アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●晃市(こうし)
2007年04月10日 (火) | 編集 |
20070327103213.jpg

【営業時間】11:45~14:00(日曜除く)/17:00~24:00
【定休日】水曜日    【電 話】06-6553-3337
【住 所】大阪市大正区泉尾3-3-1 サントピア泉尾1F

雨で遠くでランチができないので、近場でランチをと思い「大阪101軒」に載ってて以前から行きたかったレストラン「晃市(こうし)」へ。大正っていうと沖縄料理ばっかりだけど、珍しく欧風料理系のお店。店内は年季が入った感じのこじんまりとしたカウンターとテーブルのお店。

ランチは3種類で、パスタランチ¥900、メインランチ¥1200、パスタとメイン付ランチが¥1800。フレンチっぽいお店だったのでメインも食べてみたくて¥1800のランチをチョイス。


●マグロのカルパッチョ
20070327103226.jpg

ガーリックチップ!!前日にガーリックオイル煮の料理を食べ当日夜の予定の為に必死ににんにく臭を消そうとやっきになってた時にコレだ!といいつつよければいいのに、やっぱガーリックは食欲進むので食べてしまう~。うまいね。平日のランチでもガーリックチップが出るのかなあ??


●パン
20070327103245.jpg

お代わりOK!

●アラビアータ
20070327103258.jpg

なんとここにも大きなスライスされたガーリックが!!よほどガーリックを使うのが好きなのかなあ~。といいつつ美味しいので食べる~。もうにんにく臭消すのなんて諦めたわ。あっさり辛めのパスタ。


●黒豚のステーキマスタード添え
20070327103344.jpg

ここにはガーリックはなかった~良かった~。とってもシンプルな皿。マスタードが効いててGOOD!


●デザート:プリンとグレープフルーツ
20070327103354.jpg

プリン~


●中国茶
20070327103404.jpg

何故かウーロン茶だw。

黒板があって夜はアラカルト中心みたい~。美味しそうなメニューが載ってたなあ~。お酒も結構あるみたいー。


コメント
この記事へのコメント
tawasiさーん♪
ごぶさたっす(^^)
大正区泉尾って、なんかなつかしーって拝見してました。
中々外観がキッチュなお店ですなー。鳥のマスタード焼きが
美味しそうだわー。大正って隠れた名店が多そうな感じです。
私は「清住」さんしか知らへんのやけどね。(汗)
今後のtawasiさんのチャリ情報に期待っ!!
私も室井さんすきー。小林聡美さんも、もたいまさこさんも♪(笑)
2007/04/10(火) | URL | mint2 #HfMzn2gY[ 編集]
素朴な感じのお料理で美味しそう~。
プリン食べたい♪
私も大好き。>やっぱり猫が好き^^
2007/04/10(火) | URL | 夕実 #Xbeie1mw[ 編集]
>mint2さん
大正って沖縄料理がやはり多くって、そのほかの
レストランが少ないので、こういうお店は貴重なのですが・・
噂によると・・もしかしたら閉店??するかもって聞きました~
いやん。
せっかく大正に住んでるのでいろいろ行きたいのですが・・
飲み屋系が多いような・・・まあ最近ワインも興味が
でてきたしそれもいいかな(あっワインのお店はあまりないかも)

猫が好き、良かったですね~。

>夕実さん
プリン懐かしい感じでよかったです
えへへ、タイトルの由来を言ってみました~
多分誰もそこからって思ってなかったでしょうね。
実際に猫が好きですが、「やっぱり猫が好き」です~
いい味出してましたよね~
2007/04/10(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
