アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪サダハル・アオキ <お見舞い編>
2007年03月15日 (木) | 編集 |
とある事情(マイミクさんはご存知ね。ご心配おかけしました~照)があり、阪急百貨店のホワイトデーイベントで出店してた、パリと東京にお店のある超~有名なパティシエ「サダハル・アオキ」のマカロンをお見舞いの品として、本当に心優しい「極楽お気楽食い道楽」のなおまんちゅうさんから「ちょっといいな、を一品ずつ」のかなぴぃさん経由で頂きました~



●サダハル・アオキのマカロン(5個入り)
20070315114136.jpg


おおーーー!これが「サダハル・アオキ」のマカロン!
おおーーー!これが「サダハル・アオキ」のマカロン!
ちくしょーー!これが「サダハル・アオキ」のマカロン!


うあ~キレイじゃないですかー!びゅーてぃふるん♪

20070315114145.jpg

中身は、caramel sale、 pistache、 chocolat、 violette、 fraise の5種類(グリーンの抹茶だと思ってたw)

20070315114154.jpg

ちょっと前に食べた「菓子職人」より甘くなくっていい感じ~。この中ではチョコとイチゴとピスタチオがなかなか好み~。紫のスミレは芳香剤っぽくって苦手~。マカロンのオモテは軽くって、クリームはどれもあっさり目かな~。マカロンあんまり食べたことないから(というか「菓子職人」しか覚えていない)マカロンの中でどれくらい美味しいのかわからないわ~。これは色々と食べてみなきゃ♪

うるるる~(涙)なおまんちゅう~さんもかなぴぃさんも本当にありがとー!


とりあえず・・・・


サダハル・アオキめーーーー!!!!(八つ当たり)




で、ついでに同じ阪急で売ってた「ムッシュ・マキノ」~何回か見にきましたが、いつもすごい行列~。飾ってある商品みたらマカロンがあったので、そのすごい行列に混じって並んで「マカロンショコラ」をゲット~チョコレートでコーティングしてあるっぽい~
20070315114218.jpg

20070315114230.jpg


わーい!



ぱく



チョコレートやんけ!!騙された~



20070315114307.jpg



コメント
この記事へのコメント
私もマカロン買いましたーー!
私は、今まで食べた中で1番おいしいと感じました★

銀座の路面店を見たことがあるんですが(←閉店後だったので、前を通っただけですが)、
どこかの宝石店かと見間違うほど洗練されてました!
さすが東京・銀座・サダハルアオキですよね~
2007/03/15(木) | URL | こづえ #/c2.ISBc[ 編集]
>こづえさん
サダハル・アオキ好きな人多いみたいですね~
私はぶっちゃけ「菓子職人」と「サダハル・アオキ」しか
今までまともに食べたことがないので
よく分からないです~
マカロンがこんな食べ物だったってことが分かったかな~w
2007/03/15(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
いや~ん!私と同じ人が居た!!
私も買ったんですよー、「マカロンショコラ」。
そして叫びました。
「だ、騙された~~~!!!」
紛らわしい名前付けないで欲しいですよね。

最近マカロンがマイブームなんですが、5ブランド食べた中で
私好みなのは『サダハルアオキ』と京都の『パティスリーカナ
エ』。
『アンリシャルパンティエ』のもなかなか○です♪
『パティスリーリョーコ』のはお店まで行ったものの売り切れで
買えなかったので、また梅田の百貨店辺りに催事で来て欲し
いっっっ。
2007/03/15(木) | URL | ふく #NKFlglCs[ 編集]
>ふく さん
やっぱり騙された人ここにまた一人~
他にも騙された人を発見しておりますw。

あれはないですよね~
私なんか切った時点でも分からずに(違和感はあった)
食べて・・
「なんじゃこりゃー!」と
一生懸命マカロン生地を探しましたよw。
マカロン型チョコレートと命名すべきだわ!

カナエとリョーコ、アンリ、エルメを食べる
・・・予定です。リョーコはケーキかいそこねたし
2007/03/15(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
マキノに騙された人多いんですね(笑)。

エルメ!私も食べてみたいです~。しかし東京に行く予定も
ないし、お取り寄せしてまでは・・・。
記事掲載楽しみにしてます♪
2007/03/15(木) | URL | ふく #-[ 編集]
>ふくさん
あれは騙されますね~サダハルのもあったし。
あっ内緒ですが・・
エルメ食べれますよ~大阪で
心斎橋のカフェ、IXC CAFFE(イクスシーカフェ)
でエルメのマカロンが2個とカフェセットで
食べれるらしいです~検索してみてくださいね
2007/03/15(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
騙された人3人目~デス
騙された・・と言うとちょっと人聞きが悪いけど
でも、やっぱりちょっと悔しい~!w
店員さんも「マカロンください!」って言ってるんだから
「マカロンの形のチョコです~」ぐらい言ってくれても良かったのに。
でも、やっぱりすぐに飛びついた私達がおバカ?!

サダハルアオキ、喜んでもらえて良かったです~♪
やっぱり1回は食べてみたかったもんね~。
あれから、菓子職人のマカロンとロールケーキも食べたけど
私的には菓子職人のマカロンのほうが好き~。
ロールケーキもウマかった!!
あ、あと京都のMONICAのマカロンが美味しいと聞いて
食べたけど、菓子職人と似た食感で
フレーバーもちょい珍しいのとかあってかなり好みでした。
やっぱり純日本人な私なので、日本のマカロンのほうが
口にあったのかなぁ??

騙されたおバカつながりでTBしときまーす!!
2007/03/15(木) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
こ、これは・・・
文句言ってもよさそーね。
マキノ、やってくれるなぁーーーーー。

最近、日本人の作ったマカロンを見ることが多いから
「色=パステル」なんだけど、
サダハルアオキを見ると海外のマカロンだなー、
って気がします。
2007/03/15(木) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
>naomachuさん
結構な確率で皆騙されてると思います~。
食感はよく分からないですが、「菓子職人」は
とにかく甘かった~ものすごく久しぶりというか
お初ってくらいにマカロンを食べた私にはびっくりでした~
あっさりしたのがいいな~
これから食べ比べてみまっす!
本当に「サダハル・アオキ」ありがとう~
紆余曲折の末食べれたので、感動でした~


>かなぴぃさん
あれは騙されますよ~。
私なんて割ってみてもしばらく信じてましたもん
確かに日本人マカロンの方が色が薄そうですね~

2007/03/15(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
サダハル アオキ
 こんにちは。サダハル アオキ!のマカロン
バレンタインの時に1日限定で販売していたの
を購入しました~~。が!1個食べただけで冷蔵庫に入った
ままですわ。賞味期限、1ヶ月過ぎてます(笑)
味、忘れました…。
一緒に買ったチョコは、うーん普通の味でしたね。
後、小さめの1個3500円のチョコバウンドケーキ
も売ってたんですけど、買う勇気がありませんでした。
私の前の方、2個お買い上げされてました…。


 買ったときに、サダハル アオキご本人も来られてまして
箱にサイン&握手して頂きました♪←アホです(笑)
一緒に写真撮ってられる方もおられましたよ。
アオキさん、ご本人は、周りのお店にも気配りされていて
とても気さくな方でした。


 ムッシュ・マキノのマカロン!私も買おうかと
思ってたんですよー
まさかチョコだったとは…。

 マキノの円形のチョコバウンドケーキみたい
なのが、美味しいですよ。(名前、覚えられないんです)
tawasiさん、お好みだと思いますよ♪


2007/03/15(木) | URL | どれみ #RTnPOBvU[ 編集]
こんばんわ。
先週末大阪に行ってて、阪急の1階で遭遇しました・・・
ものすごい人やったですわ。
わたしも一つ買いました。
でもサダハルアオキでもムッシュマキノでもないんですけど・・・

買えばよかったわ・・・


ムッシュマキノはものすごい行列でしたわ。
わたしもちょっと覗いて、あれマカロンかとおもってましたけど
ちがったんですね~

体調崩されてたんですか?
大丈夫ですか?
2007/03/15(木) | URL | ちよみ #-[ 編集]
>どれみ さん
サダハルアオキは商品高いのですね~
私もバレンタイン時期は来日してた外国人のパティシエ
のサインもらいましたよ~ミーハーですw
やっぱマキノのマカロンショコラは騙しですよね~

その円形のは普通にマキノで売ってる生ケーキ??
焼き菓子かしら?

>ちよみさん
マキノすごい人で、マカロン欲しさに頑張って
並んだのに、チョコでびっくりしました~

あっ体調ですか?
全然大丈夫ですよ~ちょっと車に轢かれちゃって
救急車で運ばれましたが、ぴんぴんしています~
お初、救急車うれしかったです~

2007/03/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
阪急百貨店のホワイトデーイベントで、サダハル・アオキが出店してたなんてぜんぜん知らなかったですv-356
去年からマカロンにはまっているので、サダハル・アオキのマカロンを食べられたtawasiさんがかなり羨ましいですv-10

私的には、今までいただいたものの中で、ピエール・エルメが1番美味しいと思っていますi-185
マカロンのケーキでイスパハンってご存知ですか!?
美味しいし、見た目も美しいので、機会があれば是非食べてみてくださいねv-237

今1番食べてみたいのが、「ラデュレ」と「パティスリーカナエ」なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

体調を崩されていたのでしょうか?
お体大切になさってくださいね。。
2007/03/16(金) | URL | 姫 #-[ 編集]
tawasiさん、素敵情報ありがとうございます~!
2種類といわず全部食べてみたいですが(笑)、
早速調べてみます♪(^o^)
しかし本当、色んな裏ネタお持ちですね☆
2007/03/16(金) | URL | ふく #-[ 編集]
マカロンも美味しいですけど、個人的にはエクレアに軍配を上げたいです。関西でも買えるようにして欲しいですね。
2007/03/16(金) | URL | nuri #4A9T8td.[ 編集]
>姫さま
おひさしゅう~でこざいます。
その後加圧はどうですか?
私は通っていた「BBB」が2月か?3月から
おっそろしい入会金年会費等のシステムに
変更になったのでいってません
(会費無料だったのが35万ですよ!しかも他にチケット代いるし)

と横道もこみちにそれてしまいましたが、
「サダハル・アオキ」はマカロン好きな人には人気なのですね~
私もこれからいろいろ食べてみたいと思いますっ
エルメが美味しいのね~じゃ~私もイクスシーカフェにいって
食べてみます!「イスパハン」初めてききました。
エルメもマカロン記事書いてから初めて聞いたくらいですw
「イスパハン」はやっぱり東京じゃないと食べれないのかなあ~
「ラデュレ」他の方にオススメされました~
「カナエ」は高いらしいけど、皆に評判いいです。
食べてみたい~~~

体調大丈夫ですよ~車にひかれちゃっただけですから(笑)
今は欽ちゃん走りができるくらい元気です~

>ふくさん
いえいえ私も他の方から頂いた情報です~

ちなみにカフェとセットで出てくるマカロンは
選べないらしいです~・・・
あとマカロン目当ての人が多いらしいので
いつもあるとは限らないので、事前に電話して
確認してからきてくださいといわれたそうです~

エルメのマカロンの感想聞かせてくださいねっ
2007/03/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
>nuri さん
サダハル・アオキのエクレアですか?
ああ~東京にいかないと買えないものばかり~
でも東京にはお台場ができる前にしか
いったことない~行きたい~~
2007/03/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさんこんにちは。
サダハルアオキ食べたのですね。
私は桃のが好きです。あんまり他に無い味かなって。
マカロンお取り寄せされることがあったら、『レ・トラス・ドゥ・マ』のマカロンも食べてみて下さいね~。
東京、特に新宿伊勢丹は熱いですね。
私も先日実家に帰った際寄りましたが(毎回必ず行きます!)エルメもサダハルアオキもありますからね~
その他も色々です。
tawasiさんチョコレート好きとのことでしたら、ジャン・ポール・エヴァンとかもお好みでしょうか?
ちなみに、エルメのフロランタンも美味しいですよ。オレンジピールが効いていて、後輩曰く「お高い味がします。」だそうです。
関西だったら、クリスタ長堀のカフェドフルールとか(ちょと甘いかな)、ブルディガラとか、ご存じアッシュとかでも売ってますよね。
2007/03/16(金) | URL | エム #-[ 編集]
>エムさん
こんにちわん
とっ取り寄せ・・・そうか~取り寄せかあ~
まだそこまでマカロンにはまってないのですが(今は様子見)
もしはまったら買ってみますね!情報ありがと~~うれぴ♪

チョコ好きですが、中にジャムやらお酒やらドロ~っと
したものが入ってるチョコはあまり好きでないので
外国人のシャコラティエが作ってるのがそういうのが
多いのでどうかな~チョコの中にチョコ系はOK!なんですが・・・
だからゴディバもイマイチ~

フロランタン?チョコとオレンジの組合せがノー!!!なんですが、
フロランタンはチョコじゃなかったでしたね~笑。
上にアーモンドスライスの乗った、ちょっと歯にくっつく
ようなクッキー?焼き菓子のことでしたっけ?
手土産でお菓子を頂いた際にたまに食べたりします~
2007/03/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
オッとっ(*^_^*) これがあの発端のマカロンですなぁ(笑)

お噂とおり綺麗なマカロン(o^-’)b
なにはともあれ食べれて良かったですねぇ!
2007/03/16(金) | URL | かよまる #-[ 編集]
私が通っている加圧は料金は変わらないのですが、また募集をしたので、加圧難民状態ですo(_ _*)o
月1の予約も難しいから、カーツ(トレーニングウェア)でも買おうかなって思ってます。。
私も「BBB」のHPを見て、ビックリしました!!!
あの入会金は、ぼったくりですよね~

「イスパハン」はイクスシーカフェにはないんですi-195i-195i-195
どうしても食べたかったので、東京出張に行ったお友達に無理を言って買ってきていただいたのです・・・

ラデュレは東京にショップが出来るみたいなので、待ち遠しいですねv-351
2007/03/16(金) | URL | 姫 #-[ 編集]
>かよまる さん
美しかったです~
味もよく分からないけど美味しかったです~
とりあえず満足です!
2007/03/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
>姫さま
どこもすごい人気ですね~
人気がすごいから金持ち?セレブ対象用に
値上げしてるのかな~
むちゃくちゃな料金変更ですよ。

それまで通ってた人の半数はムリじゃないかな~
だって普通のOLじゃちと厳しいですよ。
芸能人(佐伯チズもやってた)とかもやってますしね~。
そういう人達にきてもらう為用に料金アップしたとしか
思えないわ~。
ちなみにカーツより協会で売ってる自宅用のやつの方がいいらしいですよ~5万しますけどね、でも購入の際にはその人に合わせた加圧調整するらしいので、買って講習?
うけなきゃならないんですが、そっちの方も予約がいっぱいらしいです。

東京でしか買えないと意味がないわ~
東京いかないもの~恐ろしくいってないわ~
2007/03/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
協会で売ってる自宅用のやつがあるんですねv-7
~5万というのは、節約したら何とか買える金額だけど、東京に行く運賃や宿泊費を考えると、かなりの出費になってしまうので、無理そうです・・・

ぜんぜん話が変わるのですが、デリチュースが梅田に移転するというのをご存知でしょうか!?
2007/03/19(月) | URL | 姫 #-[ 編集]
>姫さま
大阪でうってますよ~。HPみたら分かると思います。
販売してるとこは限られてますけど。
加圧通い始めたとき、やっぱり高くつくんで
買おうかと思いました~。今再度買おうかな熱が~。

「デリチュース」は18日から大阪駅構内の
「デザートテラス」に入りましたよ。移転ではないと思います。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172819_799.html

モンプリュもはいって、嬉しいです~
2007/03/19(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大阪・梅田の阪急百貨店でやっているホワイトデー企画にサダハルアオキのマカロンがあると知って気になって行ってみました。(これは本日で終わりです~しかもサダハルアオキは限定数なのでたぶん夕方には残ってないかもで
2007/03/15(木) 18:28:02 | 極楽お気楽食い道楽
