アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○スタバ の マカロン
2007年03月28日 (水) | 編集 |
スターバックス”の店舗の中で平日は6:30~土日祝は7:00~と朝早くやってる為、比較的利用率の高い「御堂筋本町東芝ビル店」で、煮え煮え中~。最近興味が少しw出てきたマカロンがスタバにもあったので、食べてみた~。



●スターバックス ブラウニー¥320、マカロン(チョコ)¥200
20070320095452.jpg

ブラウニーはチョコが濃厚で染みこんだ感じ~ちょい固めだけど、美味しい!お目当てのマカロンはチョコがあったのでチョコにした~。サイズはこれまで食べたマカロンの中では最大~。お味は、うーんしけった感強しかな~。まあ今まで食べたケーキ屋さんのと比べちゃうのは、悪いかな。。


先日キュート秘書のヨシエ嬢に連れてってもらった「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会(ディカプリオ主演~銃撃シーンとか多くてイヤンっ)の帰りにもここに寄ったときに食べた「レモンケーキ」は、まあまあ。彼女はサラダを食べてた(美味しいらしい)。



コメント
この記事へのコメント
お~。スタバ@本町東芝ビル店ですね♪
私も本町におつかいのとき、さぼりー茶の時に使ってまふ♪
一番奥の一人イスでパソコンしているおにーさん達、あそこで
暮らしてるのかしらん?って思うほど長居してますなあ。笑
娘がいちごのシフォンケーキがうまいぞっと言ってましたが、私もブラウニーとチョコチャンククッキーが好きです。
姫が、マカロンを選択とはチョコ色だったから???
2007/03/29(木) | URL | mint2 #HfMzn2gY[ 編集]
>mint2 さん
結構スタバの中ではよく利用してます~広いので
席がとりやすい~

でも朝帰りwの早朝7時とかに煮えきった、すっぴんで
でろ~っと利用してるです。

今回夜行きましたが、女の子が寝てましたよw

チョコチャンククッキー!美味しかった~
よくホイップつけていろんなの頼んでます~
チーズケーキ旨いですよ

そうなんです~チョコだったので買いました~

そういえば、「あまから」か「Hanako」にマカロン
特集されてたな~流行なのね。
2007/03/29(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会ってもしかして26日御堂会館ですか? そうだったら私も試写会の後「スタバ本町東芝ビル店」行ってました。あ~ ニアミスだったのかな、お見かけしたかった。
2007/03/29(木) | URL | hana #-[ 編集]
>hanaさん
あっ!そうですよ~~御堂筋会館のです~
その後すぐにいきました~友人と二人で窓際のソファーを陣取ってましたよ。

あそこでややこしい注文している女がいたら私ですう
2007/03/29(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
スタバのマカロン、私はペッってしそうでした~。
(でも、もったいないから食べた。。。)
あんなのマカロンじゃない~(>_<)
tawasiさん、寛大だわ!

私もスタバの中ではチーズケーキが好き♪
クッキークリームのチーズケーキも最近食べたけど美味しかったです。
桜のシフォンケーキはチェリー香料の味がめっちゃしました。
基本スタバの甘いもんはやっぱりアメリカ人向けなのかなぁ??
あ、サラダはボリュームもほどほどあってウマかったっす。
2007/03/29(木) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
>naomachuさん
私はこのマカロンを食べて、実は「マカロンってやっぱり
好きじゃないかも~」とまで思ってしまいました。
やっぱ美味しくないですよね。せっかく回復していた
マカロンのイメージが、元にもどったくらいです。

あっ「あまから」に少しだけマカロン特集されてましたね
載ってたの食べたいです。エルメのマカロンのカフェ
取り上げられてた~あ~カフェいっても食べれないかも~
(この前行った時、ローズだったので拒否ってでてきた)

スタバのシフォンはあまり美味しくなかったです、
今まで食べたシフォンの中でもかなり美味しくなかったわ

クッキーチーズケーキは結構うまかったですよ
「エソラ」みたいで。

2007/03/30(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
お彼岸に北御堂にお参りに行った帰りに、スタバ(本町東芝ビル)に寄って来ました。
ふとレジの前を見るとマカロンが。。。。一個もいらないけれど
半分づつ、ツレと分けようと思い購入しましたが、ほ、ほんとに半分でよかったです。。。。。
このお店は神戸南京街、大丸側入り口横のスタバと同じ作りで、落ち着きますよね!夜も、いつ通っても店内はお客さんでいっぱいで。。。。^^
ところで、もしも阪大病院にお友達のお見舞いにでも行く事があれば、阪大病院内のスタバもどうぞ!
まだ出来て1ヶ月程ですが、最近中庭にウッドデッキも出来て、半分はひさしがあるので雨でも大丈夫です。
椅子にはひざ掛けまで置いてあって、早速役に立ちましたよ♪



2007/03/31(土) | URL | グルメママ #tBGLKPKw[ 編集]
>グルメママさん
マカロンやはりちょい不評のようですね~
他のスイーツでは結構美味しいものもありますが。
テラス席があるし、キャパが広いので使いやすいです
夜は人がいっぱいですが、さすがに7時台はスキスキです

阪大病院内にスタバがあるんですね~
阪大病院がどこにあるかもわかりませんw


2007/03/31(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
