アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆3月の気に入ったお店~
2007年03月31日 (土) | 編集 |
おいしいお店ばかりだったけど、3月中に食べ歩いた中で
特に私の好みに合った気に入ったお店を紹介~



Bar a Vin DAIGAKU(バール・ア・ヴァン・ダイガク)☆<東心斎橋・ビストロ系?>
パスタが私のベスト5に入るくらい美味しかった~。ワインも豊富だし、1Fのカウンターでアラカルトでパスタが食べたい!

CHOU高鍋(再訪)<新地・ビストロ>
 がっつり、しっかりした味系が好きな人には、たまらない~ボリュームがあるのに、コスパがすごく高い。※4月から吹田に移転らしい(涙)

la ballotta(ラ・バッロッタ)☆(再訪)<日本橋・イタリアン>
一度ランチに行ってから大のお気に入りのイタリアン~。今回もランチにいったけど、あいかわらず旨い!次回こそはディナーにいきたいわ


Sweet Basil(スウィートバジル)(再訪店)<福島・タイ>
お初ディナー!日本人向けにアレンジしてない本場の辛さはかなり辛いものもあるが、辛くても旨い!やっぱりここが大阪No.1タイ料理のお店~。

玉製家 (ぎょくせいや)(再訪)<日本橋・和菓子>
私にとっては、大阪一!関西一!美味しいとおもってる「きなこ」のおはぎ(こし餡、つぶ餡も美味しいけどね)!ヨシモトの芸人さん達もよく買いにきてる老舗のおはぎ専門店!ここより美味しいおはぎがあるのなら教えて欲しい!

Lumiere(リュミエール) <東心斎橋・フレンチ>
新しくできた「ウナギダニ・ブロック」に入ったフレンチ~ミナミには珍しい感じのノーブルさ。お料理は上品だが、アレンジも効いてて美味しかった~。とくにここで食べたトマト!!おっそろしく旨い!あのトマトをどんぶりいっぱい食べたいわ~

kyouto 生 Chocolat Organic Tea House (再訪)<京都・スイーツ>
京都で一番好きなスイーツ&チョコ&カフェのお店。女の子だったらこんなステキにとこに連れてきてもらって喜ばないはずはなし!初イートインだたったけど趣があって本当にいい~。(犬と金髪のカナダ人の奥さんにも会いたかったな)

肉専科 はふう 本店 <京都・ステーキ(洋食)>
いろんな方がオススメしてくれただけある!テイクアウトのビーフカツサンドを食べたけど、いや~肉うま!こんな上等で見事な焼き加減のお肉でカツサンドを作ったらそりゃ~うまいはず!


North beach ノースビーチ)<大阪・ワインバー>
 1日1組一見さんNO!ここに幸運にもこれたことが嬉しくって幸せ~
 また遊びにいきます♪

みや乃 <弁天町・和食>
 念願の「みや乃」でイノシシのレアなお肉が食べれて、至福ですう。


今月から食べ歩きが、少しだけ食べ飲み歩きになりつつある~
どんどんエンゲル係数が上昇していって怖い。。。





コメント
この記事へのコメント
凄いですね~
いつも訪問軒数の多さに驚きながらも楽しく参考に拝見させて戴いております。
今月のお気に入り、バール・ア・ヴァン・ダイガク行ってみたいです。
ラ・バッロッタのディナー、もし宜しかったらご一緒させてくださいね。
2007/04/01(日) | URL | たけちゃん #tm9uu2qk[ 編集]
>たけちゃん さん
美味しいもの食べるのが大好き幸せなので
日々(土日中心だけど)幸せ求めて動いてるのが
訪問件数につながってるのだと思います~~

バッロッタ!本当に夜サイコー!でしたよ。
ここのお店が美味しいと思う人とは友達に
なれるわ!って思うくらい、今はまってるお店です。
夜もどんどんこれからメディアにでたらさらに予約
とりずらくなるんでしょうね~これは早く次予約
しなきゃと思っています(いつもたけちゃんさんは
予約していかれてるのですか?)
2007/04/02(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
ラ・バッロッタ
く~~うらやましい!!
ディナーは一度だけ行きました。本当はもっと行きたいのですが、一人で行くわけにもいかないですから・・・。
一度、ランチで蹴られてからは電話予約する様にしています。
ラ・バッロッタの二番目に良い所は日曜も営業している事です。
一番は、おいしい事。う~~ん、行きたい・・・。
2007/04/02(月) | URL | たけちゃん #tm9uu2qk[ 編集]
> たけちゃん さん
私も最初のランチは予約しなくても余裕だったのですが
2回目からはもう予約なしでは入れないようになっちゃいました。
パスタ2種類食べましたが、どっちもすっごく美味しくって!
そしてメインの鴨!のエスプレッソソースがものすごく!
絶品だったんですー。また今度行った時に食べたいと
思ってもメニューが変わってしまったら食べれない
といわれたので、ぜひ!今ならまだ食べれますよ~

2007/04/02(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(火) | | #[ 編集]
>残念さん。
ようこそ噂のHPへ。シークレットでコメントありがとうございます♪
残念さんがおっしゃる通り、別に舌は肥えてません。
なので、その舌が肥えてない私にどこのお寿司屋が
良かったかと聞いても参考にならないと思いますよ。
2007/04/03(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
高鍋閉店しちゃいましたねぇ(涙)
でも今度は吹田までウマウマしに行きましょう。

お薦めという事ならラ・バッロッタディナーへ行ってみたいなぁ!
2007/04/03(火) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
とうとう閉店ですか~
でも新しい店舗での再出発楽しみですね
パンどうなるのかな?

ラ・バッロッタディナー
かよまるさんの味覚だったら好きなはずですよ!
あの鴨肉の料理食べてほしい!
(メニュー定期的に変えてるらしいから
次行く時食べれないかもしれないのが残念!)
2007/04/03(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
パンの事は最終どうなったか聞いてないので
落ち着いたら聞いてみます。

メニューが変わるんって事は
旬の食材で料理されるんでしょうね
2007/04/04(水) | URL | かよまる #-[ 編集]
> かよまるさん
そうそう、その時の旬の素材によって
かわるらしいです~。

パン例のとこのだといいですよね~
2007/04/04(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
