アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪デザートテラス <食べてみた編>
2007年03月23日 (金) | 編集 |
さてさて前回覗くだけに終えた「デザートテラス」、今度はまたじっくり覗こうとwいってみた~。会社帰りだけど、やっぱり人それほど多くないな~。閑散とはしてないので、まあ買うにはちょどいいまばらさ。

「見てるだけ~」にしようと思ったけど、ああ~ムリ。最後の1個とか残り少ないのを見ちゃうとついつい口が「これ下さい!」と。

まずは三宮に本店のある「モンプリュ」の姉妹店、「モンプリュ ペイザンス」~TVにも出た、生マカロンの「マコピーヌ」が売ってたので購入~(本当は3種のガトーショコラ「モンコパン」が食べたかったが売りきれ~)

●マコピーヌ 5個入り ¥1575
20070323114214.jpg20070323114222.jpg
20070323093253.jpg

生マカロンとうたってたが、マカロン型のチーズケーキ!(ホワイトデーのマキノの時の二の舞になるとこだった~(笑)マカロンって思って買っちゃだめよ)柔らかふんわりでしっとり~~~~。おおー!普通に旨いじゃん!コレ。5種類あって、ピスタチオ、コーヒー、レモン、ラズベリー、生クリーム?バニラ?~。私は白いのが一番美味しかったわ~。チョコだと思って食べたらコーヒーだったのがチョコ好きの私には、およっ。ピスタチオも味がしっかりしてていい~レモンのすっきりとした酸味はチーズケーキに良く合う~。大きさはそれほど大きくないので、5個入り¥1575は、なかなかのお値段。手土産とかに喜ばれそう~。

他のカット売りしてたケーキも買えばよかったわ。徐々に食べていこう。


<ジェラーロ・ミュロ>

●ガトーショコラ ¥315
20070323114243.jpg20070323114254.jpg

大好きなガトーショコラの1個売りがあったので、思わず購入~。見た目からして濃厚!どっしりねっとりした感触~お酒が結構しっかりきいた濃厚なチョコ~~。美味しい~。

デザート・テラス内では結構ケーキの種類が多いのが嬉しい!見た目華やかなものあって目移りしそう~。ここも徐々に制覇していこ~。


20070323104218.jpg

デザートテラスとは関係ないけど、最近頂いたアイスワイン~
以前バレンタインの時にアイスワインを買ったが、サイズが小さいしので、健康ドリンクのように飲んだら、各方面からお叱りを~。今回はちゃんとグラスに入れたよ(って言ってもカクテルグラスw)。カクテルグラスが余るくらいの量!こっこんなに少ないの?!直接瓶からだろうがグラスからだろうが結局一気飲み~


いや~んやっぱり甘くって美味しい!最近ワインを飲み始めたけど、甘いもの好きな私にはアイスワインが一番好きかも~。でもさすがにそんなに飲めないわ。


さてさて他のデザートテラスに入ってるケーキ屋さんも食べなくてわ!
デリチュースの「かぼちゃのケーキ」が食べたいよおお~



コメント
この記事へのコメント
デザートテラス早く行ってみたいな~~
ってことで明日行くことにしました!!
モンプリュとデリチュースから攻めて行きます。

アイスワインあたしも大好きです。
たぶんワインの好みあたしと一緒かも・・・。
甘甘ワインが好きなら、貴腐ワインも美味しいですよ~!
あと、ドイツワインは甘いのが多くっていいと思います。
アイスワインは、バカ高いカナダものより日本のメーカーものが比較的安く手に入って好きです。
2007/03/23(金) | URL | リリス #z6XohUmo[ 編集]
tawasiさんには「一気」と言葉がよく似合います。(笑)
2007/03/23(金) | URL | fum #-[ 編集]
>リリスさん
モンプリュのほかのケーキの感想聞かせてくださいね
貴腐ワイン、甘い~甘い~らしいですね~
飲んでみたいのですが、高くって手がでないの
アイスワイン!日本のもあるの?ワイン売場いっても
カナダばっかりでしかも高くって~~~
ドイツワインも気候的に甘いのが多いと聞きました~
きっと好きです~
ふへへ~でもワインのみ始めたばかりなのに
今週は5大シャトーのうち4つ飲むの~~
水平テイスティングとからしい~。冒涜ですわ。

>fumさん
常に一気で生きていますw
2007/03/23(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
貴腐ワイン、うちの近くのスーパーにオーストリアのが2000円くらいで売ってましたの~。
でも、この前、京町堀のヴァンソヴァージュで出してもらった貴腐ワインが最高に美味しかったです。
日本のアイスワインは、前にデパートの催事で手に入れましたので、普段は売ってないんですかね??
ちなみにラベルに「氷搾」って書いてたらアイスワインのことです。
2007/03/24(土) | URL | リリス #z6XohUmo[ 編集]
>リリスさん
スーパーで!2000円!安い!
近くのマックスバリューにあるかも!
OCATにも酒屋さんがあるのでちょっくら
見てきますー「氷搾」しらなかった~
教えてくれてありがとー!
本日は珍しく一人スタンディングバールなんぞに
いってしまいました~お酒街道まっしぐら?かも?
2007/03/24(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24(土) | | #[ 編集]
 デリチュース食べてみました。結構個性のある味で嵌る人には嵌りそうな味でした。それと、今日のおすすめケーキを買いましたが。こちらは、上に桜の小枝が乗っていてフワフワの上下の生地の間にカスタード・生クリームが挟まれそこにイチゴが入ったモノでしたが美味しかったです。
2007/03/27(火) | URL | nuri #4A9T8td.[ 編集]
> nuri さん
私の周りでははまってる人がほとんどでした~
まあ100人いて100人が好きになるものなんて
ないので、これも人それぞれなんでしょうが。
ロールケーキみたいのかな?
似たようなのみました。
やっぱりかぼちゃのケーキが食べたいわあ~
2007/03/27(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
