アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★肉専科 はふう 本店
2007年03月23日 (金) | 編集 |
20070319110422.jpg

【営業時間】11:30~13:30/17:30~21:30
【定休日】水曜日    【電 話】075-257-1581
【住 所】京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471-1 
お店のHP:http://www.hafuu.com/honten/

京都グルメデート第3弾は、京都で何人かの方からオススメ頂いてた「肉専科 はふう 本店」に、オススメされたたビーフカツサンド(テイクアウト)を購入しにいってきました~。

ディナー開始時間のちょっと前に予約をいれて、17:30にすぐ取りに行くと他に2組同じようにカツサンドを予約してたお客さんがいた~やっぱり人気なのね。

●ビーフカツサンド ¥1800
20070319110439.jpg

蓋をあけると、そこには見るからに美味しそうなカツサンドが~~。
(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!(゚д゚)柔らかー! 

20070319110454.jpg

うわ~~すっごくいい肉!あきらかにいい肉!!
挟んだ食パンよりも分厚く、見事な揚げ加減の絶品肉が惜しげもなく挟まれてる~これでまずいはずがない!ガッツリしたお肉は柔らかくすぐに噛みきれて喉をとおってく~~。肉以外の具としてトマトとレタス、タマネギとマヨネーズソースが入ってて、つけあわせにピクルス(これ美味しかったわ)とパンの耳も。¥1800って値段が安く思えるくらいだわ!こりゃ~オススメされたことだけはある~美味しい~~~♪一緒に行ったツレからも旨いな!との評価~私もツレも満足の¥1800。

カツサンドでこんなに美味しい肉で作ってくれるのなら、夜のステーキのコースも美味しいのだろうな~。本店以外にも「はふう 御所南店」があります。
20070319110509.jpg



コメント
この記事へのコメント
やはり旨かったですか!何かの機会に食べてみたいんですよね・・・
僕のお気に入りカツサンドは
西宮のサヴーレと西天満のCreative Dishes 田幸のカツサンドです。
2007/03/22(木) | URL | がいち #-[ 編集]
>がいちさん
旨かったですよ~肉が分厚くって柔らかくって~
あっというまに胃の中に。
田幸って移転してきた「タコウ」ですか?
カツサンドがあったんだ~うううう。
2007/03/22(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
買ってますねぇ。
食べてる数は少ないながらも
人生の中でベストワンのカツサンドです。
あの肉の柔らかさはカンド~的でした。

和牛の端肉で作ったハヤシライスも激ウマらしいです。
2007/03/22(木) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
はふう
カツサンドフェチのtakです。
3切れで1800円ってことは一切れ600円かぁ。。。
「はふう」って名前の由来が気になる今日この頃です。
知ってる?知ってたら教えて(^∇^)
2007/03/22(木) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>ふるかわさん
あれは美味しかったです~肉が旨いですよ!肉が!

>takさん
あはは~知らなかった~カツサンドフェチだったんですね~
ちなみに一番美味しかったのどこですか?
「はふう」~確かに気になりますよね(笑)
食べると「はふ~ん」ってなるから??(寒っ)

あっ雑誌みたら「波風」で「はふう」らしいですよ。
でもその由来までは書いてなかったわ。
2007/03/22(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
★豆知識★
店名の「はふう」の“は”波、“ふう”は風を意味し“波にゆれ風にふかれるようなゆったりとした気持ちでおいしい料理を楽しんでもらいたい”との思いで名付けたそうです。
2007/03/22(木) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
にゃるほど~
takさん、だそうですよ。
2007/03/22(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
ここの、美味しいですね!
お肉を食べた記憶より、サンドイッチの方が鮮明に覚えてます!
あとこちらの、お店の前に染物屋さんのような工房があったと記憶しているのですが…。
2007/03/22(木) | URL | ベビちゃん #-[ 編集]
>ベビちゃんさん
本当においしかったです。テイクアウトなのに
すごく満足できました~
お店の近くに何かあったかなあ?w
2007/03/22(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ふるかわ さま
ご教授有難うございましたm(_ _)m

>tawasiさま~
え~今まで食べたカツサンドで「好き度」が一番なのは
「THE倶楽部キュイジーヌ」のビフカツサンドでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/skitchen/diary/200611090000/
肉と衣とパンのバランスがいいんですよ。
基本店側が利益を多くあげようとするなら
いい肉を使って分厚くして高級感をだしさえすればよい。
これは簡単なんです。
でも「倶楽部キュイジーヌ」のはカツの厚みが厚すぎず薄くなくで良い感じ。
でもその肉が「オージービーフ」の赤身なんですよ。
これがまた脂肪分が少ないのに柔らかで旨味も十分なんでうす。
マスタード、バター、ソース、キャベツとパンがちゃんとバランスよく配置されていてお値段も控えめ。

これが技ってもんなんだなぁと思いました。
2007/03/23(金) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>tak さん
おおー!キュイジーヌ!
takさん「キュイジーヌ」にも行かれてたんですね~
確かにあそこのカツサンド美味しいですよね。
ってことは同じく「泉」のカツサンドも食べたことが
あるとか?泉よりキュイジーヌですか?
私はどちらも好きですうう~~~

オージーであんなに旨いとは!料理人ですね~~
2007/03/23(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
