラムというハーブが入ってた~。もう一つのパンも柔らか系で好み!グリッシーニは食事の前のおつまみみたいでいい感じ。パンのお代わりは聞かれなかったけど、聞かれたらかなり食べてしまいそうだった。


●前菜盛り合わせ
20070402170631.jpg

この前菜美味しかった~。ホタテとアボカドのタルタル、トリのカルピオーネ、ニンジンのムース、イベリコ豚のタン。どれも美味しかったのだけど、人参のムースがなんともいえない食感でお気に入り~。


●パスタ:イワシと菜の花のオイルソース オレキエッテ
20070402170644.jpg

私が頼んだパスター。パスタを頼むときはたいていロングパスタなのだが、たまには変わったパスタも食べてみたかったのと、イワシの菜の花っていうのに惹かれて頼んでみた~。耳たぶのような形のパスタは食べてても面白い~ニョッキほどの厚さはないので、いくつか一緒に口に運んでも大丈夫~なんとなく味に酸っぱさを感じたけど、なんだろう??マスタードかなあ??


●パスタ:ホタルイカのソース トマト風味スパゲティ
20070402170701.jpg

友達が頼んだパスタ。パスタ自体は普通の種類だけど、なかなかホタルイカのうま味がGOOD!


●デザート
20070402170708.jpg

バジルのシャーベット、バナナのタルト、フランボワーズのアイス(バニラベース)の3種盛~バジルのシャーベットって珍しい~食べると確かにバジル!すっきり。バナナのタルトもうま。フランボワーズなのに珍しい色(普通ワイン色みたいなのしか見たことがない)~シャーベットじゃなくってアイスだからこんな色なのね~。こっちの方が味が柔らかくて好きだわ。

●ドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソ他)

なかなかGOOD!なお店。昔からあるのに繁盛してるのも納得。とにかく接客が丁寧でとても好感がもてる。料理を頼む前にも1テーブルにちゃんと人がついて説明してくれるし、コレは何?って聞くと詳しいことを後からでもちゃんと教えてくれる。

北摂っていいお店が多いなあ~。



コメント
この記事へのコメント
美味しそうなお店ですね~。しかもかなり丁寧なお料理ですね。
北摂にいるのに、ココ知らんかったですわ。
tawasiさんのまねっこして訪問してきま~す。
そして外観のパリパリ具合から恐らくこのパン、「メルク」のものですね。
さらに行きたくなりました。
2007/04/15(日) | URL | 無名 #-[ 編集]
私も一緒かもーーー
私も一緒の感想ですわー。
4,5年前に行ったきりだけど印象は一緒です。

アーンド「見習えたまえ」に「そうだーーーー」と
相槌をうってしまいました。
シュクレのパン、今週は持つだろうと思ってたら
もう残りが・・・
2007/04/15(日) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
>無記名さん
お疲れ様です~。
メルクからめちゃ近いです、一番近いイタリアンじゃないかしら?
バゲットがメルクらしいと他のブログで見た覚えが~。
とても丁寧な接客のいい印象のお店でしたよ。

>かなぴぃさん
この場所に行くのに結構迷ったら、近くにきたら迎えに
いきますよとまで言ってくれました。親切なお店です。
私もシュクレなくなりそうです。コンフィ用のシンプルな
パン買えば良かったと後悔~バゲットとかがあうのかな?
あんまりコンフィって買わないからどんなパンの時に
つけるのか分からないのです~。
2007/04/15(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コンフィ
あのコンフィ、
私はヨーグルトかアイス(低脂肪の味のない)添えに
しようと思ってます。
バターの量が少ないシンプルなパンが似合うと思うんだけど
どうかしら?
2007/04/15(日) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
ホタルイカのパスタ旨いですよねぇ~。
春の息吹?
丼一杯食べたいです。(笑)

白ワインと一緒だとなおさら美味しそう。(^^)
2007/04/15(日) | URL | fum #-[ 編集]
>かなぴぃさん
さすが!!アイスとヨーグルト!考え付かなかったー!
素晴らしい!センスいいわ~ヨーグルト確かに合う~
アイスもバニラとかヨーグルトアイスでも合うね~
いいわ~。限定BOXのパンがどんなのか
分からないけど、シンプルなパンがあったら
使ってみようかな~。今回のパンはコンフィつけるには
味がしすぎてますからね~。海老の入ったやつ
おかずになって美味しいかったわ。

>fumさん
最近フレンチとかイタリアン行くとホタルイカ使ってるとこ
が結構多いです~旬?美味しいですよね~
確かに白ワインと合いそうです
2007/04/15(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
失礼致しました。無記名さん・・・って私です。
うっかり名前入力忘れましたです。
ついで?に、ホタルイカの処理もかなり良さそうな調理に思えました。美味しそうなので絶対近いうちに行ってきま~す。
2007/04/16(月) | URL | きき #-[ 編集]
>きき さん
わかってましたよ~~。
ご近所さんなんですね。
そういえばランチに行きましたが、昼からワインを
結構飲んでらっしゃる方がいたので、ワインも
豊富なのかもしれません。
2007/04/16(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。

この度、退職しまして
次の仕事が23日からなんですね。

この休みを利用して、普段いけないランチに行きたいと思ってます。
大阪市内でここは死ぬまでに一回言った方が良い!という
イタリアンや洋食のオススメのお店はありませんか?

へんなコメントですいませんが
アドバイスをいただければ幸いです。
2007/04/16(月) | URL | リツ坊 #vIsHFOWQ[ 編集]
>リツ坊さん
オススメの件なんですが、こういうブログをやってると
いろいろと聞かれるのですが、何度か一緒に食事してる
友人とか好みが分かってる人にはアドバイスできるのですが
本当に人の食の好みと、金銭感覚は人それぞれなので
正直好みの分からない人にアドバイスは本当に
難しいのと、オススメしてがっかりされた方とかから
良くなかったというコメントをもらったりして、正直困ったり
オススメしたら違う人から、横やりのコメント入れられ
たりと・・・ということでオススメのお店はどこですか?
という問い合わせにはもう応えるのはなるべくなら
したくないのです。ごめんなさいね。
ちなみに私の好きな好みのお店はカテゴリーの
「毎月の気に入ったお店 」に書いてはあります。
オススメするとしたらその中のお店になると思います。

あくまで私の好みなので保証できないのですが・・・
2007/04/16(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
