アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ● メルク ☆
2007年04月17日 (火) | 編集 |
20070402170340.jpg

【営業時間】7:30~19:00
【定休日】日曜日       【電 話】06-6854-3005
【住 所】大阪府豊中市中桜塚5-16-3 
【参考HP】http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buaes205/bakery/me.htm

私の中の大阪パン巡りリストの残り2~3店に入ってた、岡町にある豊中の美味しいパンといえば必ずここの名前が挙がるという「メルク」に、すぐ近くのイタリアン「「チェレスティーナ」のランチの帰りに寄ってみました。

お店は小さいながらも、お客さんが常に何組かいる状態~なるほど地元に本当に人気のお店なのね。


●チャバティーニ ¥60
20070402170400.jpg

あっさりとシンプルで何にでも合いそうなパン~


●チョコラータ ¥350
20070402170410.jpg

ビターチョコレートとココア入りパンにブルーベリー、クルミ、クーベルチュールビターチョコを練りこんだハード系のパン。チョコが入って甘いかと思ったら生地もチョコも苦味があって大人な感じが美味しい!クルミもたくさんはいってるのでザクザク感があっていいわ。


●タルト・オ・フロマージュ ¥200
20070402170351.jpg

サクっとした生地にあっさりとした甘味と濃厚な密なざらっとした感じチーズケーキ。フレッシュチーズと発酵生クリーム、クリームチーズをブレンドしてある。甘いものが苦手だけどチーズが好きな人でも食べれそう~

どれも素材にこだわった感じのある素朴系なパン。以前「ギオットーネ・サダ」で食べたメルクのパンがとても美味しかった~。ネットで調べてみると「メルクトースト」という名前の山食パンが人気らしい~。事前に調べて買っておけばよかったわ。岡町だし駅からも結構かかるので、なかなか買いにいけないだろうな~。






コメント
この記事へのコメント
めっちゃ近所で~す!
メルクトースト、おいし~い!!
朝、焼きたてはなおサイコーっす。
2007/04/17(火) | URL | cocopan #MEbDwq1s[ 編集]
とうとう行かれたのですね。
ここは私がもう20年ほど前からの大のお気に入りなんです。
各地でお店を出しては閉じたり再開したりと安定しないお店も多々あるのですが、「メルク」で唯一継続しているのがこの桜塚店なのです。
山食!美味しいですよ。でもメルクのは全て共通した一定の味があります。柔らか過ぎず、甘すぎず、塩から過ぎず…
思い入れが強く長い文章ですみません。tawasiさんのお気に召す事を思わず祈ってしまいますわ。
2007/04/17(火) | URL | き #-[ 編集]
>cocopanさん
めちゃ近所だったら行きたいよおお~
朝焼きたて~~~らぶう

>ききさん
3月にいってきたんですけどね~記事たまり過ぎて
最近1日2~3件めんどくさくてアップしてますー
山食が食べたかったなあ~
お客さんが狭い店内にいっぱいいっぱいでしたよ
美味しいから人気なんですね
2007/04/17(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
