アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●辛口料理 ハチ
2007年04月06日 (金) | 編集 |
20070315131207.jpg

【営業時間】11:30~13:30(月・水・金のみ営業)
【定休日】火・木・土・日    【電話】???
【住 所】大阪市北区天神橋2-2-2
【ランチ】ビーフカレー¥900

平日会社を休む用事があって、その日が水曜日だったので・・コレはチャンス!行っておかなくては!とあの伝説の「ハチ」に行ってきましたぁ~

南森町から天神橋商店街を南へ行き、横道を右に曲がってすぐにありました~11:30ちょい過ぎに着くと既に商店街の中に及ぶくらいの行列~ひええ~。待ってると、お店から出てくる人が皆暑そう~笑。常連度も高いっぽい。大阪一辛い評判の「ハチ」のランチのみに提供されるカレー・・・噂通りらしい・・・ちょっと怯えながら待つこと約20分くらいで店内に入れた~

おおっ!こっこんな店だったのね・・・想像してなかったから意外。狭い~厨房の周りを囲むカウンターのみのお店で9人くらいが座れる~3人ずつの椅子なので、またぎながら座る~。量が多いと聞いてたけど、初めてだったので何の指定もせずにとりあえず出てくるのを待ってた~。ちなみに隣の男性はご飯少な目と卵を注文~卵を注文してた人がほとんどだったな~。

●ビーフカレー ¥900
20070315131238.jpg

でてきたカレーは一見普通のカレー。量も別に多くない~。でも見かけに騙されちゃいけないわ~このお店の存在を知ってからいろんなブログ等で見たけど、殺人的な辛さらしい~


とりあえず恐る恐る食べてみる~パクり



・・・あれ?・・・・あんまり辛くない・・・


さらに、ぱくっ


・・・う~ん・・・辛いというより酸っぱいんだけど・・・

辛いといえば辛いのだけど、全然思ってたほどじゃない~ので、バクバク食べれた~量も楽勝の量~最後の方カレーのルウが足りなくなったので、テーブルに置いてあったルーをちこっとかけて・・・
20070315131221.jpg



20070315131249.jpg




完食!!



楽勝ー!


隣の男性はまだ食べてるし、水飲んでたりしてたけど、結局食べてる最中は水を一滴も飲まずに、食べ終わった後水を一口飲んだだけで、さっさっとお店を出た~(だってすごく並んでるんだもん)


う~ん・・・なんだか拍子抜け~


これが大阪一辛いカレーなのか~なんかやっぱり辛いより酸っぱかったんだけどな~(腐ってるのかな(←ひどい)と思ったけど、マスタードの味らしい)。このカレーを食べる前日2日間ほぼ絶食状態だったので、胃大丈夫かな~って思ってたけど、お腹も別に温かくならなかったし(「らくしゅみ」の時はポカポカした)、壊しもしなかったわ~。食後の水一口でクチの中はすっきり~後もひかなかった~。

どうやら私はスパイス系の辛さは強いみたい、唐辛子系の方が弱いわ~「スウィートバジル」で食べたサラダの方がずーっと辛かった。

ご飯については、隣の人の少なめって言ってた量と私のご飯の量が変わらなかったので、女性だから何も言わずに少なめにしたのかも~でもこの1.5倍くらいまでだったら余裕で食べれるわ~

この日は私の頭も無事だと分かり、祝いに「ハチ」にこれて良かった~。後辛いカレーと言えば「南蛮亭」のチキンカレーかな~。これまた平日しかランチやってないのがつらい~。こっちの方が私には辛いかも。



コメント
この記事へのコメント
tawasiさんはスパイス系は無問題なのね。
ならば皐月庵のカレーうどんの極辛を一度是非^^
http://sgourmet.blog94.fc2.com/blog-entry-36.html
時間さえ合えばここにもう一度行きたいんだけど、なかなかね・・
2007/04/05(木) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
見ましたよー!見ましたよー!
外科医の食卓で見ましたよー!
一時うどんツアーしようと思って(頓挫)
いろいろ大阪のうどん屋リストアップしたんです~
ここはいろんな雑誌に載って有名で
もちろん候補に~。で外科医さんで見てて美味しそうだった~

極辛がいいのかな~初心者でも大丈夫そう?
2007/04/05(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
辛いっていえば
たいしたことないけど、最初インデアンカレーが意外に
辛くて驚きました。
一口目甘いもんで、なんだ・・と拍子抜けしてたら
だんだん辛くなって・・・(-"-;)
いつだったか、子連れで入って来た人、可哀想に
子供一口食べて泣いてました。
覚悟して行くと案外そうでもないけど、辛くないと思って
辛いのはつらいですよねー。
でも辛いの好き。好きだけど一番つんとくるのは山葵だった
りします・・・・・。
2007/04/05(木) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
> 慧さん
インディアンカレー食べたことありますが
味を覚えてないです。
確かに辛い辛いと思っていくと案外辛くなかったりしますね
人それぞれに弱い辛さがあるみたいですね
慧さんの場合は山椒なんでしょうね
2007/04/06(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasi さま
スパイス辛いのが大丈夫なら最上級からいっちゃってOKでしょう^^
アタシは次回はその一段階緩いのを挑戦します。
それでも150%増しですが^^;
2007/04/06(金) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さま
こっ怖いので私も150%増しくらいにしときます
2007/04/06(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
遂に行かれましたか!
量的には女性だからと言って手加減されていないようですが、これを普通に完食されるなんてすごいです。
辛さは大阪一と言われてはいますが、辛さの種類もいろいろありますからね。
関西で一番辛いカレーは杭瀬の「勝勝」のキングオブキングです。
ハチが余裕でしたらかなり美味しくいただけますよ!
是非チャレンジして殿堂入りしてください(^^
2007/04/06(金) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>M三郎さん
行ってきました~(といってもずいぶん?昔)
CTやって異常がなかったのでチャレンジしてきましたよっw
量も辛さも全然大丈夫でした~たまたま辛くなかったのかな?
杭瀬の「勝勝」?初めて聞きました~
杭瀬がどこなのかも分かりませんが、また頭に
異常がなかったらいってきます~~~v
2007/04/06(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
楽勝って… tawasiさんすごすぎます!!

うちの社員もたまにハチに遠征に行きますが、その日は胃袋が死んで仕事にならないそうです。でも行くらしいんです。

じゃあ行くなよって思うんですが、中毒性があるみたいですよー。
2007/04/06(金) | URL | ハチ #NkOZRVVI[ 編集]
>ハチさん
別に辛いもん好きではないのですが、どうやらカレー系の
スパイスには強いみたいです。確かに中毒になってる人達が
たくさん並んでました~皆無言で汗かきながら食べてましたよw。
この日前日2日間ろくに食べてなくって初のちゃんとした食事が
「ハチ」のカレーでしたが、一切胃にくることも口の中にも辛さが
残ることなく口笛吹いて店を出ました~。
水も食後に一口飲んだだけで、食べてる間は必要なかったですう~。
ただ・・・異様に食べるのが早いので、それで辛さを感じないのかも~
あまり噛まずに飲み込んでるからかな~??
2007/04/06(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) | | #[ 編集]
>ほん○○○さん
http://tawasi.exblog.jp/3468695

行ったぼーん!

でもスーパーは食べてないもーん
2007/04/07(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
では、今度はスーパーでウマー!へ。
2007/04/07(土) | URL | ほんぶちょ #ZTTQOs5I[ 編集]
>ほんぶちょさん
本当にウマーっぽそうですもんね。
普通のでもかなりウマーでしたよ。
2007/04/07(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
拍子抜けとは…
やはり女性は辛いものに強いのか?それともtawasiさんがグレートなのか?
久しぶりに見てハチのカレーが食べたくなりました!
2007/04/08(日) | URL | patariro #mQop/nM.[ 編集]
>patariroさん
女性が辛いの強いのかも~
だって私の後友人の女の子が
ハチに行ったんだけど、「全然辛くない」って
メールきたもの~

きっと今は辛くないんですよ
2007/04/09(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
電話は
もう2年以上前からはずしているはず。いまは、限られた人のみ知るママの携帯電話が唯一の連絡手段です(時期外れのコメント、すみません)。
2007/08/28(火) | URL | ske888 #-[ 編集]
> ske888さん
もう電話もないのですね~
問い合わせもできないんだーw
なんとなく、さすが!です
2007/08/28(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
辛いのがお好きな方に超オススメ
谷町四丁目(徳井町かな住所)のインド料理「チャンダン」で一番辛 マトンバドシャヒ こいつはスゴ辛の美味でした。1470円 谷四交差点のやや北西、HPありますので検索したらすぐわかりますよ。
2008/03/12(水) | URL | 桂 福車 #-[ 編集]
>桂 福車さん
谷四にそんなお店があったんですね~
知らなかったです。特に辛さ指定しなくても
マトン~を頼めば激辛なんですか?
マトンカレーなんて美味しそう!
2008/03/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
