アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪North beach ワイン会 <その2>
2007年03月26日 (月) | 編集 |
【営業時間】多分夜から
【定休日】聞いてない      【電 話】本当に知らない
【住 所】花園町駅から近い
 (※個人でやってらっしゃるので、詳しいことかけなくてすみません)


はい!またお邪魔しました~「North beach (ノースビーチ)」。1週間とあけずに再訪~(同じ週w)。
今回もワイン会に参加~♪今回は外国人男性ストリップ仲間?と初めてお会いする方と一緒に飲みました。現代人にあるまじきことに携帯を忘れて、写真が撮れず~(携帯で未だに撮ってるのよ)。今回はデジカメもってた方に画像頂きました~(さすがにキレイ~。携帯って暗いともうアウト!なのよね)


●豚のリエットと自家製練り味噌
20070326105818.jpg

この時参加していた方(男性!)が作ってもってきてくれたもの~いや~~めちゃウマー!かなりウマー!片一方だけでも両方パンにつけても旨い!あんまり旨かったので、これだけでパン6枚以上は食べた~おかげでお腹が膨れたわ~。


●パン 生駒アルション 石釜パン
20070326105835.jpg

お店の方がどこからか購入してきてくれたパン。これ結構美味しいんだな~料理につけて食べると美味しいの。

●サーモンと生ハム?
20070326105849.jpg


●オリーブ
20070326105906.jpg

オリーブの実ってワインに合う~

●イカそうめん
20070326105919.jpg

これもこの時に参加してた方(女性)が以前もってきてくれたもの~。イカそうめん食べるの久しぶり~結構旨かったですよ。欲しいですよ。


●通称『馬サラダ』
20070326105931.jpg

って名前じゃないけど、豆がたーっぷり入っていて美味しかった~!!最近豆類好きなのよね。サラダ用のドレッシングがこれまた旨かった!

「豆とむし鶏のごまドレッシング」

●全体像
20070326105940.jpg

こんな感じだ

●ラザニア
20070326105954.jpg

なんて料理か分からないけど、すっごく美味しかったーー!!上には平麺のパスタ?が覆ってて、その中にタケノコ他が入ってた~タケノコが旬で美味しいの~~。味つけ的にも私好み!

●フォアグラ&トリュフ 世界三大珍味!(うち2つ)の競演!
20070326110005.jpg

(゚д゚)フォアグラー!(゚д゚)トリュフー!
って聞いただけで、テンションが上がる~~~!

「フォアグラは黒トリュフとソテー ほんの少しメープルシロップ最後にかけてる」


●焼肉グリーンリーフ巻き
20070326110017.jpg

肉ウマーーー!肉うめえーーー!もっとくれーーーー!!(ヤケクソぎみ)

「すき焼肉を赤ワインとヨシダのソースでソテーしてグリーンリーフで手巻きにしたもの」

●オムレツ~
20070326110043.jpg

このオムレツむちゃ美味しかったー!えっと蟹の身が入ってたの~それから何かが入ってたのよ~~。もう記憶喪失っぽいのよ~。

「オムレツはカニとブラウンマッシュルームをカルピスバターでソテーしていれました。上のソースはトマトバジルソース」

●本日のワイン~
20070326110059.jpg

相変わらず~あんまり覚えてないのだけど、やっぱり白が美味しかったかな~。
※この日のワイン(ご一緒した方からのお知恵拝借)
☆シャンパーニュ
・NVギ・チボー特級畑 RM

☆白
・アラン・グレ 2004 サンロマン

☆赤
・プリウレ・ロック グラン・オルディナーレ2002
・ルロワ ブルゴーニュ ルージュ 1999
・chラスコンプ 2001 マルゴー(持ち込み)
・chムーラン サンジョルジュ 2000 サンテミリオン


本当に美味しい料理とワインの楽しめる貴重な空間~。また皆と飲み飲みしたいななあ~ワインの事はまだ全然詳しくないけど、楽しんで飲めるようになれて嬉しいわ~
(ひどすぎる日記だわ、お店の良さ美味しさが全然伝えられてない~営業妨害かも・・・ごめんなさい)




コメント
この記事へのコメント
ん?
tawasiさん飲めないんじゃなかったっけ?(^^;)
それにしても豪華なワイン会ですねぇ。
私も相方と暮らすようになってからワイン飲めるように
なりました。
あ、それと大○でやってたおめざフェア行かれました?
私はイタリアンロール(ハーフ)カレーパン一個、
プラチノのチーズケーキ一つ買いました。
これくらいの量がめいっぱいでした(。^^。)
まだ残ってるけど♪
2007/03/26(月) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
tawasi さま

はじめまして。
tawasi さまのブログを知ったのはつい最近なのですが、本当にびっくりいたしました!!v-237
正にガンガン行きまくってらっしゃるのですね!すごいパワーをお持ちなんだなあと、感心しながら毎日拝見させて頂いております。行動範囲が広い!すごいです!!v-10
写真と記事を拝見しながら、自分も(勝手に)行った気分に浸ったり。。楽しませていただいております。
応援してま~す!
(お気になのでブックマークさせて頂きました。)
2007/03/26(月) | URL | ぴんじん #Y.kXjP.U[ 編集]
>慧さん
飲めないんじゃなくって、飲まないんですよ。
カクテルとかは好きだとずーっと言ってましたよ~。
飲めないがどの程度が知りませんが、下戸ではないです、
飲めるクチかっていうとそうでもないです。
会社では飲めないとは言ってますがw(そうでないと
お誘いがうるさいし、飲め飲め言われるので、強制されて
飲むの嫌い)
飲める人と一緒にいると飲めるようになるのって分かります~
最近催事系にはいってないですね~買いすぎて後悔
しちゃうので。でも美味しそう~覗いてみようかな。
2007/03/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ぴんじんさん
はじめまして~ようこそ~~~~。
毎日行ってるように思われちゃいますが、
基本は土日のランチのみなんです~
(ランチの後はスイーツ)
たま~に平日のディナー。
行動範囲は基本チャリ40分以内が多くって
月1程度、京都(たまに神戸)かなあ~
食への執着心は強いです~おかげでデブりんこです。
えへへ、応援ありがとーございます!
当選してみせます!???

また遊びにきてくださいね。コメント嬉しいです♪
2007/03/27(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
またまた本人です
パンはこの日も生駒アルションの石釜パン
筍料理はラザニアです。ソースには赤ワイン1本使ってます。
フォアグラは黒トリュフとソテー ほんの少しメープルシロップ最後にかけてます。
肉料理は、すき焼肉を赤ワインとヨシダのソースでソテーしてグリーンリーフで手巻きにしました。
オムレツはカニとブラウンマッシュルームをカルピスバターでソテーしていれました。上のソースはトマトバジルソース。
これ以外にグリーンアスパラと筍とベーコンソテー。とレッドスキンポテトとプチオニオンのガーリック風味ソテー。
サラダは通称『馬サラダ』。ばかでかいので。
この日は豆とむし鶏のごまドレッシング。
以上でした。
2007/03/28(水) | URL | hidet@ #-[ 編集]
>hidet@さん
料理名ありがとーございます!
あれラザニアだったんですか!
美味しいじゃないですか!
だってラザニア食べるの私生まれて初めてなんですよ~
(だから分からなかった)
ずーっとチーズ嫌い&ホワイトソース嫌いで
グラタン、ラザニアはクチにしたことがなかったのです
(ピザが食べれるようになってから、だんだんと
チーズ系料理は食べれるように~でも白いホワイトソース
白いクリームソースはもあ~っとするから嫌い)

びっくりですー。そういえば写真にはなかったですが
アボカドのサラダもウマー!でした。

また美味しい料理とワインいただきにいきまする
2007/03/28(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
