アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House
2007年03月22日 (木) | 編集 |
20070319113925.jpg

【営業時間】 12:00~17:00
【定休日】月・火曜日     【電 話】075-751-2678
【住 所】京都市左京区岡崎天王町76-15
【メニュー】生チョコレート一箱(16個入) 1,800円 他
お店のHP:http://www17.plala.or.jp/kyotochocolat/

20070319114109.jpg

京都deデート2軒目は、前回行った時はお持ち帰りのみで店内でイートインはしなかったけれど、このお店の風情と美味しい生チョコレートに大感激した「Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House」にイートインしてきました~。もう!すっごく来たかったの~!お店の中で食べたかったの~~~♪あいかわらずの趣のある風情が素敵~~!
20070319114806.jpg20070319114841.jpg20070319114855.jpg

ほんと京都らしい町屋の雰囲気そのままの素敵な店内で、洋菓子(チョコレート)を頂くというギャップがなんともいい。

20070319114817.jpg20070319114908.jpg20070319114920.jpg


●ケーキセット¥900
20070319113949.jpg

抹茶ケーキとグレインコーヒー(穀物のノンカフェインコーヒー)。抹茶ケーキは抹茶のスポンジケーキ。しっとりだけど、密な生地がどっしりした感触~抹茶の大人な苦味とあっさりした甘さが旨い!

グレインコーヒー美味しい!コーヒーの酸味が嫌いでコーヒーが苦手な私だけど、酸味がまったくなくってコーヒーとは別物みたいな感じもするが、私にはベストのコーヒー~~美味しいわぁ~


●生チョコレート¥300
20070319113938.jpg

前回はこの3種類(スタンダード、抹茶、オーガニック)のチョコレートをお持ち帰りして食べた、激ウマー!となったけど、今回も店内で
(゚д゚)ウマー!やっぱ(゚д゚)超ウマー!

どれも苦味?大人な味の生チョコレートでうまい!!ひんやりしたチョコは口の中にいれるとまろやかにとけていく~~幸せ~(〃▽〃)


もちろん持ちかえりの生チョコレート(3種類)16個入り¥1800を購入~♪イートインではケーキ以外も食事のメニューもある。
20070319113903.jpg

今回は前回きた時にいた、ソバージュの犬と、和服をきたカナダ人の奥様はいらっしゃらなかった~残念~純和風の家屋の中から、金髪の和服きた女性が出てきたのが、なんとも幻想的でステキだったの~けど今回は猫がいたw(犬はこの時行方不明中w)。前回イートインできなくって次回絶対京都にきたら行こう!って思ったたのが、早く叶って嬉しい~。ツレにお願いして連れてきてもらって大感謝!!もうちょっと温かくなったら中庭で食べたいなあ~。ほんと京都で一番お気に入りの大好きなお店!
20070319114937.jpg20070319114755.jpg20070319114951.jpg



ついでに平安神宮~
20070319113851.jpg




コメント
この記事へのコメント
ちょこ好き
おはつです。今度いってきまーす
2007/04/20(金) | URL | ひろ滋賀 #-[ 編集]
>ひろ滋賀 さん
初めまして~。チョコ好きなんですね
私も大好きです。でしたら一度ぜひ~
雰囲気もステキですよ
2007/04/20(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
