アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●豆ひとつぶ
2007年04月07日 (土) | 編集 |
20070315134506.jpg

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】無休   【電話】06-6428-1755
【住 所】兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしんひがしまち南館1F
【参考HP】http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2006/sasiire/1190140_3281.html


「つかしん」の中にある「ショウタニ」プロデュースの豆乳スイーツのお店、「豆ひとつぶ」でついでに購入~
20070315134519.jpg

雑誌にも載ってた豆腐スイーツを購入~

●豆ひとつぶ ¥360
20070315134538.jpg

20070315134624.jpg

最初はただの?美味しい豆腐にマンゴーの生コンフィチュール(ジャム)が掛ってるだけかと思ったら、奥にスポンジと生クリームと甘く煮た黒豆が入ってる~豆腐とジャムだけ食べると普通なのだが、全部一緒に食べると美味しい!なかなかヘルシーぽっくて宜しいな。

作ってるとこをみたけどコンフィチュールだけを後がけしてたからかかてるコンフィチュール(ジャム)が違うだけで中身は同じなのかな?

その日はいちごとミックスベリー、栗、柚とマンゴーの5種類あったが、本当は10種類あるらしい。

ちなみに2個目から少し安くなるようになってた~

●豆乳ロール
20070315134646.jpg

柔らかいしっとりしたスポンジに大きな黒豆とあっさりした豆乳クリームが美味しい!なんとなく五感の純生リーロを思い出すけど、クリームがやっぱり違うなぁ~どちらも好きだわ。

他にも黒糖などのロールケーキがあったが、皆売り切れてた~



コメント
この記事へのコメント
先日まだつかしんネタがあるってコメント頂いた時にこれかなぁ~って思ってましたょぉ(笑)
ショウタニはいろんなスゥイーツがあって手頃な価格なので地元人としてはリピしまくってますぅ。
2007/04/07(土) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
もう「つかしん」まできたら網羅するしかないっしょ
しかもシュークリーム待ち2時間ですからね~
おかげでいろんなの現地で食べましたよ~
ショウタニはケーキ安いよね~いいな~あんな店
2007/04/07(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
