アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Sangmi(サンミ)
2007年04月02日 (月) | 編集 |
20070312155704.jpg

【営業時間】11:00~22:00
【定休日】月・日曜日     【電話】06-6375-3531
【住所】大阪市北区鶴野町3-10
【ランチ】玄米カレー¥861他 【ディナー】玄米アジアン丼¥945他
お店のHP:http://www.sangmi.jp/index.html

以前ランチに行こうとしてカフェなのに予約ボードに名前を書き込まなくてもならないくらい人気の「実身美~サンミ」に行ってきました。今度はオープンすぐを狙っていったので、余裕で席につけたけど11:30頃には既に満席で待ってるお客さんが多数~いや~大人気ですね~。中には予約してくるお客さんもいてびっくり~。

●日替わりヘルシー玄米定食¥924
20070312155927.jpg20070312155940.jpg20070312155955.jpg

20070312155725.jpg

20070312160011.jpg20070312160026.jpg20070312160041.jpg

この玄米ご飯美味しい!!!ちょっと塩気があってウマー!どの料理も身体に優しい感じでほっこり美味!トマト煮の野菜はゴロゴロとちょっと固めが歯ごたえいい。サラダやみそ汁、小鉢もついてて、食べ終わるとなかなかお腹も満足~。

●豆乳プリン+200円(ランチ時)
20070312155744.jpg

大人気の豆乳プリン!やさしい豆乳の甘みがうまい~黒蜜かけたけどかけなくってもいいくらい。

いや~身体にいいもの食べました!って感じ。最近暴飲暴食がひどかったので、こういうのを食べると落ち着くわ~しばらくはヘルシー系外食中心でいこうかなっ。

ちなみにあんまり玄米ご飯が美味しかったので、聞いてみたら玄米のパワーをより引き出す為に塩を少量いれて炊いてるとの事~よし!今度家でやってみよう。




コメント
この記事へのコメント
いいときに行ったねー
豆乳プリンは阪急のぷいぷい物産展で出品するから
いいときに食べたんじゃないかな~。

腹持ちもいいし、こんな食事を毎日食べたら
ダイエットになると思うけど、
こんな食事を毎日作るのは不可能だわー。

玄米の塩、自然塩がいいと思いますよん。(1合につきひとつまみ)
圧力鍋か玄米が炊ける炊飯器でないともちもち感は
でにくいから、サンミにどこまで近づけるかは?だけど、
試してみてね。

2007/04/01(日) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
800店到達おめでとうございます。
時差はありそうですがブログ上800店なりで・・・
記念すべきランチが暴飲暴食一休み・ザ・ランチは
さすがに胃袋に優しそう・・・
めざせ!900店!それよりも1000店も今年には着地しそうですね、応援しています!
2007/04/01(日) | URL | masoon #-[ 編集]
ちょうど自分も行ってみようかと思ってました<サンミ
消化器系医師の立場からすると玄米食って健康に良い云々は若干懐疑的でありますが(白米より明らかに消化器系に負担をかける)、それも炊き方と食べ方によるかなと。玄米飯は白米飯より良く噛んで食べないとね!
同じようなヘルシー志向コンセプトのお店は割りとあったりするのですが、このお店は「同じ目線のオーナーの顔」が見えるイメージなので支持されているんだと思います。
2007/04/01(日) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>かなぴぃさん
ちちんぷいぷい物産展があるんだー!
最近催事みてないから知らなかった~
さすがっすね!
こういう玄米食ってお腹ほっこりするんですよね~

一応炊飯器玄米炊けるやつなの~かなり時間かかるけど
ちょっとマクロビちっくな生活送ろうかと
ちょうど、元々あった調味料(白い砂糖とか)捨てて、
健康チックな調味料を買い揃えてたとこなの~
もちろん塩も(高いけど)。普段の生活で摂生せねば~。

>masoonさん
ありがとー!まあこの800店も自分なりの数え方だから
怪しいもんですw。(もちろん再訪店は入れてないですけどね)
記念店が身体にいいっていうのは、流行っぽくって
いい感じ~

今年1000店行くのかな~行ったらどうしようかな~
折り返しして店の数減らしていこうかな?笑

>tak_123 さん
消化器さんなんですか!!
いや~ん見てもらいくらいです。何故か自分で勝手に
胃腸が悪そうな気がするのですが、でも強そうな気もするw。

玄米の味食感がすきなのですが、確かに消化に悪いって
聞きますね~しかも私噛まない人間なんで逆に悪いかも~
とってもよく噛めばいいみたいですが・・玄米中心生活に
してよく噛む習慣みにつけようかな~。

サンミ行ったあとテレビでサンミの女性オーナーが
出てるのちらっとみました~頑張ってますね。
応援したくなります。「ここの玄米すっごく美味しかったんですけど、どうやってるんですか?!!!」って聞いた時の
店員さんの嬉しそうな顔がとても良かったです。
2007/04/02(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
祝800店到達!
sangmiよく行きます!あべの本店に。
もちろん体に良いし
夕飯でも1000円でお釣りくるし
ポイント貯まれば割り引くし
豆乳プリンの引換券くれるし
嬉しい限り☆

ちなみに、つい先日、その梅田店を通り過ぎて、「オリビエ・ル・フランソワ」に行ってきました。
独特で良いですね。
本場っぽい雰囲気は旅行経験者には嬉しいだろうな~。

なんだかときどきニアミスするので嬉しくて投稿しました。
楽しませてもらってますので、これからも頑張って続けてください!
2007/04/02(月) | URL | peperon #4ARdecsc[ 編集]
>peperon さん
あべの本店にはまだいったことがないです~
梅田の方が通り道なんで。最近健康志向が強いので、
こういうお店に行きたくなっています。
オリビエルフランソワも昔ボジョレーパーティーに行ったっきりで、
ちゃんと食べてないので一度行きたいお店です。雰囲気ほんとステキですよね~。
2007/04/02(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
